『「Smart Switch」でのデータ引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Smart Switch」でのデータ引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

「Smart Switch」でのデータ引き継ぎについて

2022/02/05 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

先程もお問い合わせをさせていただきましたが、
家族がGalaxyS9からS20への機種変をすることになりました。
ドコモオンラインショップで購入し、自宅に配送予定です。そこで質問なのですが、旧スマホから新スマホにデータを引き継ぐ手順ですが、どのようにすればいいのでしょうか?

新スマホはアハモのなので、現在使用中のdフォトや.
ドコモメールのアプリはデフォルトにはないと確か何処かに書いてあったように記憶しています。
最初に「Smart Switch」で移行できるものは移行し、その後にdフォトやドコモメールアプリをインストールすればよいのでしょうか?


どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24582584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/05 21:29(1年以上前)

ドコモオンラインショップ再販のS20 5Gはコストカットからahamo包装箱に入ってるだけで、ドコモアプリはプリインストールされてます。

オンラインショップの製品ページ注記として以下が記されてます。
“包装箱に「ahamo」のロゴが印刷されています。また、同梱の「ご利用にあたっての注意事項」、「クイックスタートガイド」に「ahamo」という記載がありますが、ソフトウェアについてはahamo向けのカスタマイズは行っておりません。 ahamo向けにカスタマイズされた機種についてはahamoサイトにてご購入できます。”

ahamo版はドコモ系アプリがプリインされず、ドコモ純正ホームアプリdocomo LIVE UXも入っておらず、ドコモ版ベースにahamo向けにカスタマイズされてます。再販分は包装箱がahamoとなってるだけです。

必要なものだけSmast Switchで引き継ぎ、dフォトやドコモメールはプリインされてるので新しい端末で旧端末と同じdアカウントでログインすればそのまま引き継ぎできます。

書込番号:24582615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/05 21:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
箱はアハモの物を使っているだけなんですね。
安心しました。
まずは「Smart Switch」でデータを移行し、その後にLINEを引き継ぎをしようと思います。

すみません。重ねての質問になりますが、「Smart Switch」はデータのコピーになるのでしょうか?
それとも移行(旧端末には残らない)なのでしょうか?
万が一、うまく移行出来なかったらと、心配になりました。ご教授お願いします。

書込番号:24582629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/05 21:42(1年以上前)

Smast Switchはあくまでもデータや各種設定コピーであり、旧端末からデータは消えませんよ。

書込番号:24582637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/05 21:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
理解しました!
いつも的確な回答ありがとうございます。
私はGalaxy大好きなので、家族にも是非使ってもらいたいと思っていたところ、今回の値引きを見つけました。
お陰で安心して機種変出来そうです。

書込番号:24582647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/05 21:47(1年以上前)

補足

LINE他TwitterやInstagramなど各種SNS系アプリは新しい端末で再ログイン、おサイフケータイやゲームは旧端末であらかじめサービス事業者にデータを預けて新しい端末で引き継ぎする形です。

一部アプリについては、旧端末からログイン状態のまま引き継ぎできますから便利です。

書込番号:24582649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/05 21:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
LINEの引き継ぎは気になっていましたが、Twitter忘れていました!
Twitterは旧端末でログアウトする必要はないのでしょうか?
度々すみません。ご教授いただけると助かります。

書込番号:24582659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/05 22:07(1年以上前)

LINEと違いTwitterなどは複数端末で同じアカウント利用できるので、旧端末でログアウトしてから新端末でログインしてもいいですし、新端末でログインしてから旧端末でログアウトでもいいですよ。

書込番号:24582685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/05 22:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。
迅速なご回答ありがとうございました。
またご教授お願いします!!

書込番号:24582690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング