『画面のカクツキ、動作重い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面のカクツキ、動作重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面のカクツキ、動作重い

2020/05/10 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
パズドラを遊ぶ時、毎回画面がカクツキます。全ての動作が重いです。
たまに起動した1分後くらいでフリーズしたり、アプリ自体が落ちる事があります。

Yahooニュースや、プレイストアの一覧を見る時、上下スライドするのもカクカクします。

【使用期間】
1カ月

【利用環境や状況】
WiFi(光回線)

【質問内容、その他コメント】
あまりにも動作が重い為、エモパーを停止、キャッシュの削除、本体再起動などを試したのですが、改善しません。
パズドラは、PUPGなどの3Dゲームとは違って軽い部類かと思っていたのですが、そうではないのでしょうか。
iPhone7でパズドラ を遊ぶ時はカクツキありません。

ニュース等を閲覧する場合に、表示が重く感じるのも、この端末ではよくあるのでしょうか。

念のため、メモリ(RAM)使用状況を調べてみた所、54%使用中となります。
アプリを何も立ち上げていない状況でこれは、多い方でしょうか?

使用している方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23394672

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 14:29(1年以上前)

>猫背ちゃんさん

はじめまして
シムフリーモデルのsense3SH-M12使用しています。
速くはないけど遅くもないです。カクツキ引っ掛かりは皆無です。
パズドラに重くなる要素を見出せませんが重いと言う声が多いです。
本体のバージョンアップやアプリのバージョンアップなどのタイミングで
整合性が悪くなって重くなる時もあるようです。
本体起因であればどうしようもないのですが、アプリの再インストールや
微修正などですぐにアップデートなどされるのを待つくらいしかない場合もあります。
iPhoneのように同じハード同じiOSでないのでAndroid機の方が機種によっての
不具合は出やすいと思います。スペックもiPhone7と比べるべくもなく。

Yahooニュースや、プレイストアまでスムーズでないと言うのはさすがに
何か問題抱えてると思います。
アンチウィルスソフトやバックグラウンドで動いてるものとか
表示を変えるアプリやホームアプリなどの影響もあるかもしれません。
怪しいものを一旦止めるか消すか、初期化からやり直すか。

もし、前の機種から引き継ぎでコピーで引き継ぎされた場合は
初期からのセットアップのやり直しだけで全体の動作が軽くなる場合が多いです。

原因になりそうなものを思い浮かべてみて下さい。

書込番号:23394889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 15:47(1年以上前)

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
今回は新規で購入しました。インストールしたアプリは、
楽天リンク、マイ楽天モバイル、パズドラ 、タイマー、メモ、防災、LTEDiscoveryくらいです。
ウイルスソフトは導入していません。

アプリは使用後ほぼ毎回終了させています。
キャストの更新も自動オフの状態です。

ウェブサイトを見る時に、スクロールすると、もっさりカクカクするのは、
広告が表示されるからなんでしょうか。
それとも、この端末はこういうものなのか…
今まで普通だったことが違っていて、ガッカリしています。

もう少し様子見して、ダメそうなら初期化を考えてみることにします。
ご意見ありがとうございました。


書込番号:23395065

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 16:23(1年以上前)

再生する今、アプリ入れて雑に撮ったのですみません

その他
今、アプリ入れて雑に撮ったのですみません

>猫背ちゃんさん
昨年12月から利用しています。
LINEを始めSNS一通り、デュアルSIM、Rakuten Linkアプリ、
スマートバンドも使ってるので常時色々動いています。
エモパーもOK Googleも常駐です。
Google、Amazon、Yahooのメインアプリはほぼ全部入れてます。
今画面録画アプリ入れて録画してみました。
写真が表示されるべきところは読み込めてませんが遅いとかカクツクと言うことはないです。
たまに一旦止まって再読み込みするシーンはあります。
ほんとに速くはないけど遅くはないです。

iPhoneは8まで、Android機はミドルレンジまでしか使ってませんが特別使えないような遅さではありません。

書込番号:23395139

ナイスクチコミ!5


ok100さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/11 00:51(1年以上前)

先日購入しました。
smooth scrolling 機能を有効にして多少改善してます。
手順の詳細は「chrome://flags」と検索すればHPがあります。

この機能を有効にすると消費電力が高くなるみたいです。

書込番号:23396223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 16:33(1年以上前)

>Taro1969さん
録画ありがとうございました。確かにサクサクですね。

ネットワーク回線をWiFiから楽天に切り替えてやってみた所、
すこし改善した時もありました。時間帯も影響するかとは思いますが…。
画面をスクロールしていると、途中でピタッととまることが何度もあります。
これは、読み込みしているのか、指をスワイプした上限値みたいな機能なのか…
1回のスワイプでは、思ったよりも下に移動しませんね。この端末はこういうものなのかなーと思うことにします。

あと、パズドラ ですが、音楽と効果音をオフにする事で、カクツキが半減しました。
処理が追いつかないんですかねw

>ok100さん
回答ありがとうございます。
試験運用版の機能警告があったので、今回は見合わせます。
このような方法もあるんですね。勉強になります。

久しぶりのAndroid端末という事で、使いこなせていませんが、
ゆっくり使っていこうと思います。
回答頂いたお二方、ありがとうございました。




書込番号:23397228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング