『上部ラジエーター』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

Era ITX FD-CA-ERA-ITX

Mini ITXに対応した小型PCケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:166x310x325mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:0個 Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの価格比較
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのレビュー
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのクチコミ
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの画像・動画
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのピックアップリスト
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのオークション

Era ITX FD-CA-ERA-ITXFractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Silver/White Oak] 発売日:2020年 5月15日

  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの価格比較
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのスペック・仕様
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのレビュー
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのクチコミ
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXの画像・動画
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのピックアップリスト
  • Era ITX FD-CA-ERA-ITXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX

『上部ラジエーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Era ITX FD-CA-ERA-ITX」のクチコミ掲示板に
Era ITX FD-CA-ERA-ITXを新規書き込みEra ITX FD-CA-ERA-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

上部ラジエーター

2022/12/19 18:28(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX

仕様によると、上部ラジエーターとして、120mmのものが2台設置可能になっていて、幅と厚みの制限はあるものの、長さについては記述がありません。一般的に、120mmラジエーターの長さは160mm弱程度の長さで、それを2台設置すると、310mmから320mmの長さになると思うのですが、十分な空間が存在するのでしょうか?

PSUの位置やサイズに依存することは理解できますが、SFX規格のものを最下段に設置した状態なら大丈夫と考えて良いのでしょうか?

取り付け方も違いますし、微妙な形のケースなので、何とも言えないのですが、仕様上、GPUの最大長は295mmになっているので、はたして、上部にどれだけの長さがあるのか知りたいと思っています。

書込番号:25060404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/19 18:43(1年以上前)

https://www.gdm.or.jp/review/2020/0511/344706

こちらを見たら如何でしょうか?

書込番号:25060420

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/12/19 19:03(1年以上前)

https://www.fractal-design.com/app/uploads/2020/03/Era-ITX-User-Guide.pdf

こちらによれば物によっては入るみたいですが電源にも影響されるようです。

そもそもラジエター2台で何を冷却するのかにもよりますが、物理的にラジエターとファンは入ったとしても、簡易水冷ならホースも2台分なのでそれだけでエアーフローはかなり悪くなると思いますけどね。

書込番号:25060440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/19 21:01(1年以上前)

あくまで可能は可能でしかないですね。

どういう製品を使うかの工夫はユーザーしだいです。

私も全く違う製品で、フロントに360mmラジエータをとりつけていますが、一般的な製品だとホースの長さ不足が予想できたので長いものを吟味して選びました。

ぶっちゃけ各パーツのサイズを実測するしかないですね。グラボにしても補助電源の取り出し方向によって必要な長さや幅が変わりますしね。

書込番号:25060609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/22 14:10(1年以上前)

質問投げっぱなしで放置していてスミマセン。

このケースは発売当初からデザインが気に入っていて相当欲しかったのですが、購入する機会もなく、忘れていました。所が、昨年、知人宅でこのケースで作った自作PCを見て、欲しい病が再発した次第です。

インテルとのコラボ製品ですが、デザインは良くても窒息ケースで、時代遅れ感が満載なので、先のような質問をしてみました。ボトム部をもう少し何とかしてくれていたら、使いみちも増えたんでしょうが。海外では、3Dプリンタでボトム部をカサ増ししている例もあるようですが...。

結局、明確な長さの制限はどこにも書いてありませんでした。可能であるかのような「絵」はありますけど。

そもそも、今、新しいPCを組む理由も、余剰パーツもありませんので、真剣に使い方を考えて購入するか、購入を諦めるしかないと思っていたのですが、別の解決策を見つけました。


結論:何も考えずにこのケースを買う(笑)。


とりあえず、ケースだけ買って、中身に問題がないか確認した後、しばらくケースだけ飾って鑑賞し、今は梱包されて押入れに眠っています。妻には、「何を買ったん?」と言われ、答えに困っていますが(笑)。


教訓:欲しい物は欲しい時に買え。


何か、お笑いのネタのような結果になりました。

書込番号:25108423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/23 14:23(1年以上前)

えっと、レビューサイトとか見ましたか?
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0511/344706

実寸が書いてない場合は、他の情報である程度推測するしかないと思いますよ。そういうメーカー品を選んでいるわけですしね。もちろんメーカーに聞けば教えてくれる可能性はあります。

Fractal Designのケースは一時期検討したことありますが、今一歩決め手に欠けたので老舗のLianLiにしました。
スレ主さんのケースとは対極にある巨大ケースです。巨大ケースが昔から好きなのであしからず。
こちらは寸法は割と書いてあります。デカすぎるのも先に書いたようにホースが届くかの心配も出ますので、こういうことはユーザーがいろいろ調べてなんとかしないといけませんね。

https://kakaku.com/item/J0000036440/
https://lian-li.com/product/odyssey-x/

書込番号:25110016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お得でした 0 2024/10/21 16:58:21
RX6600との相性について 4 2023/07/14 21:18:12
上部ラジエーター 5 2023/01/23 14:23:41
ゲーミングPCとして… 1 2022/12/11 23:23:21
構成相談 12 2021/02/23 21:48:12
RX6800との相性 6 2020/12/05 20:21:02
この構成で入りますでしょうか 14 2020/08/17 18:14:03
日本での実売価格 0 2020/03/28 23:11:33

「Fractal Design > Era ITX FD-CA-ERA-ITX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Era ITX FD-CA-ERA-ITX
Fractal Design

Era ITX FD-CA-ERA-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

Era ITX FD-CA-ERA-ITXをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング