『テザリングができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングができない

2020/05/13 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
自宅でPCを使っていないため、楽天モバイルを使ってタブレットをインターネット接続したいが繋がらない。

【使用期間】
楽天モバイルを半月ほど

【利用環境や状況】
楽天モバイルのみ

【質問内容、その他コメント】
LIVE YouTubeを少しでも大きな画面でと思い(PC無し)、家で眠っているNexusを引っ張りだしてみました。以前UQモバイル回線でHUAWEI novaを使っていたときは接続できたのですが、今回繋げようとしたところ、「認証に問題あり」で繋がりませんでした。隣に置いているのですが電波も弱と表示されます。どなたかお知恵を拝借できたらと思います。

書込番号:23401203

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/13 14:10(1年以上前)

>ニック20111208さん

はじめまして

シムフリーモデルのsense3 SH-M12楽天回線(auローミング)で
HUAWEIのスマホ、Mate20lite、P20liteで確認取ってみましたが問題なく繋がります。

パスワード間違いはありませんか?
テザリング項目のセキュリティをタップで一度「なし」でパスワードなしで試してみて下さい。
繋がったらパスワード間違い、それでも繋がらなければ一度Wi-Fiのsense3liteを削除して
再登録してみて下さい。

書込番号:23401215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/13 16:10(1年以上前)

>ニック20111208さん

自分のAQUOS sense3 SHV45-u だと、テザリング時の Wi-Fi のセキュリティーは、
"WPA2 PSK" か "なし" しか選べません。多分、sense3 lite も同じと思います。

古い機器だと、WEP しか対応していない物もあります。
また、自動で設定されず、手動で選択が必要な端末もあると思います。
スレ主さんの Nexus はどうなっていますか?

WEP は古くて、セキュリティーの脆弱性が指摘されています。
WPA2 PSK なら、現時点では、妥当なセキュリティーレベルにあると思います。

書込番号:23401379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 12:29(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。
今日自宅で再度やってみたら無事に繋がりました。
ご指摘通り、パスワードが違っていたようです^^;

書込番号:23402839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 12:34(1年以上前)

>引きこもり2号さん
アドバイスありがとうございます
Huaweiで先に試して繋がったので、パスワードが違っただけと確信しました。
安全レベルも意識が必要なんですね、考えていませんでした。

書込番号:23402857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング