『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥229,699 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2020/03/01 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:103件

今回、X-T4には新開発のバッテリーNP-W235が採用されてるようですが、やっぱり今までのバッテリーとは互換性はないんですよね。
フジのカメラを何台も買い直していますが、バッテリーがほとんど変わらなくて良かったんですけど…
純正は高いので互換バッテリー使ったりしているのですが、新しいバッテリーだと互換製品もしばらく発売しないのですかね?

書込番号:23259484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/01 02:15(1年以上前)

法律改正?で互換電池が市場からやや引っ込んだ感もあり、すぐには無理でしょう。2ヶ月程度の遅れならいいほうかな? 中国の産業がいまは止まってますから、もっとかも?

書込番号:23259535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/01 06:19(1年以上前)

>ももころたさん
自分はレンズやフラッシュ等余り純正に拘らない方なのですが、電池だけは純正品を使って下さい!

リチュウム充電池はマンガン充電電池と違い、内臓チップご故障すると充電し続けますから、爆発したり膨らみます!
たった予備電池2,3千円ケチッて、何万円もの出費になりますし、保険も効きません!

ま、純正電池でもPSP純正充電池の様に膨らむのも有りますがっ!(笑)

書込番号:23259619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/01 07:13(1年以上前)

純正電池をたった一個買えばいいんじゃない?

書込番号:23259668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/03/01 07:59(1年以上前)

>ももころたさん

 電池も、改良による世代交代は何時かは避けられないと思います。
 X−T4がどうかは知りませんが、電池と通信して、純正品かどうかをボディに記録するなんて話も聞きますし、互換品が割安とは言え、万一の保証適用も考えれば、素直に純正の予備を購入すればいいだけではないですか。

書込番号:23259720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/01 08:40(1年以上前)

>たった予備電池2,3千円ケチッて、何万円もの出費になりますし、保険も効きません!

火災でも起こしたらそんなもんじゃ済まない。下手すりゃ命に関わるからな。
付き合いはじめの女とバッテリーはケチってはならん!

書込番号:23259770

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/01 09:21(1年以上前)

電池とメモリーカードはけちっては駄目ですよ。

今まで、電池のもちが短いのが残念でした。新しい電池は2倍くらいの容量があるとうれしいです。
撮影途中で電池交換はかなりストレスです。

もしかすると、ボディ手ブレ補正で食われてしまうかもしれませんけど・・・・

書込番号:23259811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2020/03/01 11:12(1年以上前)

私も純正品をお勧めします。

余談ではありますが、

バッテリー充電時の爆発と、突然の発火が知人に起ったことがあります。

私も、粗悪バッテリーの膨張などで使用2、3回で危険を感じ処分したこともあります。

書込番号:23260004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/01 12:09(1年以上前)

X-H1にはPSEマーク付きの互換電池を試しに2セット4本使用してますが、幸い今まで異常が起きたことはありませんし、膨張も見られません。

この辺は自己責任になりますから、他人にはお勧めしませんけど、トラブルが起きても対応しきるつもりで試してみるのは良いことかと思います。
PSEマークは通常使用でバッテリーの発火・破裂・漏液などのトラブルがないように検査された製品ということですから、このマークが義務となる以前と今では互換電池の安全性も随分変わっていると感じてます。

書込番号:23260113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/01 19:30(1年以上前)

多少の不便さはありますがモバイルバッテリーからの給電が可能なので私はあまり予備バッテリーは重要視していません。

FUJIFILMのサポートページを参考に貼り付けます。

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/20150

書込番号:23260985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2020/03/01 20:36(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
やっぱり純正品を買った方が良いという意見は多いですよね〜。
ただX-E1から買い始めて、今持っているX-T3まで5台Xシリーズのカメラを買ってますが、バッテリーの持ちは正直あまり良くないと感じています。
なので、いつも3〜4個は持って撮影に臨んでいますので、すべて純正で揃えるのはきついです。
もう何年も互換バッテリー使っていますが、それほどのトラブルにあたったことがないので楽観視しているだけかもしれません。
今回X-T4は新開発のバッテリーということで、カメラ本体以外の初期投資も含めて購入検討していることもあり、ちょっとj値段が気になるところです。
メーカーサイトで確認しましたが、まだ希望小売価格も出ていないし、いくらくらいになるんでしょう?
現在のNP-W126Sは大体7000円くらいで売ってますが、それ以上になるのは確実なので、ちょっと予算的には厳しいです。

書込番号:23261133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/01 21:35(1年以上前)

Amazonで8200円だね。
www.amazon.co.jp/dp/B0857K6V3Y

静止画onlyで連写しないなら、互換品で良いかも。発売3ヶ月後には出てくるはず。純正バッテリーって言っても、所詮中国製だし。

書込番号:23261279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2020/03/02 08:14(1年以上前)

>Ernman Thunbergさん
情報ありがとうございます!
8200円は思ったより安いかな〜。
けど、発売日は4月30日なんですね。
X-T4ボディは発売日が明確に発表になってないんですが、4月中に発売ということで、こちらの地域では桜の撮影に間に合いそうなんで、それも購入検討の理由の一つです。
一日桜撮り歩いて動画を試したりしたら、いくら大容量になったとはいえ、バッテリー1個じゃ心許ないです。
別売りバッテリーは発売と同時に買えないのかな?
モバイルバッテリーつないで撮影してみようかなとも考えてみます。

書込番号:23261826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2020/03/02 19:07(1年以上前)

いっそバッテリーグリップも使う。
これだけで電池何個分だろう!?

書込番号:23262732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング