『不具合連発』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合連発

2020/06/27 03:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

月曜日にやっと届いてウキウキと設定。やっとことで終わって最初は問題なかったけど、一昨日から下記の不具合が連発。
@急にアプリが立ち上がらず。真っ白になって、何しても治らず。特定のアプリではなく、大部分のアプリが順番に同じ症状になる。
A再起動しようとしてもできない。再起動したのに、そのまま立ち上がらず。または再起動中がずっと続く。
B電源ボタン長押しでも反応なし。電源つない。

現在唯一解決できる方法は電源ボタンと音量キーの長押しでの強制再起動。

頻繁に起きており、他に同じ症状の方いますか?
せっかく楽しみだったのに、今はストレスしかない。

書込番号:23495265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/27 04:32(1年以上前)

関係あるかわかりませんが、SDカードを抜いてみたらいかがでしょうか?
au版ですが、昨日のソウトウェア更新でSDカードを差していると再起動を繰り返すなどの不具合が改善されたようです。
ドコモ版も同じ不具合があるかもです。

書込番号:23495282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/27 09:00(1年以上前)

>ひーたんパパ。さん
ありがとうございます。
アドバイス通り、一度SDカードを抜いたらAとBは改善しました。嬉しかっです。
ただ@が発生した際も同様に改善されるかは改めてまたご連絡します。これで@ももう起きないことを祈るばかりです。

書込番号:23495572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/27 09:59(1年以上前)

>ひーたんパパ。さん
先程@の不具合が起きました。
アプリを立ち上がろうとしたら、立ち上がらず。
再起動したけれど、再起動できず。仕方なく強制再起動で立ち上がる。
通常時の再起動などはできるので、このアプリが立ち上がらないとが原因のような気がしてきました。

書込番号:23495685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/27 10:12(1年以上前)

今日で一週間経ちましたが、その様な不具合は無いですね。
それならmicroSD無しで様子を見たらどうですか!
 電 源切ってmicroSD抜いて再起動で様子を見てみたら!

書込番号:23495706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/27 10:35(1年以上前)

各種アプリの設定が完全に終わってないかもしれません。
機種変更して、グーグル等で設定を移行した場合も、前機種の設定を引き継いでいる可能性があります。具体的には、疑わしいアプリのキャシュやデータを削除、アンインスールして、もう一度インストールするとかすることで、動作が安定してくると思いますよ。あと、ドコモ系のアプリも設定し直すと効果があると思います。私の機種変更したときのお作法としてます。
それでも改善しなかったら、すみません。

書込番号:23495759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/27 10:47(1年以上前)

あと、念の為の確認ですが、通信は正常につながってますか?
通信速度も正常ですか?
LTEまたはWiFi、アプリにもよりますが、起動時に通信するアプリは、速度制限がかかった状態だと、起動しなかったり、白い画面で、固まったりするので、、、。

書込番号:23495795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/27 12:57(1年以上前)

>nogakenさん
ありがとうございます!
おっしゃる通りSDカード抜いてしばらく様子見てみましね。

>ひーたんパパ。さん
この方法も試してみます!ありがとうございます。
ちなみに通信速度などは問題なさそうです。
アプリが真っ黒や真っ白になって立ち上がらない時は一つそうなると連鎖して他のにも同じ症状が現れます。

最悪初期化も視野!入れてます。

書込番号:23496112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/27 22:52(1年以上前)

>優真さん
SDカードによる不具合は、auの昨日のアップデートで改善されていますから、ドコモも30日にアップデートが予定されていると書きこみありますから、それで改善されると思いますよ。

書込番号:23497444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2020/06/28 02:25(1年以上前)

>ひーたんパパ。さん
>nogakenさん
今日昼間SDカードを抜いて過ごしたら、嘘のように不具合なくなりました。
下記の記事を見つけたので、実践。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032580/SortID=23420299/#tab
夜、家にあったいつかもらった未使用の2GのSDカードを入れて見たら、同様に不具合は起きていません。
機種変前から使っていたSDカードが原因だったようです。
色々ありがとうございました!
この際、写真などいっぱい取ることが増えそうなので512GのmicroSDXCを新調することにしました。

>osa000さん
情報ありがとうございます!
SDカード新調することになったけど、これでさらに安心しました!

書込番号:23497719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング