『購入検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信14

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2019/12/19 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:19件

詳しい方教えて下さい。以前もGalaxy10の格安SIMの検討していましたが未だ購入はしませんでした。
今回楽天モバイルから発売されたという事で再度購入意欲が出ていますがスペック的にdocomoなどから販売されているものと違いはありますか?
違いがあれば何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

書込番号:23115790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/19 03:15(1年以上前)

日本仕様の共通モデルなので、ドコモ版、au版と基本的な部分は共通ですね。

ドコモ版がauのLTE B18非対応、au版がドコモのLTE B19/21及び3G B6/19非対応なのに対し、楽天モバイルは自社回線以外にドコモ及びau MVNOも提供しているため、ドコモ版及びau版で非対応にされている周波数も対応しています。
楽天モバイル自体がSIMロックを嫌っているため、最初からSIMフリーで投入されてます。

あとパッケージには、海外同様にサムスン純正ACアダプタが同梱されてます。
ドコモ版及びau版は、Note10+に限らずACアダプタは同梱されておらず、パッケージはダミーで埋められてます。

カラーバリエーションは、Aura Black(ドコモ/au/楽天モバイル共通)、Aura Grow(au/楽天モバイル共通)、Aura White(ドコモのみ)と違いがあります。

楽天モバイルのSIMフリー版では、ドコモやau回線においてCAが利用できないという情報があるため、販売価格含めて考えると微妙な気もします。

書込番号:23115802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/19 06:31(1年以上前)

>加藤宏一さん

>違いがあれば何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

シムフリーのスマホ端末での”Galaxy Note10+ SIMフリー”はLTEって

http://blogofmobile.com/article/122201

>通信速度の理論値はドコモ回線、au回線、そして移動体通信事業者(MNO)と提供する楽天回線いずれも下り最大400Mbps/上り最大75Mbpsになるという。

手持ちでの””Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition SC-01M””はドコモでのプレミアム4Gにて

http://blogofmobile.com/article/122034

>LTE DL Category 20およびLTE UL Category 5に対応し、下りはキャリアアグリゲーション(CA)を高度化した5コンポーネント・キャリア・キャリアアグリゲーション(5CC CA)、256QAM、4×4 MIMO、上りは64QAMを利用可能で、NTT DOCOMOのネットワークでは通信速度が下り最大1576Mbps/上り最大75Mbpsとなる。

の差異ありますよ?

書込番号:23115873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2019/12/19 22:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
確か前回も色々お世話になりました。
環境は群馬県の高崎に住んでいますがCA非対応とはどの様な影響があるのでしょうか?
またDOCOMOのSIMフリーの方を購入すべきでしょうか?
スマホの使い方として一般的な使い方のみだと思います。
今使っているスマホがGalaxyfeelで誤作動が多く機種変を検討しています。

書込番号:23117366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2019/12/19 22:49(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
回答ありがとうございます。
つまり楽天モバイルのGalaxynote10+は速度が遅くなる可能性があると言うことでしょうか?
使用方法としては一般的な使い方のみです。
現在はGalaxyfeelを使用しており誤作動が遅くて機種変を購入を検討しています。
DOCOMOのSIMフリーのGalaxy10などを購入すべきなんでしょうか?
素人なのですみません!

書込番号:23117380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/19 23:10(1年以上前)

CAが利用できないことについてはそこまで問題はないんですが、各端末で通信速度として比較した場合に“スペック上での見劣り”はあります。

お使いのGalaxy FeelはCAに対応してますが、ドコモネットワークにおいてCA時の最大通信速度は262.5Mbps(理論値で実際はそんな速度出ないですが)であり、それと比べればスペック上は早いです。

実際のところ普段使いにおいて、数十Mbps程度出ていれば問題ありませんし、スペックとしては見劣りはありますが考え方次第でしょうね。
1台でドコモのLTE B19/21及び3G B6/19、auのLTE B18対応というメリットもありますし。

楽天モバイル版を楽天市場から端末だけ購入するか、ドコモ版の白ロムを購入(ドコモネットワークで利用する場合SIMロック解除済でなくてもOK)するかになると思いますが。

書込番号:23117424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/19 23:21(1年以上前)

>加藤宏一さん

>楽天モバイルのGalaxynote10+は速度が遅くなる可能性があると言うことでしょうか?
使用方法としては一般的な使い方のみです。

MVNOなどのシムでは、過分なスペックかと。逆にMNO@ドコモでのキャリアシムでは
ドコモでのプレミアム4Gに非対応なんでどうせなら、キャリアのドコモのサービス享受にフルスペックで対応してます、Note10+ SC-01Mを選択すべきかと。

が、こういうのは個々の価値観故で差異あるのは当然にて  >加藤宏一さん  が云う  ”使用方法としては一般的な使い方”ってのがシムフリーでの”Note10+”で事足りるなら購入してもいいのでは。
  

>現在はGalaxyfeelを使用しており誤作動が遅くて機種変を購入を検討しています。

端末補償を掛けてるなら、補償にて上記のスマホ端末をメンテナンスに出すのが遥かに安上がりかと。

書込番号:23117444

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/19 23:35(1年以上前)

補足

ドコモのCAについては以下も参考にされるといいと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/premium_4g/?icid=CRP_AREA_bnr_to_AREA_premium_4g

端末がCAに対応していてもスペックとして案内されている最大通信速度はその端末においての理論値であり、リンク先に掲載されてるように実際の実効速度は145Mbps〜283Mbpsです。
普段使いには数十Mbpsあれば問題ないので、楽天モバイルのSIMフリー版Note10+でもいいでしょうね。少なくともミドルレンジのFeelと比べた場合、劣る部分はなくスペックを含め満足できるものになるのでは。

ドコモ版Note10+の白ロムの方が安い場合もありますから、どちらがいいかはスレ主さん次第ではありますが。

書込番号:23117471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:19件

2019/12/20 00:18(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
返信ありがとうございます。
残念ながら保証には入ってないんです。2年前にdocomoから楽天モバイルに変更しましたのでみなさんの意見を聞く限り機種変をしても大丈夫そうなので購入を考えてみます。
貴重な話ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23117549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/12/20 00:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
CAなんとなくですが理解できました。自分は現在楽天モバイルを使用しており高速モードOFFでも足りているような状態です。値段を見るとdocomoのSIMフリーも魅力的ですが新品で楽天モバイルで購入出来るとなると自分的にはそちらの方が安心な気がします。(かなりの高額なので)貴重な話ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23117557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/20 19:45(1年以上前)

>加藤宏一さん

>機種変をしても大丈夫そうなので購入を考えてみます。

MVNOでの端末補償って使えませんけど、お布施感覚にて一応補償への加入を薦めます。

書込番号:23118851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 11:30(1年以上前)

>加藤宏一さん

購入しましたら 画面に瞬間接着剤が付けるような粗忽さに留意あれ。

書込番号:23120001

ナイスクチコミ!0


gaku1007さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/21 12:52(1年以上前)

>加藤宏一さん
こんにちは
楽天にて一括購入しuqモバイルにて運用しています。 

LGV35からの機種変更になります。
すべてにおいて満足しております。

格安シムであれば全く不満はないです。

一応使用者の感想として(^_^;書き込まさせて頂きました。

書込番号:23120167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 12:58(1年以上前)

>gaku1007さん

>楽天にて一括購入しuqモバイルにて運用しています。 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23118238/#tab

>UQモバイルに申し込んで1ヶ月経ちました

UQモバイル、評価いいようですね。

書込番号:23120182

ナイスクチコミ!1


S710さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/06 01:51(1年以上前)

私も楽天モバイルで一括で購入し、楽天の回線が遅いためauのSIMを差して使おうとしたところ、モバイルネットワークに接続されませんという表示が出てきます。
APNはとりあえず設定しましたが、何か他に特別な設定があるのでしたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23323831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング