『au版の対応バンドについて』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版の対応バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

au版の対応バンドについて

2020/07/22 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

クチコミ投稿数:150件

auでこちらの端末のみを購入し、SIMロック解除して使いたいと考えています。

現在ワイモバイルを利用しているのですが、ワイモバイルのSIMで問題なく利用できますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23550680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/22 18:51(1年以上前)

発売開始に伴い実装周波数が公開されましたが、SoftBank/Y!mobileの3G B8には対応してるもののLTE B8には非対応となってます(ドコモLTE B19/21、3G B6/19も非対応)。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/#

利用場所によっては、通信不安定だったり圏外になるエリアが出てくる場合はあるでしょう。使ってみないとわかりませんが。

書込番号:23550727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/22 21:39(1年以上前)

購入と同時にSINロック解除しましたが、docomoやY!mobileのAPN入れて保存しても一覧に出て来ず使えていません。
SIMを挿してネットワークを探しても見つからない状況です。
UQ mobileはauなので普通に使えています。

書込番号:23551111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:150件

2020/07/22 22:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
教えて頂きありがとうございました。
グローバル版や中国版を買おうか迷っていて、auで安く販売されたので良かったと思っていたのですが、ワイモバイルで使うとなると上手くいかないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:23551172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/22 22:24(1年以上前)

SIMロック解除義務化になってるため、SIMロック解除済で他社回線で使えないのも問題だと思いますが、メーカー型番が国際版と同じながらLTE B8/19、3G B6/19を塞いだりau仕様になってるようです。

SoftBankから7月31日発売されるOPPO Reno3 5Gは、SIMロック解除で他社プラチナバンド含め対応してるので、周波数面やFeliCa対応という部分ではReno3 5Gが有利だったりしますね。

書込番号:23551211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/22 22:32(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=CPH2025&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=5fbbc6c29a7428cc80581d6d5462b1bc06e496b7#searchlist
lte b1,8,18,19の技的取得、確認しました
3Gバンド1,6,8,19技的取得確認しました
謎 バンド65?の技的取得w
2012.5〜2022.5MHz(100kHzSep101Ch) 23dBm
ドコモソフトバンクで使えない時は総務省に通報すべきw

書込番号:23551229

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/22 23:19(1年以上前)

技適では国内キャリア回線に最適な周波数で通過してるんですけどね。
http://blogofmobile.com/article/126716

SIMロック解除すればOKにすればいいのに、au独占モデルだからとあえて塞いできたのかな。しかもドコモ5Gも一部塞いである...。

個人的にはFeliCaないけど海外版よりかなり安いし欲しかったですが、周波数面でこの端末への魅力がかなり減りました(^^;

書込番号:23551334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/23 15:34(1年以上前)

他社SMを認識しない件、auのサポートに問い合わせていますが保証しないという対応。
実質SIMロック解除してもSIMロックと同じなので、このような仕様が総務省のガイドラインに沿っているのか、総務省に問い合わせメールを出しました。
回答来る可能性は低いですが、band以前にau系MVNO以外では動作しないと考えた方が、今のところ良いかもしれません。

書込番号:23552552

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/23 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomo

Ymobile

SIM認識できない件は、端末情報→SIMステータスの更新→SIMカードロックステータス から更新かければ認識しました。
auの端末、これ必要なの忘れていました。

今試していますが、
docomoはプラチナバンド28が使えますね。
Yモバイルは41拾ってます。

書込番号:23552671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/24 22:33(1年以上前)

>翔ちゃんさん
>まっちゃん2009さん
band8も19も掴むようです。
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=18243

書込番号:23555928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/24 22:48(1年以上前)

>sandbagさん

情報ありがとうございます。

技適を他社プラチナバンド含め通してるのに、一部周波数だけ塞いできたならauどうなの?と思いましたが、auの周波数一覧表が間違ってるんですかね(^^;

書込番号:23555962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/24 23:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
前にもHTC端末の情報がしれっと直された事もあったそうです。
ちゃんと書いたほうが端末売れると思いますがね(^^;

書込番号:23556031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/27 10:04(1年以上前)

機種不明

band8

自分もband8掴むのを確認しました。

書込番号:23561435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:150件

2020/07/27 10:18(1年以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>とおりすがりな人さん

情報ありがとうございます。
それでは今の所、ワイモバイルを含むソフトバンク系やドコモ系のバンドを掴むと考えて良いのでしょうか?

今後アップデートで塞がれてしまったりする可能性を考えると、購入をためらってしまいます^^;
でもFelicaさえ諦めれば、この端末の性能は捨てがたい・・・

悩みどころです^^;

書込番号:23561458

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/27 11:18(1年以上前)

>翔ちゃんさん
現状は問題なく使えますが、おっしゃる通り先のことは不明ですね。
ただ、自動的にdocomo系、ソフトバンク系MVNIのAPN出ますし、端末のみ購入&その場でSIMロック解除できますからbandを塞ぐというのは考えにくい気もしています。

端末自体は画面も綺麗ですし音も良く、とても気に入っています。
モバイルSuica等のFelica決済は別の機種で行っています(笑)

書込番号:23561533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/07/27 15:36(1年以上前)

公式サイトの対応バンドに修正入りました。
安心してください(^^)

書込番号:23561964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:150件

2020/07/27 20:28(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!
これで安心して購入できます。
色々と情報を頂き、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23562464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/27 21:48(1年以上前)

>sandbagさん
ですね。
こんな事なら
auで買えば良かった。(泣)

書込番号:23562665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/07/27 23:40(1年以上前)

>sandbagさん

対応周波数修正入ったようでよかったです。とりあえず購入候補に戻りました(^^
価格面で今期ハイエンドでコスパ最高な部類だと思いますが、これでFeliCaがあればなおよかった(笑)


>翔ちゃんさん

au向けAndroidでは、HTC、HUAWEI、AQUOSなど他社プラチナバンド含め対応してますが、これまでアップデートで周波数が塞がれたりはないので、sandbagさんがおっしゃるように考えにくいでしょう。
SIMロック解除義務化になって数年、仮にアップデートで対応していた他社周波数塞ぐなんてことしたら問題だと思います。

書込番号:23562901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ぽち汰さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 19:25(1年以上前)

初めまして、こんばんわ!

横槍な質問することをお許しください。

単刀直入に申し上げるとfind x2に今使ってるドコモsim(4G契約)を挿せば利用できるってことですか?

find x2の購入を考えていて、でも料金プランがシェアパックなので契約は変えたくありません。

お忙しいところ恐縮ですが
もしよろしければ回答お願いします。

現在契約キャリア:ドコモ 4G契約
使いたい端末:find x2

書込番号:23669010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/09/17 19:32(1年以上前)

>ぽち汰さん
はい、APN設定すれば可能ですよ。

書込番号:23669021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ぽち汰さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 19:59(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます!

不安だったので回答頂けてホッとしてます。

明日買いに行ってきます!ありがとうございます!
>sandbagさん

書込番号:23669076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング