スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
こちらの機種は下り速度400Mbpsまでとなっています。
先ほど家でWi-Fiの下り速度を測定したところ、430Mbps程度の速度が出ました。
今日は休日なので、平日は速度がもう少し上がると思われます。
もしこちらの機種を買った場合、Wi-Fi使用下でも下り速度の限界は400Mbpsになるのでしょうか?
(Wi-Fiがいくら早くても、機械的に下り速度400Mbpsの壁は超えられないのでしょうか?)
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:23660111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下り最大400Mbpsはモバイルネットワークを利用した場合の理論値ですから、Wi-Fiの通信速度は関係ありませんよ。
端末自体は最新のWi-Fi 6に対応してます。
書込番号:23660125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
まさにそれが知りたかったんです!
的確な回答、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23660163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>*Port*さん
Galaxy本家のページでは
Wi-Fi
1.2Gbps ダウンロード
1.2Gbps アップロード
LTE
2.0Gbps ダウンロード
150Mbps アップロード
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/performance/
LTE受信時/送信時最大速度
1,576Mbps/75Mbps
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/specs/
となっています。
楽天はバンドが1つしかないので、複数のバンドで速度上げることが出来ないので
LTE 受信時
400Mbps
LTE 送信時
75Mbps
Wi-Fi IEEE802.11 a/b/g/n/ac
となっていますが、Wi-Fiの記述はミスだと思います。
IEEE802.11 a/b/g/n/ac/axが正解。
>まっちゃん2009さんが書かれてるように
最新のWi-Fi6 11ax対応ですので、10Gbpsの光回線でも
使い切れる性能があります。
書込番号:23660181
12点
>Taro1969さん
ちょっと難しくてよくわからなかったのですが、機械的な限界は
Wi-Fi
1.2Gbps ダウンロード
1.2Gbps アップロード
LTE
2.0Gbps ダウンロード
150Mbps アップロード
という理解でよろしいでしょうか?
そして、楽天は対応バンドが一つだから、LTEのときは下り速度は上がらず、400Mbpsなのですね。
三大キャリアとは違うので、楽天版はそこを抑えて安くしてるのかなと思ってました(^_^;)
そして、Wi-Fiはまた別なんですね。
URLも貼り付けてくださってありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23660213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>*Port*さん
>Taro1969さん
楽天版SIMフリーはドコモ版及びau版ベースで開発されてますが、ドコモ版及びau版と違いCAが塞いであります(長年Galaxy扱ってるキャリアへの配慮?)。
そのためドコモ回線、au回線、楽天回線いずれの回線で利用した場合でも、下りの最大理論値は400Mbpsとなってます。
以下が参考になると思います。
http://blogofmobile.com/article/122201
書込番号:23660256 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あと国内版Galaxy S10/S10+(五輪版含む)/Note10+は海外版と違い、発売時にはWi-Fi 6非対応でAndroid 10 OSバージョンアップ時に対応しました。
そのため製品ページやスペックがそのままだったりしますね(auと楽天は製品ページ修正してない)。
書込番号:23660304 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
なるほど…。
私はUQで使いたいので、CAは関係ないかなと思います。
ということは、楽天版でも十分ですね。
話の筋とは違うのですが、五輪版がめっちゃ気になってます(笑)
検索します!
書込番号:23660539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
五輪モデルはドコモ向けGalaxy S10+専用モデルで1万台限定、すでに生産終了、販売終了となってます。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s10/olympic-games-edition/
五輪ロゴが入ったGalaxy Buds同梱、また競技ピクトグラムがあしらわれた特別パッケージでした。
必要なら白ロム探すしかないですが、ドコモ版はauプラチナバンド非対応なためUQ mobileで使うならエリア制限が出る場合があります。
ちなみに従来から日本未発売を含め五輪モデルはありましたが、S10+については海外でも発売されずドコモ限定、今年もドコモ限定でS20+ 5Gの五輪モデルが出る予定でしたが来年延期に伴い発売中止となりました(^^;
ドコモ限定=ドコモが通信のゴールドパートナーだからだと思ってます。
書込番号:23660609 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます!
しかも、白シムで使う際の注意点まで、ありがとうございます!
私も調べましたが、S10+であることと、1万台限定なことで諦めました…(TдT)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23660632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の家のネットは出ても100M。
このスマホが400Mが上限と言っても触手は伸びませんね。
理論値ですし安定して常時出るわけではないでしょうから、
書込番号:23661205
1点
UQでの利用ならau版の白ロムだとCAが効くと思います。
楽天版 バンド多い、CAディセーブル
ドコモ版、AU版 バンド規制、CAコンボ規制
ネットをみたところ、CA動作時の速度は、UQ 220Mbps、au 590Mbps
220MbpsはUQの提供しているスマホのスペックによる限界のような
記載記事とか見かけるので、S10なら速そうです。
書込番号:23661227
8点
>T_Masanoriさん
コメントを読んで、UQの速度について調べてみました。
↓よくある質問より引用↓
★☆
料金プラン毎に定められる基本データ容量分まで、受信速度最大150Mbps(ご利用の端末によって225Mbps)です。
★☆
多分、利用端末がcaに対応してれば225Mbpsが出るのかもしれませんね。
それならau端末もありかなぁとも思います。
あとは、白シムの値段と程度次第ですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23661329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモ版、au版であればCA利用できますよ(ドコモ版はSIMロック解除必須、au版はSIMロック解除有無どちらでもOK)。
あくまでも楽天版SIMフリーのGalaxy S10/Note10+のみ、ソフトウェア制御でCAが塞いであるだけです。
auプラチナバンドB18/26非対応のドコモ版は制限はありますが、B1+B28などの組み合わせでCAが利用できます。
au版白ロムだとB18/26も対応してるのでCAの組み合わせは増えますし、通信の安定性などを含めると白ロムならau版がオススメです。
セキュリティパッチ更新や不具合修正のソフトウェア提供の頻度、OSバージョンアップ提供の早さもドコモとauの方が迅速です。
楽天は昨年12月の発売以降、6月末のOSバージョンアップ提供までセキュリティ更新すら提供しなかったですから(^^;
書込番号:23661401 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ちなみにサムスン純正ダイヤルアプリのキーパッドで「*#0011#」と入力すると、ServiceMode画面を開くことができ、どのバンドで接続してるか、どの組み合わせでCAしてるかなどわかります。
書込番号:23661412 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>まっちゃん2009さん
お返事遅くなすみませんm(_ _)m
なるほど…。
楽天版とドコモ版、au版で、色々違うとこもあるのですね。
楽天にしようと思ったのは、確実に新品が手に入るからそうしようと思ってたのですが、速度が早いのはとてもいいことですよね(*^^)v
もう少しいろいろ考えてみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23663240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MiEVさん
もしかして・・・
どこのプロバイダでどこのフレッツ光かプロバイダとフレッツが合体した光かわかりませんが
100MBっていつの話しよ?遅すぎるでしょ!
自分の使ってる所のプロバイダサイト見てくださいな、マンションタイプでも今は最低1GBpsですよ、しかも100Mも30Mも1Gも2Gも価格が変わらない所がほとんどですよ
100MってことはVDSLですよね、工事頼んで新しいタイプに変更してもらって1Gタイプに変更した方が良いですよ
ケーブルテレビだとしてもマンションは100Mが1Gタイプ使えますよ
もしも100Mしか無いなら
無難なOCN光マンションタイプの1Gにを価格.comから申し込むと良いですよ、価格.comの現金ももらえますし
工事の間はネット使えない事も無く、無料でWIFIルーター貸し出ししてるところがほとんどです
まさかSONYのNURO光だけが1Gなんて思ってたら大間違いですよ!
WIFIルーターもWIFI6ルーターが当たり前ですよー
って見てるかな?
書込番号:23685994
0点
>conan888さん
インターネットマンションの場合、工事をするにあたって管理組合の承認が必要なケースがあるので、どんなマンションでも気軽にVDSLから光に変えられる訳では無いです。
賃貸の場合は尚更難しいのでは。
書込番号:23686047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>conan888さん
>100MBっていつの話しよ?遅すぎるでしょ!
おそらく、conan888さんの勘違いかと・・・・・
MiEVさんは、「自分の家のネットは出ても100M。」と記載されています。
これは、契約が100Mbpsの契約という意味ではなく、実測値のスピードとして、スピードが出る時でも100Mbpsという意味だと思いますよ。
「出ても」というのは「スピードが出る時でも」というのを短く表現しただけだと思われます。
1Gbpsで契約したら、1Gbpsのスピードが出るわけではありませんので。
1Gbpsで契約しても、契約しているプロバイダーや環境で、出るスピードも変わりますし。
書込番号:23686176
6点
会話の中でWi-Fiとデータ通信の速度が入り混じってます。
単位表示もMであったりMBであったりGであったりbpsであったり
100MB/sだと爆速ですからね。
>1GBps
毎秒1GBですか?(笑)
100や400と言うおおよその数値と100メガ光も混ざってます。
Wi-Fiなのかデータ通信なのか、どこの会社のサービスなのか
具体性のないこと言っても仕方ないと思います。
何について話してるか、単位は何か、全く見えない話をされてると思います。
もう、いいんじゃないですか?
書込番号:23686304
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/07 13:39:09 | |
| 7 | 2024/12/21 9:40:02 | |
| 8 | 2024/11/26 19:15:11 | |
| 5 | 2024/08/26 7:39:10 | |
| 2 | 2024/07/10 20:19:39 | |
| 9 | 2024/03/21 21:45:18 | |
| 3 | 2023/12/01 16:12:00 | |
| 7 | 2023/03/24 11:30:17 | |
| 3 | 2022/12/18 23:19:15 | |
| 5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










