『PWMファンハブについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,980 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-7,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,980 ホワイト[ホワイト]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,980¥43,180 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅最大285mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:240x475x547mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:1個 Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのオークション

Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7AFractal Design

最安価格(税込):¥30,980 [ホワイト] (前週比:-7,820円↓) 発売日:2020年 2月28日

  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A

『PWMファンハブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A」のクチコミ掲示板に
Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aを新規書き込みDefine 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PWMファンハブについて

2021/09/16 21:43(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A

クチコミ投稿数:8件

購入したDefine7において、PWMファンハブのうち、3-pin Fansだけ機能していないようです…
右側の4pinは動くのですが、ファン何個以上だと機能しなくなる、みたいなことはあるのでしょうか。
聞いたことないのですが…

書込番号:24345927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2021/09/16 22:12(1年以上前)

SATA電源をつなげてるなら、容量が足りないとかは考えにくいので、普通はそんなことにはならないかな?
SATA電源をつなげてないなら電力不足にはなりそうだけど

書込番号:24345985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/16 22:24(1年以上前)

4pin ファンをすべて抜いても、3pin ファンがまだ回らないなら、結果わかるのでは?

書込番号:24346011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2021/09/17 05:23(1年以上前)

Define 7 TGファンハブ仕様

マニュアルの仕様を見るとPWM入力が無い場合は3ピンファン側の電圧は5Vで出力する仕様の様です。
(解説が無いので正しいかは判りません。)

5Vで回転しないファンは珍しいと思いますし、D/A変換回路も内蔵している様ですのでファンハブの故障も考えられるとは思います。

一応、マザーボードの4ピンファン端子(PWMファン設定)とファンハブを接続してファンの回転数を100%で回転させてみて、3ピンファンが回転しない様でしたら購入店さんに相談されてみてはと思います。

書込番号:24346357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2021/09/17 08:28(1年以上前)

一応、そのあたりはこちらにも開設があります。

https://jisakuhibi.jp/archives/1076970917.html

3ピンファンについては5Vから制御できるという事だとは思うけど、12V 2,6A Maxという事しかわからないけど、単純にファンコンの設定次第な気はする。
単純にマザーからのPWM制御信号を電圧に変換するという意味なのか?といったところでは?
個々にファン制御ができないなら、2段か3段くらいの回転制御のほうが扱いやすい気がする。単純にケースのファンの回転制御だけだし、といって細かい説明がないので本当のところどんな制御かわからないです。
電圧で記載があるので3ピン側のDCファンの制御のことだとは思うけど

書込番号:24346510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/18 10:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
SATA電源は繋げてますので、電力不足はないかと。
そもそも使っているファンもケース付属のものなので…

>あずたろうさん
4pin全部抜いて、3pinだけ付けましたけど、ファンは回りませんでしたね。

>キャッシュは増やせないさん
マザーボードの4ピンファン端子(PWMファン設定)とファンハブを接続してファンの回転数を100%で回転させてみて、3ピンファンが回転しませんでしたので購入店に相談してみようと思います。



一応、解決済みにします

書込番号:24348511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A
Fractal Design

Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7A

最安価格(税込):¥30,980発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

Define 7 TG Clear Tint FD-C-DEF7Aをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング