『通知の時に通知音は鳴らしてバイブはオフにしたい』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知の時に通知音は鳴らしてバイブはオフにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

題名の件
通知が来た時に通知音は鳴らしてバイブはオフにしたい
設定は出来ますか?
Android10最新にしています。

書込番号:23944188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/02/05 19:47(1年以上前)

出来ないですね。なんじゃこりゃ。
ちまちまとアプリ毎にバイブOFFにしてやるしかないようです。
ウチのA7は、つい先頃のアプデを適用させた最新版です。いつから出来ないのでしょうね。

OS設定内の「着信時にバイブ」という項目はONOFFが選択できますが、通話着信に対しては効きますね。
通知着信に効かないのは仕様、とは思えないのでバグと予想しますが果たして。

書込番号:23948305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/02/05 20:59(1年以上前)

私、間違ってたようです。
スレ主さんみたいに端末全体でサウンドONバイブOFFってな使い方をしたことがなく、OSの仕様に気付いてなかっただけみたい。
バイブの挙動におや?と思ったことは何度もあったのですが、突っ込んだ検証はせずにここまで来ちゃって。勉強になりました。

Android9のHUAWEI機で試してみたら、こちらも端末一括での通知のバイブOFFが出来ません。どうやらこれが仕様なのかも。
アプリ毎にバイブOFFしての常用という形を作り、そこから一括でONへの切替は不可能という運用しか出来ないかと。

尚、バイブ動作を通知系のサードパーティアプリに任せる一括切替も可能と思います。

書込番号:23948457

ナイスクチコミ!8


スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/06 22:01(1年以上前)

こえーもんさん
どこかで自分が設定を見逃しているのかと思いましたが、
これが自体が設定では出来ないんですね、これではどうしようもないですね、、
早くメーカーに対応してもらいたいものです。

書込番号:23950843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/07 04:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

A5 2020

Pixel 3a

残念ながらGalaxy A7では出来なさそうなのですが他機種では設定がありました、緻密な検証をした訳ではないので間違っているかもしれませんが下記設定で一括して変えられるようです。

OPPO A5 2020(Android 10)
設定→その他の設定→アクセシビリティ→バイブレーションとタッチフィードバック→通知時のバイブレーション

Google Pixel 3a(Android 11)
設定→ユーザー補助→バイブレーションとハプティクス→通知時のバイブレーション

書込番号:23951179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/02/07 11:02(1年以上前)

>早くメーカーに対応してもらいたいものです。

ダメかもしれないですね。
素のAndroidに近いAndroid5の端末のバイブの設定項目には「通話着信用のバイブ」との添え書きがあり、これ以外のバイブの設定項目は無いですから、通知のバイブ設定はアプリ側(アプリ毎)で行うのがAndroidの基本仕様なんだと思います。

OPPOはカスタマイズしてるとの事ですが、サムスンやファーウェイというカスタマイズの雄が手を入れてないのは気になりますね。
やれば出来るのにしてないという事は、何か理由がありそう。
現状のAndroidでバイブについての不具合なのか仕様による不都合なのかは結構色々起こってますから、そこに手を入れてたりすると不具合の発生率が格段に上がるとか。

バイブの挙動に関してはLINEなどOS設定と連動しないアプリが多く、なぜ?とは思っても調べたことがなかったですが、元々のOSがそういう仕様だと気付かせてもらい有難いです。今までずっと勘違いしたままでしたわ。

書込番号:23951547

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング