『ワイヤレス充電できないのですが。』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電できないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電できないのですが。

2020/03/31 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:44件

AQUOS5Gを発売日に妻が購入したのですが、ワイヤレス充電出来ません。AQUS5G所有の皆さんはワイヤレス充電できてますでしょうか?また何が設定が有りますか?他のスマホiPhone8とLGV30+はできてます。ご情報があれば教えて貰えますでしようか。

書込番号:23314257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/31 01:10(1年以上前)

???

AQUOS R5Gは、ワイヤレス充電非対応機種ですけど。
AQUOSシリーズとしては、昨年夏モデルのAQUOS R3で久しぶりにワイヤレス充電に対応しましたが、後継機で早々と省かれましたよ。

書込番号:23314263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/31 01:17(1年以上前)

ワイヤレス充電非対応なのは、スペックでも確認できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh51a/
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh51a/spec.html

5G端末でワイヤレス充電に対応してるのは、
Galaxy S20 5G
Galaxy S20+ 5G
Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition
Xperia 1 U
LG V60 ThinQ 5G
だけです。

書込番号:23314267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:44件

2020/03/31 02:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速の回答ありがとうございました。
最新モデルなのでできるものと思ってました。
妻も、納得です。AQUOS5Gは画質も凄くきれいで見やすく。大満足のようです。ワイヤレス使えれば更に便利なのに残念ですね。ありがとうございました。

書込番号:23314291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/31 02:11(1年以上前)

GalaxyやLGのハイエンド機種はワイヤレス充電対応が当たり前ですが、AQUOSは数年ぶりにAQUOS R3で対応した程度ですし、XperiaだとXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ3で対応したと思えばXperia 1では省かれてしまい、後継のXperia 1 Uで再度対応してきました。

arrowsも昔はハイエンドで対応してる機種ありましたが、最近の機種で対応したものはありません。HUAWEIもハイエンドのみ対応してます。

ワイヤレス充電対応=ハイエンド機種ですが、ハイエンド機種であっても対応してないものは多数あるので、メーカー次第です。

書込番号:23314293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/31 02:19(1年以上前)

ワイヤレス充電非対応機種であっても、以下のようなシートタイプのワイヤレス充電アダプターを利用すれば使えないことはありません。
https://www.mssjapan.jp/item/13350008/

USB端子が使えない、内蔵でないため充電中熱くなりやすい、端末側で制御できないのでフル充電になっても頻繁に充電音が鳴る、また充電不良になる場合も多々ある、背面に貼り付けるためスマートじゃないなどデメリットもあるのでオススメはしませんが(^^;

書込番号:23314295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング