『楽天版、DOCOMOでも遜色なく使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天版、DOCOMOでも遜色なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版、DOCOMOでも遜色なく使えますか?

2020/08/22 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:27件

現在ドコモのGALAXYのS8を使用しています。
3年ほど前の機種ですが、楽天版のSIMフリーでも遜色なく使用できますか?
自宅のWi-Fiや、現在使用しているSIMカードも、そのままで大丈夫でしょうか?
また使用できる場合、SIMカード差し替えるだけで、すぐ使用できますか?
どなたかご享受ください。

書込番号:23614541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/22 10:15(1年以上前)

>みーやん0420さん
楽天版であることはネックになるかもしれないです。
ならないかもしれないです。
今の楽天や他の楽天機種みてると楽観的になれないと思います。
主にファームウェアが専用となるので出来不出来、配信があるかなど
他のキャリア版よりは心配です。
Softbank以外はdocomoもauも問題なくつかえます。
データ通信するのにAPN設定と言うのが必要です。
機種に最初からプリセットで入力済みで選択するだけでいい場合や
手動入力が必要な場合もあります。
シム契約の会社が分からないので案内出来ませんが
格安シムならページに案内や方法など説明があります。
キャリアの場合は設定内容はどこかに記載あるけど
持ち込みは自分で責任持ってやって下さいと言うことになります。

キャリアのdocomoなら
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/
持ち込みの場合は通話も通信も保証してもらえません。
docomo端末とはサポートしてもらえる範囲が変わることは
確認しておいた方がいいと思います。
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/detail.do?seq=562514&rs=1002

書込番号:23614574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2020/08/22 10:25(1年以上前)

>Taro1969さん
早速の返信有難うございます。
無知で申し訳ないのですが、ファームウェアや、データー通信するためのAPN設定とは何でしょうか?
今はそれを無意識に使用しているものなのでしょうか?

書込番号:23614588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/22 11:37(1年以上前)

>みーやん0420さん
キャリアでキャリア端末使う場合は専用機なので設定済みです。
シムフリー機は各キャリアや各格安シムの会社の設定をしないと
データ通信出来ません。これをAPN設定と言います。
全ての会社のAPN設定を網羅するのは不可能なので
メジャーなところは選べばいいように設定終えてあります。
そうでない場合は手動で入力となります。
docomoなら初期から入ってるのが普通ですので選ぶだけです。

ファームウェアは主にAndroidOSやメーカーの付加機能などの
最初から入っていてスマホを動かすソフトウェアを言います。
機能追加や不具合修正、安全のためにセキュリティアップデートなど
多いメーカー、機種は毎月セキュリティアップデートがあります。
キャリアモデルで製品によっては一度もないような場合もあります。
機能追加や不具合修正のためにファームウェアをダウンロード追加したのに
余計に悪くなる場合などもあります。
この辺りがメーカーとして調整がうまいか、メーカーは出来てるのに
キャリアモデルは違う修正をお願いしたりします。
同じGalaxyS10でもキャリアによって一律に中古新品でも価格が違うのは
需要と供給で楽天モデルは買って売る人ばかりで使う人が少ないから
安目でdocomoモデルは高めだったり倍ほどしたりします。
docomoモデルならdocomoのシム刺してもdocomoのサービスが
全てにおいて受けられます。通話通信も保証されるので繋がらない場合は
docomoに連絡したりサポート受けたり出来ます。
日本のキャリアは機種も自分たちで販売サポートして回線とセットで使わせ
何もかも囲い込みで何をしてもキャリアの利益になるようになっています。
他社から持ち込みは自己責任で、繋がらなくても知りません。と言う念のいりようです。
機種も2年使ったら買い替えを当たり前のように言ってきます。
少し古いと修理にだしても部品がない代替機もない、新しくしましょう。
追加でいくら出すとこれになります。と言うのが常態化してるので昨年から
総務省が機種は機種、回線は回線と言って分けさせたのですが今は過渡期で
端末値引きは減ったのに回線でも安くならずと言う買いにくい時期です。
なので以前なら毎月の通信量が安くなるからと買えた高級機から
3~5万円くらいの価格帯の端末に買い替える人が増えています。
iPhone買うのをやめてAndroidの手が出易い価格のものに乗り換える人が多いです。
安心と手間が掛からないことを選ぶならdocomo端末がいいと思います。
何も考えなくてもdocomoがやってくれます。
シムフリー端末だと新品買えば1年保証は付いてきますが、保険が必要なら
自分で保険を掛けたり、修理が必要なら自分でメーカーとやり取りしたり
修理ならメーカーへ送ったり、直営サービスショップなどに持ち込むなど
全部自分でやります。故障も破損もなければ何ともないです。
故障破損があった場合、保険がないと実費です。保険に入ってたら
保険会社とやり取りも含まれます。
これらを一括してやってくれるのがキャリアです。
お金を取るか時間手間を取るかみたいなことになると思います。
楽天モデルはこれらの悪いところ取りです。
キャリアとして保証やサービスないシムフリー機で不具合起きても
メーカーと話してメーカーに修理出してくれと言われます。
安い通信量、安い端末なのでサービスもそれなりと言うことだと思います。
最初の設定終えたらトラブルなければなんともありませんが
トラブル起きたら自分で動かねばなりません。
そこを割り切れるのかどうかだと思います。

書込番号:23614722

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2020/08/22 14:05(1年以上前)

とても丁寧な説明有難うございました
やはり多少高くてもドコモを選択する方が懸命のような気がしました
端末がもっと安くなると良いのですが…
本当に助かりました

書込番号:23615020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ren13さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/25 12:40(1年以上前)

>Taro1969さん
横から失礼します。Softbank以外はdocomoもauも問題なくつかえます。という記述が気になったので。
楽天版はSoftBank(ワイモバイル含む)では使用上問題があるのですか?できたら詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23621281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/25 13:08(1年以上前)

>ren13さん
楽天モバイルの製品スペックに

VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)対応 / 対応 / 対応 / 非対応

そして、Softbankのプラチナバンド、バンド8非対応となっています。

バンド1だけでも繋がる地域もあるでしょう。不具合ない人もいるでしょう。

それは場合の話なので、一般論でSoftbankだけVoLTE非対応、プラチナバンドにも

非対応である場合、文字通りにSoftbank以外は問題なく使える。

Softbankは使える人もいるかもしれないけど、一般論としてVoLTEも使えない

プラチナバンドも使えないと言うのは手放しで勧められるものではないです。

2024年には3Gサービス終了しますのでVoLTE使えないままだと通話も出来なくなります。

それ以前の話としてGalaxyS10買って3Gでしか通話出来ないことに問題がないと思えません。

ダイヤルするのも遅い、音質悪いでは電話機として十分と思いません。

書込番号:23621334

ナイスクチコミ!6


ren13さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/25 13:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。楽天版SIMフリーを購入し、ワイモバイル回線で使用する予定でしたが、そういった事情ならやめた方がいいですね。助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23621337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング