『JCOMのルータを変更したらwifiに繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,672 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JCOMのルータを変更したらwifiに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

【困っているポイント】
家のwifiであるJCOMのルーターをKCM3101に変更工事してもらってから
sense3がwifiにつながらなくなりました。

【使用期間】
購入してから2年ほどです

【利用環境や状況】
他のスマホやPC、Kindleなどは問題なくつながっておりますので
本機単独の現象です。
wifiをオンにすると強い電波で見つかるのですが
パスワードを入れても「保存済み」と表示され
wifiマークにハテナがついてネットに繋がりません。
パスワードは死ぬほど見直しましたが、間違いなく入力できています。
パスワードは1つしかありません、ルータにはAOSSなどのボタンはありません。

やってみたこと
wifi, ブルートゥース、機内モードのon/off
再起動
ネットワークの削除、再設定
SIMカード抜き差し
アプリのリセット
本体出荷当時への完全リセット

ほとほと困っておりますので
どなたかお知恵を貸していただけると幸いです
よろしくお願いします。

書込番号:24824098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/06 23:11(1年以上前)

門外漢の暫定回答です。

>せんせ_3_困りさん
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003205164

「本体仕様」の動作対象としてAndroid10以上が指定されています。Android10に更新されていなければ接続出来ないと思われます。

10以上に更新されている場合も「※ スマホ、タブレットによっては接続できない場合があります」との注釈がありますので、J:COMのサポートに相談した方が良いように思います。動作対象外の可能性があると思われますので。

書込番号:24824711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2022/07/06 23:44(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
>「本体仕様」の動作対象としてAndroid10以上が指定されています。Android10に更新されていなければ接続出来ないと思われます。

どこにそのような記載があるでしょうか?
添付画像通り、簡単セットアップに記載されている、推奨がAndroid8.0以上である旨の記載しかみあたりませんでしたが。

書込番号:24824749

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/07 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

おそらくQRコードから接続するの項目にAndroid 10/iOS 11以上とあるので、勘違いされたんだと思います。

製品仕様ページの無線LAN接続方法(QRコード)、簡単セットアップガイド(QRシールありモデル)に掲載されてるので。

書込番号:24824770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/07 00:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
おっしゃる通りのようです。ご指摘感謝します。
DL可能なマニュアルを全て隅から隅まで良く見ないと分かりにくいですね。

立派な常連回答者さん達がいらしたので私の役目はこれまでです。大変失礼致しました。。

書込番号:24824792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2022/07/07 05:28(1年以上前)

>※ スマホ、タブレットによっては接続できない場合があります

これって真に受ける人いるのですかね?
ユーザーがどんな端末を接続するかわからないので、メーカーが責任回避するための常套句です。
経験上、技適マークが付いている端末なら、端末の不具合やパスワードミスを除いて接続できないことはあり得ません。

書込番号:24824891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 08:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
5年以上前のKindleは問題なく接続できているので
OSではないのではないかと思います。
引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。>エメマルさん
>ryu-writerさん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

書込番号:24824984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/07 08:24(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html

こう設定するとつながるかもしれないのです

書込番号:24824994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/07/07 09:10(1年以上前)

JCOMのルータを再起動します
モデム背面の電源コードを抜き約10秒後に入れ直してください

「セキュリティ認証方式:WPA2-PSK」のためつながって良さそうな気がします

ルータの再起動でだめな場合は以下の手順でやり直してだめあればJCOMのマイページで訪問対応をお願いされたらと思います

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002620

書込番号:24825028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/07 11:31(1年以上前)

教えていただきましてありがとうございます!
早速試してみたいと思います。

ダメそうなら機種も古いことだし買い替え用かと思っています。
皆様本当にありがとうございました。>カナヲ’17さん

書込番号:24825145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング