『2週間ほど使ってみて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2週間ほど使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

2週間ほど使ってみて

2021/03/17 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:115件
機種不明

この機種、価格の割には良いと思いました。
体感速度的には十分で、ハイスペック機種ではないものメイン端末としても問題ないと思います。
3Dゲームはしないのでどうかわかりませんが、価格としては良いってところでしょう。
カメラも今まで使ってきた機種の中では暗い場所でもノイズが少なく、ブレもなくて綺麗な印象でした。
前使っていたP30 Liteよりも綺麗ですね。

しかし、この機種バッテリーが少し持たない気がします。
100%充電すると6時間ほどで99%になり、まあここまでは問題なしとして、画面の明るさ80%、Bluetoothオフ、Wi-Fiオン、現在オンでChromeを使っていると5分程度で1%ずつバッテリーが減っていきます。
P30 Liteは10分以上使っても1%減らなかったです。
インストールアプリの数や機種により違うと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
個体差もあるかと思いますが、個人的に5分で1%減るペースは早い気がします。

バッテリー使用状況を見るとGoogle Play開発者サービスが結構消費させてる感じですね。
Google Play開発者サービスのバージョンは21.06.13と最新状態です。

昨日の23時過ぎに充電を77%まで行い、朝の7時ごろは減らず77%、今日一日で1時間半ほど使って、この時間に51%です。

大体こんなものなんですかね?

書込番号:24026848

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/03/17 23:12(1年以上前)

少し指摘致しますと、

>画面の明るさ80%、Bluetoothオフ、Wi-Fiオン、現在オンでChromeを使っていると5分程度で1%ずつバッテリーが減っていきます。

「明るさ80%」は別としても、GPSオンはジワっとバッテリーは減ります
そりゃあgoogleとしても私がどこにいようが興味すら無いですが、GPSって私は嫌いです

>Google Play開発者サービスが結構消費させてる感じですね。
>Google Play開発者サービスのバージョンは21.06.13と最新状態です

このアプリは、むしろ無いとGoogle関連のアプリは異常を起こし、そもそも使うことすら出来ません
gmailやgoogle mapsすら使えなくなりますから、「必要悪」的なアプリです
で、ひっそりとアップデートしていくサービスですから、最新になっていて当然のアプリです

で、
バッテリー持ちって、結局はメーカー想定の使い方をした場合のものですから、
多少個体差は存在するにしても、思った以上に「持たない」のは普通です
車のカタログ燃費と同じで、時折「いや、この差は詐欺だろ」って思う時もありますけど、
やはりスマホに関しても「そんな使い方って… スマ… ホ…?」というような条件だったりします

書込番号:24027190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2021/03/31 21:04(1年以上前)

バッテリーの持ちに関してましては、ここ最近益々悪くなってきたようで、スリープ状態でも減りが激しく感じるようになりました。
さっきまでは70%あった残量が、スリープから復旧したら63%だったりとか、この間3時間程度です。
工場内作業ですので、もしかしたらLTEの電波が悪く、そのためにバッテリー消費してるのかもしれませんが。
それと、最近気が付いたのですが、電子コンパスの精度が非常に悪く、北を向いているのに正反対の南を示していたり、時々ぐるぐると回り出して止まらなくなります。
補正すると直るのですが、それも一時的で何時間かするとすぐに元に戻ってしまいます。
補正すると直るので故障ではないと思いますが、電子コンパスってこんなに頻繁にずれるものでしょうか?
よく液晶テレビの近くに置いていたりするのですが、関係ありますかね?
ATMを扱う工場で働いているので、強い磁場が発生していてそれが影響してるのかもしれませんが。

書込番号:24053783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/03 23:45(1年以上前)

自分の端末のバッテリーの持ちは良好だよ
https://i.imgur.com/OMV76W5.png

書込番号:24059487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/04 10:14(1年以上前)

タカ72780さん、
私も同じ端末を使用していますが、自宅などで端末を動かさずに放置状態で0.3%/h、外出時など端末がモバイル通信の電波を追うような状況で0.5%/h程度という感じです

現時点でのアプリなどの使用状況がわからないので推測になりますが、もし最初に貼られたスクショのようにGoogle Play開発者サービスの使用量が他に比べて明らかに多いようであれば一度設定画面からGoogle Play開発者サービスのキャッシュを消去して端末の再起動を試してみてはどうでしょう?
Google Play開発者サービスが原因の場合これで改善するケースもあるようで、私も別の端末ですが過去に経験があります

また、ピークディスプレイの機能は使用していますか?
もしそうであれば、ピークディスプレイは近接センサーと加速度センサーで手をかざしたり端末が動かされたことを感知してディスプレイ表示します
ポケットやカバンなどに入れて近接センサーが塞がれた状態であればディスプレイ点灯はしないのですが、工場内作業されているときにポケットの中などで近接センサーとポケットの生地の遊びが大きいとディスプレイが頻繁に点灯している可能性もあると思います
ピークディスプレイを使用しているのであれば、一度勤務中においてピークディスプレイを無効にして確認してみるといいかもしれません

書込番号:24060005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング