Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥16,200
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
『付属のUSB充電ケーブルまたはACアダプター(DMW-AC9)以外は使わないでください。故障の原因になります。』と、書いてありますがケーブルまたはACアダプターということは、ケーブルは付属品を使ってACアダプターはMDY-11-EQ(xiomiのスマホに付属)もしくはHWD14PQA(恐らくUQ WIMAXのポケットルーター用)を使用しても安全でしょうか。
また、純正が少し高いので互換品が半額近くで買えるのでそちらを買って使用しても問題無いのでしょうか。
念の為、DMW-AC9以外の写真を載せておきます。
詳しく無いジャンルのため、教えてください。
ちなみに各アダプターの出力は以下の通りです。
DMW-AC9
出力 5.0v-1.8A
@MDY-11-EQ
出力 5.0V-3.0A / 9.0V-2.23A / 12V-1.67A / 10.0V-2.25A
AHWD14PQA
出力 5.0v-2.0A
互換品
株式会社プラタ USB053
INPUT:AC 100V〜240V 50/60Hz
OUTPUT:DC5V 2.1A
書込番号:24300162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>matsuleoさん
どもどもはじめましてm(__)m
自分も全く気にしないで、コンビニで買ったACアダプターとケーブルを使って本機や他の色々な機器も充電してます。でも現在迄全く問題なく使用出来てます。
最初の頃は少し心配でしたから、目の届く所に置いて充電してました。
時々触って、触れない位異常に発熱してる様なら中止した方が宜しいかと思います。
書込番号:24300178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
EAH-AZ70Wの取説で「付属のUSB 充電ケーブルまたは当社製AC アダプター(別売:DMW-AC9)以外は使わないでください。故障の原因になります。」と言う注意書きはある意味お約束であると言えます。これは自社以外のACアダプターでサポートしきれないからでしょう。
但し、EAH-AZ70Wの取説のバッテリーケース充電方法で「USB充電ケーブルで、充電ケースをパソコン、またはACアダプター(別売:DMW-AC9)に接続する」とあります。パソコンはUSB 2.0からPower Deliveryを含むUSB 3.2まで幅広く搭載されています。
USB 2.0の電流は500mAですがUSB 3.2は3A取れます。Power Deliveryに関しては受信側、この場合はEAH-AZ70Wのバッテリーケースになりますが、これとPower Deliveryのネゴシエーションが成立しない限り5V以外の電圧が出る事はありません。
今回、matsuleoさんの挙げられているUSB ACアダプターは何れも現状のUSB規格の範囲以内である、またMDY-11-EQはPower Delivery対応ですが前述したようにEAH-AZ70Wのバッテリーケースに対して5V以外の電圧が出力されませんから何れも安心して使えます。
書込番号:24300188
1点
>Uehara課長さん
今まで自分もそうしてたのですが、ちょっと高めな買い物だったんでしっかり長持ちするようにしたいなと思ってまして、、笑
あまり問題無いと思うのですが気になりました笑
書込番号:24300190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
おはようございます。
知恵袋でも質問したところ、
可変式のアダプターだから危険かもしれない。
スマホ用のアダプターだと電圧が多く流れる危険性があるなどの回答が得られました。
そこら辺が心配なのですが、どうなのでしょうか。
神経質になってしまっていて申し訳ないです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247814577
書込番号:24300191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB Power Deliveryは以下の図に示されているようにパワーデリバリ通信によって出力電圧をどうするか決めます。EAH-AZ70WのバッテリーケースはUSB Power Delivery対応であることを謳っていませんからパワーデリバリ通信が無く、そのためMDY-11-EQ の出力が5Vに固定されると言う事です。
https://image.itmedia.co.jp/l/im/edn/articles/1505/21/l_tt150525USBPD005.jpg
知恵袋の回答者からこの件について回答がないようなら、その方はそれ以上の経験と知識を持ち合わせていない事になるでしょう。
書込番号:24300198
0点
>sumi_hobbyさん
なるほど。つまり、@やAを使ってもさほどイヤホン自体の寿命が縮まるようなことや故障は考えにくいということですね。心配なら互換品を買うだけでも十分でしょうか。
書込番号:24300230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当に純正以外故障するような製品なら独自規格のアダプターにしてますよ。
こう言った商品、独自規格だと売れないでしょ。
まあ、アップルは独自規格ですが
メーカーの本意は、中華とかの出所が怪しいアダプタとか使われても責任持てないという、責任回避の一文だと思います。
書込番号:24300351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
互換品、怪しい言葉の響きですよね。DMW-AC9は市中価格で2,500円前後のようですがmatsuleoさんの示されている互換品は1,480円のようです。そもそも出力が2つある時点で出力が1つのDMW-AC9と互換とは言えないですけれどね。
https://www.photoassist.shop/shopdetail/000000000485/
互換品は純正品より安い事が殆どでしょう。性能は同等以上でも価格は純正品以上なら買いますか? 普通は買わないと思います。価格を抑えるためには安い労働力を確保する、試作設計費用や部品代を抑える、検査を端折るの3通りが考えられると思います。
安い労働力の確保に関しては名の通ったブランドでもMade in China、Made in Malaysia、Made in Thailand、Made in Vietnamと言った製品が巷に溢れているように各社手を打っていると思います。試作設計費用や部品代を抑える事に関しては結構恐ろしい事実もあるようです。
以下のリンクは電動工具マキタの互換バッテリーの例ですがものの見事に保護回路が省かれているんですよね。ACアダプターの互換品と銘打たれているものでも価格は安全に優先するとばかりに同じような事がされている可能性はあります。
https://www.youtube.com/watch?v=a_YABeU2qAc
僕としては電源に関して互換品と銘打った商品の購入は覚悟の上でどうぞと言うスタンスで積極的に薦めない方です。USB ACアダプターを買い足すならAnkerやAukeyの製品辺りにしておくのが無難かなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DHP4QZ8/
https://item.rakuten.co.jp/aukey/pa-u32/
書込番号:24300356
0点
>sumi_hobbyさん
非常に細かく丁寧に教えて頂きありがとうございます。
これほど詳しい方とは初めて出会いました。
互換品は買わずに、MDY-11-EQかHWD14PQAを使ってみます。使ってて熱くなったりしたら、パナソニックかANKERのアダプターを買おうと思います。一応iPhone12用にANKERのPowerPort III Nano 20WとRAVpowerの20W出るアダプターは買ってあるのですが、それを使っても大丈夫でしょうか。
書込番号:24301311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
Anker PowerPort III NanoやRAVPOWER RP-PC150はPD対応のUSB ACアダプターですからMDY-11-EQの説明で書いた内容と同一で使う事は勿論可能です。ただ、端子がUSB Type-Cなので別途変換アダプターかUSB Type-C同士のケーブルを用意する必要がありますね。RAVPOWERのPD対応USB ACアダプターは僕の同僚がソニー WF-1000XM3のバッテリーケース充電にも使っています。
発熱について電気製品で人が触れる部分についてプラスチック部分等は70℃までの発熱が法律で許されていますからかなり熱いなと思う事も有るでしょう。美味い煎茶は70℃〜80℃が適温と言われますから、ふうふう言いながら飲むお茶と同じような発熱まで許されています。
書込番号:24302101
0点
基本的に問題は無いと思います。 が!
1点だけ
アダプタ無しの場合ですね。
PCからのUSB充電とか
モバイルバッテリーからの給電ですね。
それからQi充電、要するにワイヤレス充電も・・・
全部が全部そうじゃないんですが
(ああ、現在5機種使ってます。)
1機種だけ
PCからのUSB、モバイルバッテリー、Qi充電だと
充電出来ない機種があります。
一応、電流値は別だと思うのですが
USBの電圧は5Vとされてますが、5V前後?
4.9V〜5.1V?位じゃないかと考えてしまいます。
もしかしたらイヤホン側のエラーかな?とか思うのですが
コンセント、アダプタ経由の充電で満充電になるので
返品、交換も面倒臭くてそのまま使ってます。
なので、市販品で予想外の電圧は皆無だと思います。
なので、どの互換品を使っても問題は無いかと!!
私もニャンコ?の図柄のヤツとか使ってるけど
普通に使えてます。
それから、以前ちょっとあったんですけど
USBの給電口が2個とかあるヤツですけど
同時に接続したら、たぶん一瞬電圧が下がったのだろうと
思うんですが、ちょっとエラーが出た事があります。
それからは、2個だろうが3個の給電口だろうが
必ず充電は1個だけにしてますね。
トラウマってヤツですかね・・・笑
書込番号:24302696
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
新しく買わずに今持っているアダプター使ってみます。
書込番号:24303863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですよね。
あるもの使ってみます!>mokochinさん
書込番号:24303864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











