『GALAXY A7のアップデートについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY A7のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

GALAXY A7のアップデートについて

2020/06/17 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

今回 はじめてSAMSUNG製のスマホ(GALAXY A7)を入手しました。システムアップデートをしましたが更新されず、いつのバージョンかと思って見たら2019年9月でした。

今までファーウェイの製品を何台か使ってきましたが、ほぼ1〜2月に1回はアップデートがありセキュリティパッチが当たっていましたので、それくらいが普通と思っていました。

GALAXYに限らず、エントリークラスのスマホの場合、OSのアップデートはあまり無いのでしょうか?(ファーウェイは稀な存在かのかな?と思えてきました。)

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23475419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/17 21:08(1年以上前)

>cube9795さん
ファームウェアの配信みたところそれが最新っぽいですね。
HUAWEIのシムフリー機はすごく多いし長くあります。
HUAWEIでもキャリアモデルだとメジャーアップデートなしの場合もあります。
楽天専売モデルは基本的に少ないです。
A7は昨年10月が最後のようなので9月分が最後で合ってると思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/galaxy-a7/

書込番号:23475483

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/06/17 21:34(1年以上前)

Galaxy A7 2018は昨年10月発売当初にAPN関連不具合修正のソフトウェア更新があったのみで、後は投げっぱなしとなってます。
ハイエンド機種のNote10+とS10は、発売から一度もソフトウェア更新すら提供されてません。

一応Galaxy A7は2月にAndroid 10でWi-Fi認証通過してるので、そのうちOSバージョンアップは提供されると思います。
Note10+やS10は昨年11月に通過していて未だに提供されてないので、いつになるやらわかりませんが(^^;

ちなみに楽天の他社機種は普通にOSバージョンアップやソフトウェア更新提供されてます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/

楽天版SIMフリーGalaxyは、現時点では個人的にあまりオススメしません。
唯一のメリットとしては、1台でドコモとauプラチナバンドに対応してることくらいです。

ちなみにJ:COM MOBILEのGalaxy Tab A 10.1 2019も、発売から一度もソフトウェア更新提供されてません。

長くGalaxyを扱っているドコモやauはそんなことはなく、GalaxyシリーズのOSバージョンアップは比較的早く(ハイエンド優先)、セキュリティ更新や機能追加のソフトウェア更新も定期的に提供されてるので、販売事業者次第な部分は大きいです。
楽天にやる気がないんでしょうね。

書込番号:23475550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/18 06:32(1年以上前)

メーカー直売のSIMフリー端末は販売メーカーがアップデートを行います。
キャリア販売の端末はキャリアがアップデートを行うので、同じ端末でもアップデート内容や時期が異なる場合が有ります。
例えばドコモとソフトバンクで最終アップデートのAndroidバージョンが違う場合も有りますよ。
私が以前購入したソフトバンクのスターウォーズコラボのAQUOSは、初期はAndroid6で不具合のパッチ修正は来ましたがAndroid7へのアップデートは来ませんでした。

アップデートを気にするなら販売元のアップデート情報の履歴を確認すれば、ある程度の周期のタイミングは予想が出来ると思います。
個人的には現状で楽天のGALAXYシリーズだけはアップデートが少ない様に感じます、GALAXY以外の端末はそこそこアップデートが来ている様に感じます。

私もサブ端末として楽天モバイルの契約と同時にGALAXY A7 購入しましたが、値段とポイント還元が決め手でしたので性能やアップデートは気にしないことにしてます。

書込番号:23476033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2020/08/21 01:17(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/galaxy-a7/
アップデートがあります。

書込番号:23612172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング