『大容量メモリでヌルヌルですがバッテリー持ちとワンセグが駄目。』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SHG01 au

8K超広角カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SHG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大容量メモリでヌルヌルですがバッテリー持ちとワンセグが駄目。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SHG01 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SHG01 auを新規書き込みAQUOS R5G SHG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SHG01 au

ワンセグ・フルセグ対応の機種で史上最強スペックのAQUOS R5Gってなぜ良くない悪いAndroidスマホなのでしょうか??
1.意外とバッテリー持ちが悪くてWi-Fiなどに接続して高速ダウンロードや高速通信などを行うとバッテリーがみるみるうちに急激にジリジリと電池残量が一気に減ります。スリープアイドル状態でもジリジリと少しづつバッテリー残量が減ります。

(本体設定のバッテリー健康度は良好でした。)

2.ワンセグ・フルセグの電界強度の電波が強いのにも関わらず時々「放送波を受信できません。」と表示されたり、フルセグが映らずかろうじてワンセグしか映ら無いで尚且つワンセグでも途切れ途切れになるなどワンセグ・フルセグテレビの機能が使い物にならないオンボロイドスマホでした。(再起動すると一時的に直りますがしばらくするとまた同じ症状が再び起こります。)

なぜAQUOS R5Gは、上記の通り非常に質の悪いAndroidスマホなのでしょうか??

その理由と原因を教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:26039450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/01/16 22:47(11ヶ月以上前)

>ワンセグ・フルセグの電界強度の電波が強いのにも関わらず時々「放送波を受信できません。」と表示されたり、

TVアンテナケーブルを使ってますか?

書込番号:26039731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 AQUOS R5G SHG01 auのオーナーAQUOS R5G SHG01 auの満足度4

2025/01/17 08:08(11ヶ月以上前)

TVアンテナケーブルの代わりに市販の有線イヤホンを挿してテレビアンテナ代わりにしています。

書込番号:26039939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/17 09:25(11ヶ月以上前)

詳細版のp.55を参照。

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/shg01/

代わりに、ではなく、アンテナケーブルに市販の有線イヤホンを接続する必要があります。

書込番号:26039993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SHG01 au
シャープ

AQUOS R5G SHG01 au

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SHG01 auをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング