公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
Xperia1よりあきらかに処理速度が速い気がしますが、やはりCPUは違いますよね?
書込番号:23503457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
違います。
kryo485からkryo585に変更なってます。
書込番号:23503483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>なんちゃって警備員さん
物理メモリ増量も効いてますね
書込番号:23503493
![]()
9点
それに、
docomo の公式サイトに誤りが無ければ、
4G/LTE通信に於いては、
Xperia 1が、docomo 史上最速の CAを実現しているのに対し、
5Gモデルは、Xperiaに限らず、CAには対応していない様です。
書込番号:23503501
![]()
2点
CPUも違いますがs865になってメモリクロック向上が一番効いてそうな気もしますし。
搭載しているストレージの速度も上がりOSの最適化も進んでいるでしょう。
今回はタイミングよく搭載されている部品の世代が大きく変わっていますね。
書込番号:23503517 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>モモちゃんをさがせ!さん
5CA最速の速度をCAなしで出せるんですか?先日話したばかりでしょう?
受信時最大:5G 3.4Gbps/4G(LTE) 1.7Gbps
送信時最大:5G 182Mbps/4G(LTE) 131.3Mbps
PREMIUM 4G
https://www.nttdocomo.co.jp/area/premium_4g/
5CA、256QAM,4×4MIMOを適用させ受信時最大1.7Gpbpsを提供。
アップロードも、2CAを2018年11月上旬より導入し送信時最大131.3Mbpsを提供。
書込番号:23503581
25点
>CA対応無し
?なんだろ?4Gの対応は以前のままのはずですが。
5Gのミリ波未対応のことを言いたいのか、
au版の5Gと4Gの通信速度を分けて表示していないことを根拠に言ってるのですかね?
単一バンドで出せる速度でもないですが。
どっちにしてもレスポンスが速くなったこととは矛盾しますが。
書込番号:23503688
23点
>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモは2020春夏モデルからは5G推しなので、PREMIUM 4Gから“PREMIUM”を外して単に4G表記に変更したっぽいですよ。
5Gスマホは全てCA対応、4Gスマホ4機種ではarrows Be4のみCA非対応で後の3機種はCA対応です。
表記なくてもスペックの通信速度見ればわかるでしょ...。少しは考えたらいかがです?
書込番号:23503787 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
先の方々にも言われていることですが、表記に囚われてめちゃくちゃなこと言う前に仕様に載ってる受信時最大速度ってのを見たらすぐに分かりそうなものですけど、今回も書き逃げてなんも修正しないのでしょうね。
確認不足でしたとかでも十分なはずですが。
書込番号:23503862 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>sky878さん
モモちゃんをさがせ!さんは思い込みや適当なこと書き込みしたり、何か指摘されて都合悪くなると現れなくなるので、こちらのスレもそうかもしれませんね(^^;
一言訂正されるだけでも印象大分違うと思いますが、何故かそれをされないので...。
ドコモは2019夏モデルまでは各製品ページスペック詳細でのその端末で利用できるCA組み合わせ一覧を掲載してたんですが、2019-20冬春モデルからそれがなくなったんですよね。
CA組み合わせ一覧は引き続き掲載しておけばわかりやすいのに、と個人的には思います。
書込番号:23503930 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 | |
| 5 | 2024/07/21 22:00:10 | |
| 6 | 2024/04/22 22:12:20 | |
| 2 | 2024/04/10 0:27:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











