『フル充電して使用しなくてもバッテリーの消費が早い』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フル充電して使用しなくてもバッテリーの消費が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:8件

質問させてください。
購入して(使用開始して)まだ3日ですが、フル充電して10時間、アプリや通話等何もしていないのに
電池残量が約50%に減っており、このままの状態ですと一日(24時間)も持たない計算になります。

購入初日はセットアップ等で電池を消費するのはわかりますが、昨日・今日とあえて使用しないで電池
消費の様子を見るとこのような状態(10時間で50%消費)になっています。

機種変更前(SO-01G)の古いスマホでも一日の通常使用(アプリの起動・ネット閲覧・通話等)でまだ
30%くらいの電池残量はありましたので、新機種(SO-41A)のバッテリーの減り方に納得がいきませ
ん。

機種の不具合なのか、そうでなければ対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしく
お願いします。

書込番号:23559939

ナイスクチコミ!13


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/26 16:47(1年以上前)

>流星なうさん
寝かせていたバッテリーは元の容量で動くのに
最低でも数サイクルの充放電が必要です。
3日だとまだまだ安定していません。
しばらく使えば元の容量が使えます。

あと購入直後に各種アップデートなどで
システム最適化がバックグラウンドで
動いていると消費が早いです。

両方が落ち着くころまでは様子見された方がいいです。
あと2〜3日程度かな。

書込番号:23559972

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2020/07/26 17:38(1年以上前)

>Taro1969さん

早速コメントいただきありがとうございます。
アドバイスに従い、少し様子をみてみます。

書込番号:23560111

ナイスクチコミ!3


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/26 17:41(1年以上前)

>流星なうさん

SO-41Aの 設定 機器接続 接続の設定 接続済みの車 OFFにしてみては?

私のSO-41Aは、web検索5時間休憩付でバッテリーは60%くらいです。

使わないアプリのバックグラウンドをオフにしてあります。




書込番号:23560117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/26 17:59(1年以上前)

少しでも消費が早いと思ったら、STAMINAモードにすると良いですよ。
『バランスよく節電したい』を選んでおけば無難です。

書込番号:23560156

ナイスクチコミ!4


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/26 18:53(1年以上前)

追記>流星なうさん


接続機器 Android Auto 項目で必要もないものはOFFです。

書込番号:23560273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/27 05:22(1年以上前)

>流星なうさん

訂正2 申し訳ありませんでした。

Playストアアプリ 左上の三 設定 アプリの自動更新
アプリの自動更新しないに設定

ホーム画面 設定 機器接続 接続の設定 Android Auto 接続済みの車 OFF

使用しないであろうアプリ60個位バックグラウンドOFF

フル充電から画面使用 7時間 バッテリー残40%位でした。

参考になればと思います。








書込番号:23561133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 11:50(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます。
その設定にはしてありますが、再確認してみます。。

書込番号:23561575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 12:00(1年以上前)

>PONTA 20さん
ご親切なアドバイス、ありがとうございます。
教えていただいた設定にしてみて、様子を見たいと思います。

今のところ、フル充電(100%)からスマホ操作をしない状態で、4時間経過で
残量80%になってますので、単純計算で1時間に5%ずつ消費しています。

書込番号:23561590

ナイスクチコミ!3


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/27 20:36(1年以上前)

>流星なうさん

充電完了からSO-41Aを操作せず4時間後のバッテリー残量ですが98%でした。
充電せずに1週間位、待機できそうな感じします。

私の設定 アプリ更新しない AndroidAutoOFF 必要なアプリのみバックグラウンドON スタミナモードOFFの状態です。
バッテリーの異常かどうか照らし合わせて見てください

あと、テザリング、Wi-Fiなどの接続や通信回線速度なども異常がないか確認オススメします。
Bluetooth接続もです。

書込番号:23562487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/07/27 22:32(1年以上前)

>PONTA 20さん
PONTA20さんとほぼ同じ設定にしてみます。
いろいろとありがとうございます。
PONTA20さんの電池残量のようになればいい
のですが....。

書込番号:23562757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/28 11:24(1年以上前)

車の話やAndroid Autoの話が唐突に出てくるのですが
どこかで問題定期や質問、相談などあったのでしょうか?

バッテリー利用の多いナビなど利用したままならば
減るのが早いのは当然ですし、いくらなんでも自覚もされると思いますが
一部の人だけで、スレに出て来ていない会話が進むのはどうかと思います。

書込番号:23563581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/29 02:31(1年以上前)

自分もよく解らなかったんですよ。

スレ主様が「接続済みの車」とか「Android Auto」を ONにしているとか、
どこから来たのかな、と。

書込番号:23565342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/29 12:28(1年以上前)

>Taro1969さん
>PONTA 20さん
>arrows manさん
>モモちゃんをさがせ!さん

みなさんのアドバイスのおかげで電池消費の疑問は解消できたようです。

最初に返信いただいたTaro1969さんからの的確なコメントはとてもありがたかった
です。
アドバイスに従い3日間ほど様子をみておりました。

PONTA20さんからは具体的な対処のしかたを何度も返信いただき感謝しております。
私もTaro1969さんやモモちゃんをさがせ!さんと同じようにPONTA20さんからの Android
Auto とか 接続済みの車 OFF という意味がよくわかりませんでしたが、とりあえずコメン
トに従い 設定 → 機器接続 → と辿っていくとそれが出てきて初期設定がONになって
いたので、OFFにした次第です。

現在は、Taro1969さんのおっしゃるように、またPONTA20さんの対処法により電池消費は
安定してきましたので解決とさせていただきます。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:23565958

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング