公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
楽天版のNote10+を購入したものの、昨年の10月から一切更新されていないため
セキュリティを含めて非常に不安です。
いつになったらandroid10へのメジャーアップデートを行ってくれるのでしょうか。
androidOSでは最低2年間の保証と年4回のアップデートを義務化されてるはずなのですが
一向にアップデートが下りてきません。
このままandroid9かつセキュリティアップデートもないまま使い続けなければならないのでしょうか?
書込番号:23327128
26点
ドコモ版及びau版Note10+と同日にWi-Fi認証をAndroid 10で通過してますが、現時点で楽天版SIMフリーでは提供されてないですね。
S10、A7もAndroid 10でWi-Fi認証通過してますが、同じく提供されてませんし。
Wi-Fi認証を通過してる以上は提供されるでしょうが、提供時期は楽天次第ではないかと思います。
書込番号:23327151 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>まっちゃん2009さん
auのnote9でさえandroid10になってるのに、楽天なにやってるんだよと落胆しています。
せめて先日の新プラン発表会かメインキャリアサービス開始でアップデートくるかと期待しましたが、
いまだに降ってきませんね。
書込番号:23327189
22点
>Daruringmanさん
私も本機種ユーザーですが、なにからなにまで既存3キャリアと楽天では会社規模が違いすぎます。
ここ数ヶ月は楽天もMNOの本格立ち上げで人手が回らないのが実情でしょうから、お互い今しばらく我慢しましょう、2GB→5GB、128K→1Mになったことですし。
とはいえ、こんなこと(定期的なセキュリティアップ)もまともに実行出来ないような様ではねぇ・・・。
書込番号:23327781
20点
レビュー見ましたが、補足までに。
楽天モバイルの取り扱い端末がSIMフリーなのは、楽天モバイルがSIMロックを嫌ってるからですね。
起動時には「Rakuten」ロゴがあったり、機種によってはプリインで楽天アプリがいくつかあったりもしますし。
国内向けGalaxyシリーズ共通でSoftBankのLTE/3G B8に非対応で、SIMフリーであっても3キャリア回線に最適な実装周波数とは限りませんし。
楽天向けSIMフリー版Note10+は購入してないためわかりませんが、FCC IDが「A3LSMN975JPN」であれば、ドコモ版及びau版と共通ハードの端末です(2019冬モデル以降日本向けは共通ハードに変更)。
OSバージョンアップ及びセキュリティ更新や機能改善のソフトウェア更新は、サムスン側から提供されると思いますが、最終的な判断は納入先である楽天側になると思うので、気長に待つのがいいでしょうね。
「Galaxy Members」で、おおよそのOSバージョンアップ提供時期が公開されてる可能性もありますが。
しかしセキュリティ更新くらいは、早く出せばいいのにとは思います。
ドコモ版とau版はOSバージョンアップに加え、発売後2回セキュリティ更新も提供されてますし。ドコモとauより1ヶ月半遅れの発売ではありますが、それを含めて考えても1回くらいは...(^^;
書込番号:23330691 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
Galaxy Membersアプリ起動→右上の鈴アイコン(通知)→「お知らせ」内に「Galaxy製品のOSバージョンアップ予定」があるかもしれません。
例えばドコモ向けGalaxyでGalaxy Membersを開くと、スクショのような案内が出てます。
au向けGalaxyでも同じくGalaxy Membersで案内出てますが、auは提供開始済み端末だけが案内されてます。
必ずしもサムスン側から案内が出てるとは限りませんし、案内がなければすいません。
書込番号:23330700 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
こんにちは。
GalaxyNote10+が不具合が出たので修理を出したところ、部品交換して返却します。OSは新しいものに更新して送りますのでよろしくお願いしますとのことでした。
それがAndroid10なのかはわかりませんが少し期待しています。
問い合わせて聞いてみるのもいいと思います。
書込番号:23436085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GALAXY信者さん
こんにちは。
修理から返却されたNote10+はAndroid10にアップデートされていましたか?
もしよろしければ教えて下さい。
書込番号:23459443
11点
>ジプロさん
普通に考えて楽天モバイルがAndroid 10の提供開始をしてないのに、修理端末だけサムスン側がAndroid 10にして返却したらまずいと思いますが。
楽天版SIMフリーはOSバージョンアップはもちろん、セキュリティ更新や不具合修正すら1度も提供してないのに...。
書込番号:23459456 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
本日やっと楽天版s10のアップデートが降って来ましてね!Android10です。セキュリティレベル6/1になってですね。
書込番号:23491552 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やっと楽天向けS10向けにAndroid 10提供が開始されたので、Note10+も近日中に提供開始されるでしょう。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/galaxy-s10/
書込番号:23491826 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
↑の自スレ取り急ぎ投稿したんですが、今見たら変な日本語になっててスイマセン^^;
書込番号:23492976 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本日からNote10+向けにもOSバージョンアップ提供が開始されました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/galaxy-note10-plus/
書込番号:23503564 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
本日アップデート案内きてました!すんなり完了です!!しかし遅いぞ楽天!
書込番号:23533456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/02 20:12:03 | |
| 2 | 2023/12/02 0:32:08 | |
| 0 | 2023/05/16 19:45:32 | |
| 3 | 2023/04/14 2:02:14 | |
| 1 | 2023/03/06 21:49:02 | |
| 0 | 2023/03/04 22:25:40 | |
| 2 | 2022/12/21 17:56:15 | |
| 3 | 2022/12/11 14:26:39 | |
| 4 | 2022/11/21 0:13:26 | |
| 5 | 2022/10/28 17:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











