『BASIO4【UQmobile版】でmineo使用』のクチコミ掲示板

BASIO4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BASIO4【UQmobile版】でmineo使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BASIO4 SIMフリーを新規書き込みBASIO4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BASIO4【UQmobile版】でmineo使用

2020/12/28 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
初めての質問、失礼します。
BASIO4【UQmobile版】SIMフリー対応の端末にmineoのSIMを使おうとしたのですが、SIMを認識してくれません。
使用不可ですか?どなたか対応している方いらっしゃいませんか?

書込番号:23874203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/28 10:47(1年以上前)

>yamakeitypeさん
SIMステータス更新を行って下さい

ホーム画面→[ツール]→[設定]→[端末情報]→[SIMカードの状態]→[状態の更新]

書込番号:23874273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/28 10:49(1年以上前)

>yamakeitypeさん
シムを全く認識しないのなら端末かシムの問題だと思います。
BASIO4で他のシムは使えていたか、使えていますか?

マイネオのau回線なのですよね?

書込番号:23874275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 10:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信、ありがとうございます。

ご指摘して頂いたステータス更新は何度かしてみたのですが、、、
上手くいきません。

書込番号:23874294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/28 11:03(1年以上前)

>yamakeitypeさん
再起動をかけて見て下さい

その中でSIMスロットのセットが正しいか確認して下さい

書込番号:23874301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 11:05(1年以上前)

>Taro1969さん

ご返信ありがとうございます。

未使用品を譲り受けたので使用できていたわからないです、すみません。

au回線、nanoSIMにしていしまいました。

au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)にするべきでしたでしょうか?

初心者でよくわからず、サイズでnano.にしてしまいました。

書込番号:23874306

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/28 11:06(1年以上前)

>yamakeitypeさん

mineoは3キャリア回線提供してますが、au回線を利用してる前提で書き込みします。
SIMカードがVoLTE対応nanoSIMではなく、昔のLTE用nanoSIMということはないですか?

とはいえ認識すらしないなら、端末不良またはSIM不良の可能性もありそうですが。


>舞来餡銘さん

au版と共通モデルですがUQ向けAndroidスマホはこの機種に限らず最初からSIMフリーなので、SIMステータス更新はないと思いますが。

書込番号:23874309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/28 11:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど今はシムフリーになってるんですね

だとしたらmineo SIMの問題ですね


>yamakeitypeさん
au VoLTE対応SIMで無ければ使えないですよ

書込番号:23874320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/28 11:13(1年以上前)

>yamakeitypeさん

あ、時間差で書き込みあったようですね。

au VoLTE対応機種は、この機種に限らず昔のLTE用nanoSIMでは利用できません。交換してもらったらAPN設定で使えると思います。



>舞来餡銘さん

SIMフリーで投入されてはいますが、au版と共通モデル(auとキャリア型番共通モデル)はAQUOSなどを除き対応周波数はau回線に最適化されてるので、本当の意味でのSIMフリーではありませんが(^^;

書込番号:23874322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 11:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます。

au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)にする必要があったのですね。

失礼しました。

書込番号:23874327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/28 11:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。

au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)にする必要があったのですね。

初歩的な質問で失礼しました。

交換してトライしてみます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:23874330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話をBluetoothスピーカーから音を出して使用したいのですが 0 2024/07/16 9:11:32
簡単出ないスマホ 1 2024/05/14 15:23:21
SiMロック解除 2 2023/11/21 8:43:09
画面操作(タップ)での振動 6 2024/04/08 14:42:51
UQモバイル→au 4 2023/03/24 11:17:49
OSアップデート後 2 2022/08/10 7:25:38
通話中に切れる? 4 2022/04/29 19:32:43
充電完了しても赤ランプのままです 0 2022/04/22 21:20:47
イオンモバイルって使えますか? 14 2021/11/17 14:46:50
コール前の音 1 2021/04/26 20:31:27

「京セラ > BASIO4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 SIMフリー
京セラ

BASIO4 SIMフリー

発売日:2020年 2月21日

BASIO4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング