『スクリーンヒンジ破損』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンヒンジ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンヒンジ破損

2021/08/04 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件
当機種

スクリーンのひんじが

スクリーンのヒンシが壊れました。反転位置に持っていけないので本体を外さないと電話ができないです。購入から11ヶ月。こんなに脆いものでしょうか?

書込番号:24272567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2021/08/05 10:31(1年以上前)

金属製じゃないし、頑丈ではないでしょう。
メルカリやヤフオクでデュアルスクリーンだけ出品してる人もけっこういるので、安ければ買うのもアリかと。
ドコモやLGでオプション品として売ってるでしょうけど、たぶん2万くらい。(G8Xのは2.2万だった)

ちなみに裏返さなくても、閉じたまま通話できますよ。

書込番号:24273566

ナイスクチコミ!10


スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/05 12:38(1年以上前)

裏返さなくても通話できるのだったんですね。今更ですが知らなかったです。
今回対応が最悪で、ドコモに電話するも11ヶ月だがアクセサリーの為有料になると訳のわからない事を言われ、製品品質に対するクレームだと言っても対応可能な部署に電話を回さない。LGに言ってくれと番号を教えられるも、ドコモが対処するからとたらい回し。

ヒンジ故障は設計強度不足としか思えません。ひんじは手では回らないくらい硬く、ラジペンで一旦角度を変えています。
取り扱い不良ならいざしらず、360度動く製品ですから、可動領域を超えて無理に開こうとしたのとは違います。ヒンジが壊れた以外傷もないですし、落下もさせた事がないので、調べれば外的要因からの故障ではないのが分かります。それにも関わらず、有料前提で、ディスプレイを内蔵したある意味オプション製品です。これは製品となり、アクセサリーだと保証対象外になるのは詭弁だと思います。これが最上位機種の扱いなのかとがっかりしています。今後怖くてドコモが使えなくなりそうです。 液晶を割ったのとは訳が違います。


アナログ携帯の頃からドコモを使っていますが、有料となった場合、家族含め、ドコモから他に乗り換えざるを得ないくらいありえない対応かと思います。

書込番号:24273732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/05 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体取説 保証について

デュアルスクリーン取説 修理について

取説にある通り、故障や修理受付はドコモ側になりますし、デュアルスクリーンは本体同様に無料修理保証対象と案内されてます。
LG側が修理担当するのは、キャリア(ドコモ、ソフトバンク)が単体販売していないデュアルスクリーンをLGから別途直接購入した場合のみです。

あくまでも“キャリア端末”であって対応はメーカーではありません。メーカーはキャリアから開発費を出してもらい、日本仕様、キャリア仕様で開発、キャリアに納入してるため、対応はキャリアになりますからね。

対応した担当者が何も知らないとかでしょうかね(^^;
取説にしっかり掲載してあるよと今一度問い合わせてみたり、近場の店舗に対応してもらった方がいいのではと。

書込番号:24273754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/05 13:05(1年以上前)

機種不明

ついでに補足

デュアルスクリーン装着状態での通話についても取説に掲載されてます。
360°開く必要は全くなく、やすゆーさんのコメントの通り閉じたまま通話可能です。

書込番号:24273761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度3

2021/08/05 13:39(1年以上前)

>き-ぼ―さん

うちも1年弱になりますが、すでにデュアルスクリーン側ヒンジ部分の接着面が剥離してきてます。今はセメダインスーパーXブラックで圧着してあり、取り敢えず使えてます。

樹脂製なこともありますが、構造的にも壊れやすいので日常利用で1年もてば良い方かもしれません。

消耗品扱いなのは理不尽にも思えますが、そういう取決めなので仕方ないかと。

書込番号:24273810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/05 20:19(1年以上前)

4日仕事中に壊れ、慌てて連絡していたんです。そこでスクリーンはアクセサリーで保証対象外と言われたんです。品質についクレームをと言うとLGに言ってくれとなり、電話をこちらからするよう求められました( ̄▽ ̄;)

仕事帰りにドコモショップによりスクリーンは預けてきましたが、やはりアクセサリーの為保証対象外と言われました。

やはりOEM製なのですね。ドコモのオペレーターレベル低すぎますね。クレームと言ってもオペレーターが上席に変わろうともしなかったですね。

店舗では客が品質についてクレームを付けているとメーカーに報告をあげると言っていました。

にしても脆すぎる。
あと自分は説明書読まなすぎ!

書込番号:24274260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/05 20:29(1年以上前)

キャリアに納入されたキャリア端末は、販売含め対応は全てキャリアになります。
クレーム含めて直接メーカーに言っても仕方なく、基本キャリア経由になりますから、何も知らない人が対応したんでしょうね。

また取説にもあるようにデュアルスクリーンは無料保証対象となってますから、はっきりその部分を見せればよかったと思いますが...。
「取扱説明書」というプリインストールアプリがあるため、ドコモサイトの取説PDFをダウンロードしなくてもアプリからも確認できます。

自分もスマホに限らず取説は基本見ません。見なくても設定含めて感覚ですぐ使えますし、逆に今時取説読む人は一部でしょうね。

書込番号:24274280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度3

2021/08/05 20:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

無料保証対象になってるんですね、知りませんでした!
これって自然故障以外の破損も無料修理なのでしょうか。

書込番号:24274321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/05 20:54(1年以上前)

やはり弱いのですね。ただ、これは設計不良だと思います。何万回かの開閉テストをちゃんとしなかったり、経年劣化を検証する加速試験をちゃんとしなかったから、強度不足が発見されなかったのだと思います。ため息しか出ません

書込番号:24274330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/05 21:14(1年以上前)

>ビビンヌさん

デュアルスクリーンも無料保証対象というのは取説後ろにちょろっと掲載されてるだけなので、知らない人も多いと思います。
自然故障以外も対象になるかは、その故障や破損具合、ドコモ側の判断基準にもよると思うのでなんともですね(^^;

書込番号:24274374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度3

2021/08/05 22:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やっぱりそうですよね。。
愚問失礼しました、ありがとうございます。

書込番号:24274532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2021/08/06 09:38(1年以上前)

私はV60買った後もG8X使ってますが、未だにデュアルスクリーンのヒンジが壊れたりはありません。

G8XにしてもV60にしても、開け閉めしてるだけで壊れるような弱さじゃないと思うんですけど。
落としたりしてないんですかね?

書込番号:24274942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度3

2021/08/06 12:18(1年以上前)

機種不明

>やすゆーさん

一度も落としてなくて、取り扱いも気遣ってるつもりなんですが、こんな感じで上側のフレーム部分だけパッカンしちゃってます。

ご覧の通り接着剤で補強したんですが、180度以上に開くと内側から圧がかかり口を空けてしまいます。頻繁に360度開くような使い方だと痛みやすいかもしれません。

書込番号:24275130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2021/08/06 15:12(1年以上前)

ゲームで毎日何回も360度開くような使い方なんですけど、繋ぎ目(?)が広がるとかそういう事まったくないんですよね。
製造品質の当たり外れなんですかねぇ。

書込番号:24275364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度3

2021/08/06 17:11(1年以上前)

>やすゆーさん

き-ぼ―さんは当初ヒンジが固かったと仰ってるので、その辺がまちまちなのかもですね。


書込番号:24275463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/07 06:47(1年以上前)

露出したヒンジが固かったですね。ヒンジの動きが悪くなり、カバー部分が耐えられなくなったのだと思います。パソコンでもよくみれる症状ですね。
自律させるために固いのでしょうが、ヒンジじゃなく蝶番にし、自律ようにスタンドなどを使えばよい構造にすればと思います。

書込番号:24276032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/07 08:03(1年以上前)

仮に後継機種があれば改良したモデルが出た可能性はありますが、もうLGはスマホ事業撤退しましたから可能性すらないですね。

まあLG V50 ThinQ 5G、LG G8X ThinQ(5G対応版はLG V50s ThinQ 5G名称)、LG V60 ThinQ 5G、LG VELVETとデュアルスクリーン対応モデル4世代でデザイン変更はあったものの作りは共通だったのを考えるとLGとしては最適と判断してたのではと思います。

ちなみにLGがスマホ事業撤退に伴いLG VELVET2 Proが海外含めお蔵入りになってなければ、デュアルスクリーン対応モデル5世代目になってたはず(国内ではドコモが2021夏モデルで用意してた機種の1つ)。

今の機種を使い続ける、かつデュアルスクリーン必須ならば、別途予備としてLGから直接購入しておくのもいいでしょうね。

書込番号:24276101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2021/08/07 08:15(1年以上前)

補足

デュアルスクリーン必須ならば別途予備としてLGから直接購入しておくのもいいでしょう、と書き込みしたのは、先日書き込みしたようにキャリアはデュアルスクリーンをオプション品(アクセサリー)として単体販売してないからです。
必要な場合はデュアルスクリーン側の取説にもある通り、LGコールセンターに連絡してLGから直接購入することになります。

あとは最初のやすゆーさんのコメントにあるように、フリマやオークションで個人から単体購入するかですね。

あくまでも予備が必要ならば...ですが。
LG V60 ThinQ 5G専用デュアルスクリーンのメーカー型番は「LM-V605N」です。

書込番号:24276114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 き-ぼ―さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/21 15:09(1年以上前)

お預かり品の返却の準備が整いましたのでとメールが来たので本日受け取ってきました。
結果は無料で取り替えでした。

ありがとうございました!

書込番号:24300935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ymmtmskさん
クチコミ投稿数:2件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度1

2023/03/14 22:47(1年以上前)

私もそちら壊れました。ドコモの補償サービスに入ってますが、ケースのみの交換はしてもらえず、なんの問題もない本体まで新品(というかリサイクル品?)に交換されてしまいます。ケースのみですと新しく購入するのに2万くらいするとのことでした。ケースの破損は数回あるので、接着剤で直したこともあります。ちなみにケースの表面の液晶も割れることがあります。

書込番号:25181560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/03/15 11:56(1年以上前)

>なんの問題もない本体

>デュアルアプリのLINEが開けなくなったり
>グーグルマップを開く度に圏外になり

あなたのレビュー見たが、とても「なんの問題もない本体」とは思えない。

デュアルアプリは使ってないから判らないが、マップを開くたびに圏外なんて一度もない。(なったらナビとして使えないし)
何かインストールしてるアプリが悪さしてる可能性もあるけど、本体が故障してる可能性も十分あると思う。

Googleアカウントでクラウドにバックアップして、本体も交換してもらった方がいいのでは?
本当に問題ないなら初期化すれば直るから、修理に出す前に初期化してみるのもあり。

書込番号:25181987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/03/15 11:58(1年以上前)

っていうか、いくつも不満あるようだから修理を考えるより買い替えを考えた方が良さそう。

書込番号:25181992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング