『通知オンにしても通知がきません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通知オンにしても通知がきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通知オンにしても通知がきません

2020/05/04 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

教えてください。
アプリの通知をオンにしていますが、通知がこないものがあります。
現在確認できているのは、Gmailと楽天リンクです。
省エネモードをオフにしても通知が来なくて困っています。
何か解決策はありますか?

書込番号:23381192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/05 18:00(1年以上前)

>ゆきじぼっちさん
Gmailは来ませんね。

通知用のアプリがあります。

通知バッジ (Gmail)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ellevsoft.unreadgmailbadgefree&hl=ja

Rakuten Linkは何の通知が来ないのですか?
着信来ないとかではないですよね?

書込番号:23383114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/05 19:15(1年以上前)

メール着信の即時性はアプリごとに異なるので、メールアプリ変えてみては?
消費電力は Outlook<Aqua Mail<CosmoSia

『Outlook』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook&hl=ja
『Aqua Mail』
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail&hl=ja
『CosmoSia』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

書込番号:23383312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 22:41(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます!
Gmailは通知こないんですね。
楽天リンクはチャットの通知がきません。
電話は大丈夫です。

書込番号:23383831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 22:43(1年以上前)

>こえーもんさん
ありがとうございます!
消費電力まで教えていただき感謝です。
Gmailに慣れていたのですが、他のアプリに変えるのも今後考えていきたいと思います。

書込番号:23383834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/05 23:04(1年以上前)

>ゆきじぼっちさん
Rakuten Linkのチャット(SMS)含めて着信でも一定性がありません。

着信だと固定回線やIP電話から着信しないとかエリアによっても挙動が違います。
Rakuten Link同士だとまず問題ないと思います。
キャリアの+メッセージなどだと通知が来ないのかもしれません。
あと端末によっても違うようです。

Rakuten Linkはアップデートを待つしかないと思います。
IP電話アプリなのにSIMの電話番号を使うと言う日本では特殊なやり方なので
日本のガラパゴス環境ではうまく作動しないのかもしれません。
ほんとうは+メッセージや66の国と共通で使えるRCSと言う仕様なのですが
国内はキャリア3社だけで+メッセージ運用していて楽天は参加させてもらってません。
楽天の方が海外66の国と繋がっていてグローバルなのですが
国内だけだと取り残されてる感じです。

色々勉強になることをやさしく解説してる動画です。
Rakuten Link徹底解説Part1
https://youtu.be/mhSR8O5gbB0

書込番号:23383890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/05/06 09:34(1年以上前)

>Taro1969さん
動画見てきました!
疎い私にもわかりやすかったです!

子供も楽天モバイルなのですが、子供からのSMSも通知が来ないんです。
ちなみに子供はOPPOのA5 2020です。

子供の入学後の学校の担任の先生からのやり取りがSMSだったので、通知が来ないのは困っていたのですが、Gmailも通知こないんじゃメールに変えてもらっても…と思っていたのですが、教えていただいたアプリを入れたので今後はメールで連絡いただけるようにお願いしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:23384447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/05/08 08:17(1年以上前)

>ゆきじぼっちさん
すでに解決済になっているようですが、設定をし忘れているだけのようですので、情報を追記しておきます。
最初に記載している「楽天リンク」というのは、「Rakuten Linkアプリの着信」と推測しました。

Rakuten Linkアプリの着信の場合は、アプリを終了しない設定が必要です。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→Link→最適化しない

この設定を忘れているだけのような気がします。

書込番号:23389020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング