『スクショが取れない』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクショが取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

スクショが取れない

2023/05/08 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

クチコミ投稿数:19件

電源と音量下の同時押し、押すタイミングや長さを色々変えて何度試しても、スクショが取れません。説明書にある、電源長押しで画面の保存も出てきません。OSはandroid12です。何か仕様変更でもあったのでしょうか。それともわたしの機種の固有の問題でしょうか。

書込番号:25252383

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/08 16:43(1年以上前)

門外漢の暫定回答です。

>ナイトクルーズさん
色々ネットで調べた感じだと電源キー+音量小キーの同時長押しと書かれてることが多かったです。シャッターが切れるまで押し続けるというニュアンスに感じます。

どうしても出来ない場合は、やはりそちらの利用環境由来の問題の可能性が高いと思われます。特定のアプリやその組み合わせ、更に本体の設定との兼ね合い、そしてAndroidの更新が上書きされたことによって予想外の不具合が出ることは決して珍しくないと思います。

スマホ本体の初期化後、アプリをバックアップから移行せず一つずつインストールと再設定を行えばまずその種の不具合は起きない筈です。まぁそれが面倒なら簡単にスクリーンショットを撮れるアプリがPlayストアに色々あるのでどれか一つ使ってみるのでも良いかも知れません。

書込番号:25252437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/05/08 18:19(1年以上前)

調べていただきありがとうございます。わたしも検索では同じような結果でした。いろんなタイミングで長押ししても、結局画面がOFFになるだけでした。初期化からの再インストールは、面倒というと叱られそうですが、ちと時間がかかりすぎるので、なにかいいアプリをご存じでしたら教えていただければ幸いです。実はアプリも試してみたのですが、簡単操作でスクリーンショットが取れるだけでいい、ということを実現してくれるアプリもなかなか見つからないです。アプリが見つからなかったので、やはりなんとか操作でできないかと、舞い戻って質問したところでもありまして。。

書込番号:25252515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/09 10:05(1年以上前)

>ナイトクルーズさん
2つのキー同時押しで画面オフ、には通常ならないと思いますけどね。なるとしたら電源キーがより早く反応したか、音量小キーの反応が悪いか。

というかもしかして中古で購入されたのでしょうか?だとしたらキーがヤレてるのかも知れないと思ったりしてます。

書込番号:25253160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/09 11:09(1年以上前)

LGスマホの場合、電源+音量ダウン同時押し以外に、機種ランクにより2つまたは3つの方法があります。

ナビゲーションバー設定のスタイルが「ジェスチャー」ではなく従来ながらの「基本」(3ボタン操作)になっている場合には、「ボタン配列」という項目からナビゲーションバーに[キャプチャ+]というボタンを配置可能でワンタッチスクショすることが可能です。

また通知パネルを下げると[スクリーンショット]ボタンがあるので、それを利用する方法もあります。

LGハイエンド機ならば他にも[フローティングボタン]などの方法もあるんですが、確かLG styleシリーズではオミットされてたはずなので。

書込番号:25253221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/05/09 11:17(1年以上前)

ちなみにLG style3の取説には、ナビゲーション設定に[キャプチャ+]ボタン追加する方法、通知パネルに[スクリーンショット]ボタンがあることは掲載されてません。

昔のLGスマホ向け取説にはちゃんと記載ありましたが、おそらくAndroidのナビゲーション操作のデフォルトがジェスチャーになってから機能はあるものの掲載しなくなった感じでしょうね。

書込番号:25253231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2023/05/09 11:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ああ、通知パネルを下げたら、スクリーンショットボタンがありました!助かりました。ありがとうございます!

書込番号:25253233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング