『5G端末arrowsは大丈夫?』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G端末arrowsは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5G端末arrowsは大丈夫?

2020/07/02 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

今までハイスペック端末では散々な言われようをされてきまして今回もXperia同様発売が延びましたが、今回のは今までと違うと考えて良いのでしょうか?もし発売後に今までと同じ評価ならば買うのは辞めた方が良いのですか?発売と同時に購入しなく発売後に買うならですが、前と同じ評価が多数なら買うのは回避でしょうか

書込番号:23506628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/02 08:04(1年以上前)

芸能人で言えば

あばれる君

いつもトップバッターで意欲は感じるけど、
肝心なところが甘いと言うか、
絶対無駄な努力にエネルギー使ってるし

出来れば遠くで鑑賞してるくらいがちょうどいい。

書込番号:23506683

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/02 09:54(1年以上前)

>秋葉1981さん
今まで作ってこなかったのに突然にハイスペック端末作れるとは・・・・
SoCは買ってくれば済みますが、OSカスタマイズや
カメラなどは長年のノウハウが必要なところ、どこかに依頼ではなく
自社開発と言い切ってるので人材引き抜きでもしてない限り
いきなりハイスペック高性能と言うのは難しいと思います。
発売さてないものは何言っても仕方ないので発売後に評価見てからでいいのでは?

書込番号:23506821

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2020/07/02 13:16(1年以上前)

ありがとうございました。発売後の評価にしてみます。>at_freedさん

書込番号:23507079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/02 21:26(1年以上前)

>今までハイスペック端末では散々な言われようをされてきまして
ハイエンドのarrowsが心配なら、どうぞ他の機種をお選び下さい
そう言ってる地点で貴方も、未だ過去のF-10DやF-04Gを持ち上げてdisってる人達と同じですよ


こういうスレが立つあたり、まだまだarrowsに対する風当たりは強いという証拠なんですかね・・・悲しい

書込番号:23507789

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/07/02 22:57(1年以上前)

arrows 5GはどうもQualcommのリファレンス基板を載せているぽいです。
リファレンスデザインを発表した時点でQualcommとの協業を発表し、arrows 5Gはそれをベースに製品化したとしています。
https://www.fujitsu.com/jp/group/fcnt/about/resources/news/20200406.html

大本の基板がSoCの設計元が手掛けるものだとしたら、安定性への信頼度で言えば今まで以上に期待できるかと思いますが、実際のところはエンドユーザーに届いてからの意見次第じゃないでしょうか。

価格の掲示板に遅れてる理由はコロナの関係で部品が入ってくるのが遅れている、と書いてあった覚えがありましたが、もしかするとこのリファレンス基板の調達に難がしょうじているのかな?なんてことも。
特に部品を売る方も今までの受注実績があるところに優先するなんてことも普通にありますし。

本題から少しそれますが、基板の設計やパーツの配置デザインなんて過去の積み重ねなので、当たり前ですが今までハイエンド端末を作り続けたメーカーに一日の長があります。
過去の情報に追いすがるのは悪でもなんでもなく、過去の情報が大いに役立つのが現実です。
放熱周りもエンジニアの技術力次第ですし。

久しぶりにハインド端末を送り出したのなら今までのことを鑑みて静観を勧めるのも至極当たり前の意見でしょう。
そこにそのメーカーへの思い入れなどの利己的な意見は他人に関係ないので、静観後にいいものと分かればそれまでの話ですね。

書込番号:23507978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/03 21:10(1年以上前)

>sky878さん
リファレンス基板なのでハード自体は安定しそうですね。
ただし富士通機種をあえて買う意味もなく、
その基板設計を生かした他メーカー選びそうです。

書込番号:23509821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2020/07/10 22:30(1年以上前)

ミドルレンジ以下しか、発売のなかったArrowsに久々のハイエンド機種ですね。

以前、F01Jを利用していましたが、この機種はあたりでしたよ。

Xperia1か、この機種で迷うところです。

書込番号:23525033

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング