『SMS認証できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SMS認証できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS認証できますか?

2019/11/02 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:38件

昨夜、楽天モバイルからAquos sense3 liteが届きLINE、PayPay、楽天ペイ、などの設定を徐々にやってる途中なんですが、SMS認証ってみなさんは届いてますか?

なぜか私のにはSMSショートメールが届かないんです。ちなみにMNPしました。

書込番号:23023255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2019/11/02 16:10(1年以上前)

smsは届くはずです
設定等めんどくさかったら
smsアプリ新たにインストールしたら
届くはずです
特にLINE・ペイペイは日本発信なので問題なく
届くはず
DiDiとかジャパンタクシーは海外発信なので届かない可能性も
ありますが

書込番号:23023287

ナイスクチコミ!29


flamencaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/02 16:24(1年以上前)

MNPで使い始めて二週間経ちました。本人確認のためのSMS通知はごく稀にしか届きませんでした。仕方なく、確認にはメールを使っていました。3週めに入った今日、ようやく連続して届くようになりました。が、これで安定してくれるのかしらね???

書込番号:23023306

Goodアンサーナイスクチコミ!26


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:38件

2019/11/04 12:15(1年以上前)

>mjouさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m

普通にスマホ同士のSMSは届くんですが、
キャッシュレスのPayPayやYahooID等、機種変してから再度インストールするアプリで入力要求される
SMS認証コードが届かないのです(ToT)

これはAquos sense3 liteの問題ではなく、楽天モバイルの問題なのでしょうね。

機種自体は気に入ってますが、なかなか色々面倒くさいです^^;

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23026896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:38件

2019/11/04 12:22(1年以上前)

>flamencaさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m

私は楽天モバイルにMNP転入したのが一昨日(11/2)で、一度もSMS認証コードは届いてません
スマホ同士のSMSは届きます

電話で認証コードもらえるアプリは良いんですが、メールやパスワードがわからず^^;まだ登録出来てないのがチラホラ

これは楽天モバイルの不具合なんでしょうかね
でもflamencaさんは届きはじめたんだから希望を持ちます。失礼ですがflamencaさんは楽天モバイルですか?違いますか??

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23026906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2019/12/04 22:07(1年以上前)

この機種を購入予定している者ですが問題解決したのでしょうか SMS検証出来ましたか それともまだ上手くいかないのでしょうか 非常に気になります

書込番号:23087710

ナイスクチコミ!9


flamencaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 23:12(1年以上前)

楽天モバイルのMNOにMVNOからMNPで移りました。MVNOの時の楽天メールが11月いっぱいは使えていたので、SMSが届かない時はこれを使って本人認証ができました。12月に入って、楽天のメルアドから発信しようとしたところ、そのアドレスは存在しない!というデーモンメールが突然届きました。楽天モバイルにチャットで問い合わせましたら、楽天のMNOでは楽天メールは提供しておらず、一ヶ月半の間、以前のアドレスが消滅していなかったのは何かの手違いなのだとか。その後は、SMSは問題なく毎回来るようになりました。だんだん整備されてきているみたいです。端末とは関係ないと思います。

書込番号:23087876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2019/12/04 23:19(1年以上前)

>flamencaさん
返信ありがとうございました 安心しました

書込番号:23087889

ナイスクチコミ!8


Garnetboyさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/26 03:22(1年以上前)

楽天モバイルのAquos Sense lite3を使っています。
自分もSMSを受け取りたいのに受け取れずに困っていましたが、解決しました。

自分の場合は、
1. アプリが表示されてる画面で下から上に画面をタッチする(ドロワーを開く)
2. 並んでるアプリのなかで"メッセージ"というアプリをタップ
3. そのアプリを通知を受け取るときのデフォルトのアプリに設定する

このように設定したらSMSがちゃんと届くようになりました!

書込番号:23558664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング