『ドコモプラチナバンド19に対応していますか?』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモプラチナバンド19に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

スレ主 mts013079さん
クチコミ投稿数:4件

この商品、バンド19に対応していますか?
LGに問い合わせても、ドコモに問い合わせてもたらい回しで一向に答えがわかりません。

バンド19対応してないと流石に・・・・とは思ってはいるのですが、
もし対応してない場合すごく面倒だなと思いつつ。

おそらく多くの場所で繋がりにくい現象が出てくると思っています。

わかる方いらっしゃればお願いします。

書込番号:23349905

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 mts013079さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/20 16:48(1年以上前)

ちなみに、ソフトバンクのV60周波数帯一覧では非対応になってるので、
L51Aと違うのかどうなのか。
はたまた実はソフトバンク版の掲載違いなのか・・・不安です。

https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/lg-v60-thinq-5g/spectrum.pdf

書込番号:23349913

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/04/20 16:57(1年以上前)

LGは投入キャリアごとに周波数を最適化してるので、SoftBank版がドコモのB19非対応なのは珍しいことではありません。

過去のLG端末を見てもドコモ向けはauやSoftBankプラチナバンド非対応、au向けはドコモとSoftBankプラチナバンド非対応、SoftBank/Y!mobile向けはドコモとauのプラチナバンド非対応となってます(Galaxy、Xperiaなども同じ)。

L-51Aは技適通過していて、5G n78/n79、LTE B1/3/19/21/42、3G B1対応は確定してます。3Gプラチナバンドは切り捨てするようですが。

キャリアが販売してる端末で他社プラチナバンド含め対応してるのは、Google PixelやiPhoneを除くと、最近のAQUOSやHUAWEIなど一部くらいです。

書込番号:23349940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 mts013079さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/20 17:02(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!!
技適の情報を見ればよかったんですね。
知りませんでした。

安心しました。

書込番号:23349950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/22 12:14(1年以上前)

私は前機種のLGV50をソフトバンクで回線契約なしで買いました。
5万円!と安かったので買いました。(キャンペーン中は55000円が実質50000円に)

ま、55000円でも安いとは思いますが。
LGV50は5Gには非対応ですが
5Gと言っても、実際に普及するのは
まだまだ先のことですしね。

SIMはドコモ系のOCNモバイルONEを挿しています。
ドコモ系SIMなのでプラチナバンドは19です。
(LGV50はSIMロック解除済)

当然、この機種ではBAND19は使えませんが不自由はないですね。

都心の地下や地方の田舎でも圏外になったことは一度もありません。
でも、よほどの山奥なら どうかなのかなと思っていたら
こんな書き込みも!

  ↓

ドコモのプラチナバンドB19未対応端末を持って南アルプス縦走登山!電波のつながり具合検証

https://rezv.net/labo/34512/


書込番号:23353450

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/04/27 16:21(1年以上前)

L-51Aの対応周波数

5G n78/n79
4G B1/3/4/5/7/12/13/19/21/38/39/40/41/42
3G B1/5
GSM 850MHz/900MHz/1.8GHz/1.9GHz

書込番号:23364007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/04/27 16:35(1年以上前)

ついでにカラバリについて...

海外で発表されてるのが、Classy White、Classy Blueの2カラーです。
このうちClassy Whiteはドコモが取り扱いかつドコモオンラインショップ限定発売、Classy BlueはSoftBankが取り扱いとなってます。
ドコモの取り扱うもう1つのカラーThe Blackは現時点で海外発表されておらず、ドコモオリジナルとなってます。

Classy Blueが欲しい場合はSoftBank版を購入しないとダメであり、この場合LTE B19/21非対応になります。


あと端末価格ですが、ドコモ版は118,008円(新規/MNP 22,000円割引、FOMA/Xi→5G契約変更 5,500円割引)、SoftBank版は139,680円(MNP Web限定21,600円割引)となっていて、それなりに差があります。

書込番号:23364044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング