『グローバル版ROMを焼けば4G LTE NET SIMで利用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グローバル版ROMを焼けば4G LTE NET SIMで利用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

スレ主 80980さん
クチコミ投稿数:3件

現在、scv41を使っているのですが、8Kビデオ撮影などの機能が気になり、S20が欲しいのですが、4G LTE NETが使えない害悪仕様?だと聞き、家族一括払いの為契約変更もできないし、諦めているのですが、ROMを焼いたりすれば突破出来ると思いますか?

書込番号:23624065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2020/08/26 22:04(1年以上前)

ROMを焼けば改造になり技適が無効になります。
この手の質問はお控え下さい。

書込番号:23624180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/27 03:28(1年以上前)

>80980さん
一応可能だとは思いますが、成功しても不正改造された端末として起動しないアプリが一部在るみたいですよ。

また、焼入れする事によりセキュリティが甘くなってウィルス等に感染してしまうと工場出荷状態に戻してもトロイの木馬等が消されない最悪のケースもあるので、止めた方が良い。スレ主さんが、それでも高い代償を払ってでもROM焼きして使いたいなら止めはしません。

もしも自分だったら、グローバルモデルを買いますね。そこ迄して高い代償を払ってROM焼きする勇気は有りませんからね。

書込番号:23624549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/27 08:03(1年以上前)

私も使えるかと勘違いしてましたが、やはりどうやっても無理みたいですね。5Gに契約変えるか、またはP40 Proなど5Gでもau4Gが使えるモデルにするしかないでしょう。

書込番号:23624702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2020/08/27 08:20(1年以上前)

>香川竜馬さん

auの4Gスマホに5G契約SIMを入れても通信できずAPN設定が保存できず弾かれれる、またその逆で4G契約SIMを5Gスマホに入れてもAPNが弾かれる仕様みたいです(au MVNOはOKみたいなので、あくまでもau本家SIMに限って)。

書込番号:23624731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/27 09:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

最近simフリー版Note10+の名前をやけに見る理由はそれだったようですね(4GのGalaxyでハイエンドクラスはNote10+のみだから?)。

私もS20+は候補に出来なくなりました。岩手なら5G普及はVoLTEの時同様数年かかるかもしれませんし。

書込番号:23624814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング