『AccuWeatherから頻繁に通知が』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AccuWeatherから頻繁に通知が』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信34

お気に入りに追加

標準

AccuWeatherから頻繁に通知が

2020/06/08 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

アプリとしてAccuWeatherをインストールしたのではないのですが、AccuWeatherから頻繁に通知が入り、アプリからの通知を全てオフにしても直らない、完全に初期化しました。
今は以前のファーウエイp20liteに戻してます。余計なものが入ってないモトローラという事で期待したのですが。

書込番号:23455957

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/08 17:59(1年以上前)

>バートーベンさん
ご自身でAccuWeatherに関わるなにかしらをされたのでしょう?
私のところは一切来てません。軽量なピュアAndroidです。
自分で原因作っておいて機種のせいにするのは如何かと思います。

書込番号:23455989

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/06/08 20:17(1年以上前)

plusじゃなくpowerですが、ソフトウェア上はほぼ同一と思いま、私の端末にもTaro1969さん同様、そんな症状は出ておらなんだ。

書込番号:23456248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 10:21(1年以上前)

「AccuWeather」は天気アプリの気象データ提供元です
AccuWeatherをインストールしていないのなら「天気」アプリを確認されたらどうでしょうか
ウイジェット(天気と時刻等)、設定→アプリ→天気等で何か通知を許可されているのではないでしょうか

書込番号:23457324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/06/09 13:30(1年以上前)

別に機種を貶めようとしてるわけではありません、ちょっと失礼な言い方ではありませんかね。幾ら手が滑っても、ワンアクションでなるなんてあり得ない事だと思いますけどね。
ウエザーニュースのアプリは入れてますが、特別な事はしてないのです。
AccuWeatherはBaiduからのスパイウエアとかも言われてますが、いずれにしても特別なものは入れてませんし、オカシナところにアクセスもしてないのです。
Androidスマホは7台目くらいなのですが、こんな事は初めてです、全ての通知をオフにしても駄目でした。
初期状態に戻しましたので、再びアプリを徐々にインストールしていこうかと思います。

書込番号:23457631

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/09 13:57(1年以上前)

>バートーベンさん
G7plusでもいらっしゃいましたが、ずっと来るばかりで
どこにどのように出るとかずっと教えてもらえませんでし。

今回も頻繁な通知以外情報もなく質問でもなく
お知らせ通知切れば済むだけのことであろうことも
まったく考えず初期化しました。
今は前の機種使ってます。だけです。

原因と解決方法があるのにモトローラという事で期待した、に続くのは裏切られたでしょう。
そりゃ周りから言われますよ。
酷いもなにも、皆自分たちの環境では出ていないとしか言っていません。
モトローラや機種を悪く言う方が酷いです。

通知切れば直ります。相談してれば対応も違ったでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030493/SortID=23283263/

書込番号:23457665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2020/06/09 15:04(1年以上前)

教えてくださったg7の口コミを見ました、私もOSのアップデート後かもしれません。
goodアンサーの通りに試してみます、私が勝手にいじって機種の所為にしたわけではなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:23457756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 15:33(1年以上前)

>AccuWeatherはBaiduからのスパイウエアとかも言われてます

普通のお天気アプリです

https://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgpt2_3/contents/03/05/18/18.html

書込番号:23457795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/06/09 18:15(1年以上前)

>普通のお天気アプリです
いえ、アプリはインストールしてません、アプリでないのに何故か通知がくるのです。気持ち悪いですね。

書込番号:23458046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 18:36(1年以上前)

ホーム画面に天気とか出ていないでしょうか
出ていればその天気の気象データ提供元が「AccuWeather」です

アプリ「天気」、ウィジェット「時刻と天気」です

「AccuWeather」で検索しても出てこなくても、ホーム画面の天気をタップすると画面の下の方に「AccuWeather」と表示されています

当機は持っていないので間違っていたらごめんなさい



書込番号:23458086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/09 19:10(1年以上前)

説明が下手で申し訳ありません

ウィジェット「時刻と天気」としてプリインストールされています
また「天気」としてプリインストールされています

位置情報をONに「都市の追加」をしていないのではないでしょうか
天気を表示して欲しい都市を追加します




accuweatherはアメリカ企業だそうです
https://www.accuweather.com/

書込番号:23458161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/09 22:13(1年以上前)

失礼します
motog8plusユーザーです
自分は便利に使ってますが嫌ならアプリを「無効」にすれば良いだけですよ。
通知を止めても裏で動きますし

他の方も言ってますが最初から入ってるアプリです。
丸い時計のウィジェットの上の辺りに出る天気アプリです。
ウィジェットの天気の辺りをタップすればAccuWeatherの画面になります。そこで左上から設定できます。

無効にしたければ設定→アプリ→右上から「システムを表示」→「時刻と天気」を選んで無効
丸い時計のウィジェットは使えなくなりますが、この方がスレ主さんはスッキするのではないでしょうか

書込番号:23458563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/09 23:37(1年以上前)

機種不明

ヘルプで「天気」で検索するだけで分かりそうな件だと思うのですが。

書込番号:23458775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/06/10 10:14(1年以上前)

>うわっ2020さん
ありがとうございました。解決しました。

書込番号:23459335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/06/10 10:30(1年以上前)

>Taro1969さん
一番最初にいただいたレスは後からの皆さんからのレスを見ても私に対して大変失礼な書き方ですね、誹謗中傷的ですね。
ハッキリ言って怒ってます、なんでそこまでレノボ(モトローラ)を擁護するのでしょう。

書込番号:23459361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/10 10:52(1年以上前)

>バートーベンさん
ご自身の発言を読み返してみては如何かと。

書込番号:23459405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2020/06/10 12:06(1年以上前)

>単なるテレビ好きさん
Taro1969さんに向けた発言です、他の方は親切に教えてくださいました。

書込番号:23459532

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/10 12:36(1年以上前)

>バートーベンさん

別にいちいち言いたくないのですが、説明しておきます。

>アプリとしてAccuWeatherをインストールしたのではないのですが、AccuWeatherから頻繁に通知が入り、アプリからの通知を全てオフにしても直らない、完全に初期化しました。

アプリとして入れてないけど何かした、としか読めません。
まったく身に覚えがないのに通知が来るとは書かれていません。
アプリの通知はオフに出来ていませんでした。
自己判断で、簡単に通知止められるのに「完全に」初期化されています。
AccuWeatherがウィルスかもしれないから「完全に」消されたのですね。
完全とか不完全な初期化はありません。
不具合起きたからリセットした。ではなくウィルスかもしれないAccuWeatherの通知が止まらないから
完全に初期化したと書かれてるようにしか見えません。

>今は以前のファーウエイp20liteに戻してます。余計なものが入ってないモトローラという事で期待したのですが。
以前のファーウェイには余計なものが入っていたから、モトローラなら大丈夫と期待したが
モトローラにもやはり入っていた、ファーウェイも入ってるけど通知がうるさくないので戻しました。

モトローラには余計なものが入っている 『悲』 しいお知らせです。


と読みました。

ひとりひとりに対して返信もなければ、どの言葉にも指摘や引用もないです。

そして返信コメント書いた全員が一様に失礼な言葉で誹謗中傷的と言われる。
>きぃさんぽさんのコメント
>plusじゃなくpowerですが、ソフトウェア上はほぼ同一と思いま、私の端末にもTaro1969さん同様、そんな症状は出ておらなんだ。
そんな症状出ていないも失礼で誹謗中傷的なのでしょうか?除外出来ないのでしょうか?

それとも
>一番最初にいただいたレスは後からの皆さんからのレスを見ても私に対して大変失礼な書き方ですね、誹謗中傷的ですね。
は、最初に返信した私に対してだけの返信でしょうか?
>ユーザー名を用いるた宛先や>コメント内容を用いた、誰のどの言葉と言うのが分かりません。
最初のレス とさえてるのはどれですか? 皆さんって誰をさされてますか?
初期化して投げ捨ててるであろう端末がちゃんと使えますよ。
こうすれば問題ないですよ。と質問でなくウィルス入ってたのではないかと思われる『悲しい』お知らせにも
そんなことないですよ。ちゃんと使えています。こうすれば問題解決ですよ。と言っていませんか?

毎回、失礼とか腹が立つとか、挙句に誹謗中傷的とまで書かれてるのは、あなただけです。

通知の止め方教えてもらうと、手のひら返したようにお礼は言われてますね。

>アプリからの通知を全てオフにしても直らない

と書かれたのはご自身ですよ?

モトローラ社やユーザーに対してとても失礼な勘違いをされていたのは誰でしょうか?

こんなことは書きたくないですが、ご自身が書かれたことを棚上げしておいて

その言葉に対する返信だけを取り上げて失礼であると言うのは失礼です。

私はよくある勘違いとして問題片付けばそれでいいと思っておりましたが

ご自身の発言、行動を忘れて恨まれるのはお互いによろしくないと思い書きました。

世界規模で有名なAccuWeatherにウィルスが入ってると言う思い込みも

AccuWeatherのウィジェット使う人全員がウィルス入りを使ってると言う誹謗と読めます。

ソフトウェアやソフトウェア会社にとってウィルス入りとは誹謗中傷だけでなく

実害を生みます。場合によっては会社が潰れます。関連会社も潰れその家族までも影響受けます。

とても軽率な発言が多くみられます。

誰もきつく指摘などしていません。ご自身で気づかれるべきかと思います。

書込番号:23459586

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/10 12:39(1年以上前)

>バートーベンさん

私一人を攻撃されてるとは驚きです。

>バートーベンさん
ご自身でAccuWeatherに関わるなにかしらをされたのでしょう?
私のところは一切来てません。軽量なピュアAndroidです。
自分で原因作っておいて機種のせいにするのは如何かと思います。

どの文言が問題となっていますか?

書込番号:23459592

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/10 12:50(1年以上前)

こんにちは。

P20liteユーザです。
参考までですが、P20liteの標準の天気アプリでも、
AccuWeatherに情報提供される仕組みとなっています。
※利用したい人は、「Weather個人情報保護通知」というところで許可してあげる必要があります

早い段階でカナヲ’17さんが指摘(#23457324)されておりましたが、その点はスルーされていましたね。
加えて「全ての通知をオフにしても駄目」と、結果的には見落としがあったという事で…。

スパイウェアのような話を持ち出されたり(警戒心を持つという点では大事な事ですけどね…)、
その他諸々を見ても、ちょっと思い込みや勘違いが多いのかなという印象は持ちました。
思い込みや勘違いでミスリードしてしまった際にどうするかは、あとは個人の考え方次第でしょうかね。

何にせよ、メーカー/端末ともに、特に疑わしいモノが無かったのは良かったんじゃないでしょうか。

書込番号:23459612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/11 00:22(1年以上前)

AccuWeatherは、メーカー問わずほとんどの Android端末にデフォルトでインストールされています。
多数の端末を所有していますが、AccuWeatherから通知が来たことは一度もありません。

書込番号:23460966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2020/06/11 10:01(1年以上前)

>Taro1969さん
>自分で原因作っておいて
という言い方にカチンときたのです。お判りになりますか、なにもしてないの「自分で原因作っておいて」といわれたら頭に来るでしょう、それだけです。社会人としてその様な言い方はないと思います、一番最初に戴いたコメントがこれだったのでね。

書込番号:23461423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2020/06/11 10:07(1年以上前)

>でそでそさん
すみません、確かにp20liteでも入っていたようですね、ただ今までのスマホではなんの設定もしなくても通知が頻繁に来ることはなかったので、驚いたのです。

書込番号:23461432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/11 10:13(1年以上前)

>バートーベンさん
「社会人として」というのであれば、「掲示板 利用ルール」を御一読ください。
あなたの言動は逸脱しています。

書込番号:23461450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2020/06/11 10:19(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
最終的には
>カナヲ’17さん
のご説明で対処できました。何台もスマホを使ってもこういう通知は初めてでしたので驚いたのです。
工場出荷状態の違いなのかもしれませんね。

書込番号:23461460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/11 10:39(1年以上前)

ウィジェットの「時刻と天気」は「時計」アプリと「天気」アプリで構成されています

通知バーで全て表示すれば通知内容が分かるのではないでしょうか
通知内容と更新感覚がわかれば別の回答方法があったかもしれません

例)天気アプリから通知が来ていると推測
通知が頻繁に来る→天気予報→天気予報がONになっている

通知バー→上から下へスワイプして通知ブロワーを開く→最近送信した通知→全て表示→「天気予報」
天気予報に4時間前など通知があるとき→「天気予報」が通知されている→ONからOFFにする


書込番号:23461491

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/11 13:51(1年以上前)

>工場出荷状態の違いなのかもしれませんね。

まだ、そう言うことを言う。

思い込みによる嘘の結果です。

「自分で原因作っておいて」

>アプリからの通知を全てオフにしても直らない

アプリからの通知をすべてオフにしてれば起こりえないことですのでご自身の言葉に責任がないだけです。

>余計なものが入ってないモトローラという事で期待したのですが。

余計なものは入っていません。

>AccuWeatherはBaiduからのスパイウエアとかも言われてます

偏見に満ち満ちてますね。

>私が勝手にいじって機種の所為にしたわけではなさそうですね。

モトローラ社のせいにされています。G8plusのせいにされています。
通知が来ただけなのに止めたと言い張るのが問題。
ご自身が問題を作られています。

書込番号:23461832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2020/06/11 15:39(1年以上前)

>カナヲ’17さん
よくよく調べたら、結果的に天気ウィジェットの場所がイギリスになっていたのです。
東京に直しました、ありがとうございます。

書込番号:23461963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/06/11 15:43(1年以上前)

>Taro1969さん
私は何もしてないのに「自分で原因を作っておいて」とはよう言えますね。
モトローラのまわし者ですか、それともアメリカのまわし者ですか。
それとも○○○○ですかね。

書込番号:23461968

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/11 15:56(1年以上前)

>バートーベンさん
モトローラは中国のレノボ傘下の会社です。

この無意味に伸びたスレも全部あなたの間違った思い込みや嘘で伸びています。

伏字にせねばならないようなことを言いたいのですか?

自分を顧みないというのは恐ろしいですね。

自分の勘違い間違いをすべて企業や商品や他人のせいにするのはよくないです。

書込番号:23461998

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/11 16:11(1年以上前)

>バートーベンさん
アウト

書込番号:23462012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/11 18:20(1年以上前)

感覚派と理論派で、このまま平行線になりそうな感じですかね^^;

ITトラブルあるあるとでもいいますか、
 ・「何もしていない」
 ・「全部〇〇した」
 ・「絶対に〇〇」
といったワードが飛び出す際には、
「本当に見落としは無いですか?」と確認を入れたくなってしまうものです。

相手が、知見者であったり問題解決力が高い人であるとわかっている場合は、
言葉通りに受け取れることも多いです。
日頃からよくコミュニケーションをとる相手であったり、掲示板だと常連さんだとかですね。

今回のスレ主さんの場合は、サラっと簡潔な説明で抽象的な表現もあります。

例えばですが、「アプリからの通知を全てオフに」という部分は、
もう少し具体的に「この画面でこういう観点で、ドコドコを全て確認した」といった書きぶりであれば、
アドバイスする側もあまり疑問は持たなかったと思います。

また、「AccuWeatherから頻繁に通知が入り」との事でしたが、
どのような通知メッセージであるか詳細に書くこともできたと思います。
また、必要に応じてスクリーンショットを添付する事も。


Taro1969さんの冒頭のレスは、若干キツめの表現に見えなくもないですが、
感覚(または感情)だけで言い返すのではなく、
状況説明をもう少し詳しくする方向に切り替えてスレをさせれば良いんじゃないかな、
という気もします。

また、メーカー擁護のクダリは、飛躍しすぎに思いますね。
・・・まぁ、これ以上は個々の読み手が判断しましょう、という所ですかね。

書込番号:23462237

ナイスクチコミ!5


danaan088さん
クチコミ投稿数:28件

2020/06/14 01:19(1年以上前)

我が家のばーさん89歳と会話をみてるかのようだった。
疑心暗鬼が酷いんです、病院に電話をかけてつながらないと散々文句を言っていたが電話帳をチェックすると末尾二桁が違っていた。
本人は変更してないの一点張り、家族からするとばーさん以外触らないので容疑者は・・・・(笑)

書込番号:23467277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2020/06/29 14:17(1年以上前)

>Taro1969さん
無意味に伸びたのはあなたが「自分で原因作っておいて・・」と仰ったからですね。
私はなにもしてないのに、自分で原因を作ったと仰るからです。
この言葉は許せません。
そうでした、motoは中国でしたね。

書込番号:23501032

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/06/29 15:57(1年以上前)

>バートーベンさん
自分の最初の投稿、最後の投稿をよく見てごらん。
お友達でも家族でも見てもらいなさい。
あなたが蒔いた種です。

書込番号:23501172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング