『Android11にアップデート後、カメラ起動後に固まる』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,958 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11にアップデート後、カメラ起動後に固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

Android11にアップデートしてからカメラ起動後に固まって動かなくなります。
動画撮影に切り替えてから写真モードに戻すと普通に動いて撮影できます。
皆さんは同じような不具合になってませんか?
それと同じ不具合の方がいてこうしたら直ったとか有れば教えて貰えたらと思います。

書込番号:24149568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2021/05/22 15:16(1年以上前)

>hide5048さん
他のAQUOS同様に、Android11にした後の、一般的な手順で直らないでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24114112/#24114112
>どうしても初期化を避けたい場合は、以下を試してみる。
>ピュアAndroidの場合は、設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラアプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
>※該当のアプリのアイコン長押し→アプリ情報からも遷移可能です。
>カメラに設定したデータの削除なので、撮影したデータは消えません。
>本機も同様な場所だと思います。

それでも、無理なら、次に一般的な、トラブル防止の為に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
で確認となります。
こちらも上記スレッドに記載しています。

書込番号:24149590

ナイスクチコミ!22


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2021/05/23 01:32(1年以上前)

言われたとおり実行してみたら元のように固まらず動くようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24150566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/05/24 19:59(1年以上前)

自分も Android 11アップデート 後
カメラを起動したら 画面が固まるトラブルを起こしています
画像の保存先を SD カードに設定をしてる時にこの症状が起きます
画像の保存先を本体に設定すると症状が治まります
自分はメーカーに修理を 出しましたが
メーカーも 修理が出来なかったみたいで未だにこの症状が続いています

書込番号:24153311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング