公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥35,980 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
現在iPhone 8を使用しています。私はiPadとMacを使っているのですが、iPhoneだけが使いにくい、古いと感じ、せっかくなのでAndroidに乗り換えを検討しています。
質問がいくつかあるのですが、回答よろしくおねがいします。
@Apple製品で固めている環境からAndroidに乗り換えても大丈夫なのか
AGalaxy S20かS21どちらが良いか
BS20の場合はahamoで購入を検討しているのですが、キャリア決済などの設定を今使っているauから引き継げるか
書込番号:24182017
1点
1
自分もタブはiPadですし別に問題ないと思う
2
S21のほうが指紋認証でイライラしません
S20のほうがSDカード対応がありますあと安い
好きなほうどうぞ
3
キャリア決済の設定はよくわかんない
aupayとかを継続利用するってことですか?
書込番号:24182187
3点
アプリの入れ換えは大変みたいですね
アンドロイドは2つのアプリを表示できるのが便利です
メモリが多いのを選ぶといいですよ
書込番号:24182266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Yuta_1015さん
>> @Apple製品で固めている環境からAndroidに乗り換えても大丈夫なのか
・iPhoneを探すなどiCloudで同期出来なくなる。
・iMessageが出来なくなるので、相手側が電話番号送受信ですと、有料のSMSになる。
・iTunes・アプリが使えなくなる。
>> BS20の場合はahamoで購入を検討しているのですが、キャリア決済などの設定を今使っているauから引き継げるか
「キャリア決済とは、
各キャリアのID/パスワード認証を利用して、
携帯電話料金と合算で商品などの代金を支払うことができる決済サービスです。 」
で間違いないでしょうか?
こちらは、「決済代行会社」に問い合わせされるといいかと思います。
書込番号:24182594
4点
>Yuta_1015さん
>> @Apple製品で固めている環境からAndroidに乗り換えても大丈夫なのか
・Googleアカウントで、Android機を運用するので、
メール・写真などはGoogleアカウント経由で行い、
Mac/iPadでもGoogleアカウントで管理する必要があります。
他、
「iCloud Drive・連絡先・メモ・リマインダー・カレンダー」の機能もお使いですと、
iCloudアカウント(Mac/iPad)とGoogleアカウント(AndroidとAppleデバイス)の『二重管理で同期する』感じになるかと思います。
書込番号:24182666
3点
>Yuta_1015さん
iPhone12じゃダメなんですか?(蓮舫風に)
ただ、今のご時世で顔認証ちょっと不便なので13までまつのもありかと思います。
8ならデザインをガマンすれば充分待てるかなと思います。
私は、XperiaXZ1からiPhone12に乗り換えました。
3日間ほどは、移行作業で地獄でしたね。その覚悟があれば、好みなのでお好きにとしか。
まぁデザインは全面画面じゃないし古いといえば古いですけど。
>iPhoneだけが使いにくい、古いと感じ、
妻が8使用してますが、Androidと違って、OSが最新になるし、いまだにサクサク動いているので、
@気合と根性があれば大丈夫
Aまぁ、外部SD使ってないのだろうし、21でいいかと思います。
Bちょっと意味わからないですが、別物なので引き継げないと思います。
myauで設定したものは、(auウォレットなど?)引き続きそのまま使えます。
あれ、もしかして、ahamoで購入してauのsim刺して使うってことでしょうか?
それならahamoで購入した20にsimロックがかかっているかどうかの問題が先になりますね。
書込番号:24183053
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/19 12:06:11 | |
| 9 | 2025/05/29 9:14:36 | |
| 3 | 2024/10/24 21:29:09 | |
| 1 | 2024/10/17 11:58:57 | |
| 3 | 2024/09/29 11:36:27 | |
| 0 | 2024/09/05 15:50:37 | |
| 1 | 2024/09/01 11:10:21 | |
| 2 | 2024/08/13 1:34:13 | |
| 0 | 2024/08/01 13:31:34 | |
| 2 | 2024/06/10 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










