公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
写真撮影について
人物などを撮った時はまだ少し良いのですが特に風景・室内などを撮った時にピントが合ってない感じだったり手ぶれ補正がきいてない感じに写るのですが皆さんはどうですか?
明るい昼間の室内です。
静止画は手ぶれ補正機能の項目は有りませんよね
自動で手ぶれ補正機能は動作しているのでしょうか?
この機種はカメラが良くないと言われてますが
画素を変えて標準、広角、望遠レンズどれで撮影してもあまり変わり有りません。
ピントを合わせたりするために、合わせたいピントのところの画面をタップしたり普通すると思いますが明るさを補正する四角い枠が出てくるだけです。
ノイズが多い感じで写真も画質が良くないですよね。拡大するとざらついた感じに撮れています。
設定はAIオート、オートで撮影しても変わりませんでした。
皆さん良い撮り方や設定が有れば教えて下さい。
綺麗にならないのなら買い換える前、4年程使っていたARROWS F02hの方が綺麗でした。
メーカーはカメラ機能、画質の良さをうたっていますが全然良く有りませんね
見本の写真は個人的なこともあるので載せれませんが
書込番号:23397141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
写真サイズを12.0にしてもダメでしょうか?
48.0だと自分もピントが来ないことが有ります。
カメラは未完成のまま出荷したように感じます。
今後のアップデートを期待したいところです。
書込番号:23399797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返事ありがとうございます。
やはり48MPではピントが合わないことがあるんですね。
12MPもピント合わないことあったと思います。
特に倍率を上げ望遠側にした場合になります、
手ぶれ補正も機能してないような写真になります。
12MPで倍率を変えた場合、超広角、望遠でも12MPの画素なんでしょうか?
48MPの場合でも同じでしょうか?
せっかく新しいスマホにしたのにこんな写真しか撮れないなら前の機種の方がよほど綺麗でしたよ。
ソフトのアップデートで少しでも改善するならなんとかして欲しいですね。
期待して待ってます。
書込番号:23400296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそもAQUOSにカメラ性能を期待する地点で間違いなんですけどね
カメラ性能では残念ながらGalaxyやXperiaにも及びません
またアプリもUIや画像処理等の作りが甘く、手振れ補正に関しては有って無いようなものといった感じです(電子式だと思いますが)
望遠に関しても今回シリーズで初めて対応したものの12MP限定で、ホットモックで触った程度で申し訳ありませんがお世辞にも他機種の望遠撮影時と比べたらイマイチですね
超広角は調整してもびっくりする位に歪んで使い物にならないと感じました
書込番号:23405155
5点
追記
>特に倍率を上げ望遠側にした場合になります、
いやいやw 何言ってるんですか当たり前ですやん。
なんで「プロのカメラマン」が望遠レンズに三脚つけて撮影してるんですか?ブレを抑えられないからでしょう。
あと光学ズームなんてしたら画質荒くなるに決まってるでしょう?カメラの知識無くても普通の頭あればわかりますよ?
光学ズームって引き延ばしですからね?
あなたが扱ったらニコンの高級機でもブレブレ、ピンボケ写真になりますよ。
私もAQUOS使用してるので他社と比べてカメラ性能が低いのは認めますが、これは完全にチンピラの言いがかり。
車で例えたら、スピードを出しすぎたら交差点で曲がり切れなかった。急ブレーキ踏んだらハンドルに胸を打った。
ガソリン入れなかったら車が止まった。窓開けてたら雨が入ってきた。前見てなかったら、前の車に突っ込んだ。
うわーなんだこの車、このメーカーの車はホントに酷いですね。
貴方はそういうことを恥ずかしげもなく言っているんですよ。
そんなの当たり前ですやん…。
書込番号:23435199
14点
>あと光学ズームなんてしたら画質荒くなるに決まってるでしょう?カメラの知識無くても普通の頭あればわかりますよ?
>光学ズームって引き延ばしですからね?
いやいやw 何言ってるんですか光学ズームで画質が荒くなるんだったら望遠レンズなんていらないですやん。
なんで「プロのカメラマン」が望遠レンズつけて撮影してるんですか?デジタルズームじゃ画質の荒れを抑えられないからでしょう。
車で例えたら、アクセル踏めば車は止まりますって言ってる。ハンドルを右にきれば左に曲がるって言ってる。
バックに入れれば前進すると言ってる。
貴方はそういうこと間違った知識を恥ずかしげもなく言っているんですよ。
書込番号:23440520
10点
まあ、望遠を謳いつつもGalaxy S20のように超高画素(6400万画素)で撮ったうちの真ん中を切り出して処理しているだけの機種もありますけどね
抑々望遠に関しては、スマホはまだまだ少し前のデジカメレベルです
カメラ性能はHuaweiが頭一つ抜けているというだけで、遠くのものを撮りたければデジカメは手放せないでしょうね
書込番号:23440858
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











