スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
バッテリー消費が多い気がするけど、そんなものなのかな?
アプリをすべて終了させ、スリープ状態で放置していると1時間で3%から4%程度消費している。
アプリの通知全オフ、5gオフ、システムアプリ最新化、初期化色々してみたけど変わらなかった。
書込番号:23410105 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分もバッテリー意外と減るの早いなって思ってるんですがみんなこんなもんなんですかね
1画面での使用で9時間くらい、2画面だと5時間くらいですかね バッテリー消費の一覧をみると画面点灯がとにかく食ってるのでどうしようもないのかなぁ。ただ自分の場合スリープではそこまでガッツリ減ってる感じはしていません。1画面バッテリー100%からyoutube動画(1080 60fps)を画面輝度最大で3時間再生したところのバッテリー残量は84%でした。なぜか体感操作してるより動画見て触ってないときのほうが持ちがいい気がしてます。単純に5000mAでもっともつだろうって思い込みで気にし過ぎなだけな感じもしてきましたし色んな人の意見も聞きたいところです。AccBatteryというアプリでバッテリー健康度を見たところ3日目にして健康度が93%になっているのも気になっています。もうすこし充電回数が増えれば正確な数値がでて100%に近くなるのか最初から7%も減ってるハズレ端末なのか...(充電はanker30wのものでしていました)
書込番号:23410195
13点
>じるべすたさん
>Erza2794さん
バッテリー情報、1番知りたい情報でした。ありがとうございます。
慣らし運転が終わるまでもう少し待ってからの情報も楽しみにしています。
私はG8xThinQをDOCOMOシムで使っていますが、ケースに入れて2画面点灯だと流石に減るな、という感じで、デュアルを消してメインだけだとモチが延びます。ケースから外して本体だけだと、更に、かなりモチます。2画面点灯でなくても、ケースに入れてメイン点灯だけで減りが速まる印象があります。
ちなみに、スリープでどんどん減っていくという印象はありません。正確に測ったわけではなく、感覚的な印象です。
書込番号:23410551 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
追記なのですが画面輝度50%、すべてのアプリを終了&メモリ最適化(自分は最適化しても4.8GBほど使用してます)、WiFiとモバイル通信とbluetoothはオン、NFC、位置情報オフ、画面輝度50%のただの待機状態でAccuBatteryというアプリを起動し放電速度の項目にて一時間で何mAh消費されているのか確認してみました。ケースをつけた状態の1画面で消費が大体300mAh、(ケースをはずしても大きくは変わっている感じはなさそう?) デュアルスクリーンにすると平均570mAhといった感じでした。この状態で左側にyoutube動画1080 60fpsの再生で平均670mAhでした。初期化後にやったわけではないので個々で消費量も異なってしまうと思いますが同じV60を持っている方の放電速度を知りたいと思っております。このレスを見た方でもし試した方がいたらよければ是非教えていただきたい。あと入れてるアプリにもよると思いますがメモリの使用量の平均は皆さんどれくらいでしょうか。 自分でスレ建てしようかと思いましたがバッテリー関連でしたのでこちらに書き込ませていただきました。
書込番号:23410928
14点
本日もバッテリー消費の経過を見てみました。
ケース装着状態ですが、ほぼ待機状態(通勤中のみゲームなどで使用)にもか関わらずバッテリー残量はやっぱり減り続けています…。
計算してみるとだいたい1時間あたり3%から4%の消費で変わらないようです。
docomo利用ですが、OCNのようにSIMの異常とかですかね…。後でSIMカード抜いて経過を見てみます。
書込番号:23412340 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
機内モード状態でaccubatteryにて計測してみました。
状態は変わらず画面オフで時間あたり3%以上のバッテリー消費が続いてるようです。
DOCOMOショップで相談してみようと思います…
書込番号:23413654 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/18 14:49:58 | |
| 2 | 2025/04/30 17:20:49 | |
| 3 | 2024/08/14 23:00:06 | |
| 1 | 2023/06/09 20:11:46 | |
| 13 | 2023/02/08 20:36:40 | |
| 0 | 2022/12/27 17:47:17 | |
| 4 | 2022/11/07 11:08:05 | |
| 0 | 2022/09/09 22:43:57 | |
| 1 | 2022/08/28 15:06:25 | |
| 2 | 2022/08/15 16:55:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













