『電話の呼び出し音とこちらが喋っている声が相手に全く聞こえない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話の呼び出し音とこちらが喋っている声が相手に全く聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信38

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

購入直後より電話がかかって来た時に相手の端末に呼び出し音が鳴らなかったのですが通話は出来ていました。ところがAndroid10にバージョンアップした途端今度は呼び出し音に加え全く相手にこちらが喋っている声が聞こえなくなってしまいました。
LINE通話もアプリを立ち上げないと出ることが出来ず電話としての機能が使えなくてとても困ってしまっています。
楽天モバイルに問い合わせたところ分かりません、、との回答
いったい何の為の携帯電話なのか、、
同じような状態の方はいらっしゃらないでしょうか?
シャープと楽天モバイルとの相性が悪いのでしょうか??
どなたか対処方法など分かる方がいらしたら教えてくださると助かるのですが、、、

書込番号:23510735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/06 12:55(1年以上前)

>タコターコーさん
同様の問題で楽天リンクの電話サポートに連絡が取れ、問題を把握しているとのこと。また、7/16のアップデートで改善するとの回答がありましたのでお知らせしておきます。

書込番号:23515760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/07/06 13:06(1年以上前)

朗報ですね!!
ご連絡ありがとうございます

書込番号:23515793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/07/12 18:43(1年以上前)

私も最近同様の症状になり困っていました。
楽天のチャットサポートに数回問い合わせをしても埒があかず、自分でWeb検索で調べてココにたどり着きました。
ご同輩は沢山いるようで・・・。
楽天サポートの返答は「楽天リンクアプリを再インスしろとか(初期化は出来てもアンインス出来んがな!)」とか「次のバージョンアップで改善されるカモ(カモ?かよ!)」など呑気なもの。
まともに通話すら出来ないとか、もう・・・まぁ無料だからしょうがないか・・。
せめてモバイルトップページに不具合情報を掲示ぐらいしてくれてもとか思いますが。
この機種なら100パー陥っている症状だと思うし、かなりの大人数が不便被ってる筈なんだからねぇ。

書込番号:23529675

ナイスクチコミ!8


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 13:54(1年以上前)

>サントレさん
以前、楽天サポートで確認していた7/16の楽天リンクアップデートが行われないめ楽天リンクサポートに連絡したところ、「当初15日のアップデートを予定しておりましたが20日に変更になりました」とのことでした。

書込番号:23544339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/07/19 13:59(1年以上前)

わざわざご連絡をありがとうございます
相変わらずの状態が続いているためもう半ば諦め状態でした
良くなることを信じて待つことにします

書込番号:23544350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/20 18:26(1年以上前)

>タコターコーさん
>サントレさん
前回、楽天リンクのアップデートが16日から20日に変更になったとの回答が楽天リンク通信サポートからあったのですが、20日18時現在アップデートが行われないためサポートに電話をしたところ「20日のアップデートはありません。近日中にアップデート予定です」とまたまた先延ばしに。このため前回何故20日と回答したのか聞くと、「私どもも分かりません」とのこと。楽天のサポートも全く信用できなくなりました。残念ですがまともな企業の対応とは思えません。

書込番号:23546658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/20 21:17(1年以上前)

楽天モバイルは、先延ばし先延ばしで苦情を交わしてるのか、まともな答えを毎回出しませんよね
この間、総務省にメールしてやりましたよ
電話会社として、まともに通話できないし、サポートが不十分だと
あと、ITメディアのモバイル部門とかにも取り上げていただくようメールしました

書込番号:23547008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/07/20 22:25(1年以上前)

あっちでもこっちでも楽天モバイルのCMをやっているのにここまで残念な携帯電話だとは思いませんでした
切実に電話としての機能が使えず困っています
せめて電話としての機能が使えるように早期にバージョンアップをしてほしいです>彦太郎さん
>M-cat☆さん

書込番号:23547156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/07/22 17:02(1年以上前)

使えないモノに料金がかからない事を無料と言うのだろうか?
それが問題なんですよねぇ〜。^^;

書込番号:23550557

ナイスクチコミ!2


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/27 20:50(1年以上前)

総務省には、電気通信消費者情報コーナーに相談、情報提供の窓口があります

私は、楽天モバイルに対し、楽天linkの不具合を連絡しましたが、約1カ月不具合が放置されており、着信時にこちらの声が聞こえない現象にとても困っているため、総務省に相談させていただくことにしました

書込番号:23562517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 23:45(1年以上前)

>タコターコーさん
>M-cat☆さん

朗報です!

たった今楽天リンクのアップデートがありました。
着信問題は解決しています。
アップデート直後は、声が届かないままでしたが、スマホの再起動後に、一度楽天リンクをログアウトし、再度ログインするとの携帯からの着信で声が届いています。
緊急の調査しかしていませんが、他に問題がないことを祈ります。

書込番号:23571005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/31 23:54(1年以上前)

>タコターコーさん
>M-cat☆さん
すいません。誤報です。
携帯からの着信は最初の2回程は声が届いていましたが、しばらくするとやはり届かなくなりました。
もうしばらく調べてみます。

書込番号:23571034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/01 00:22(1年以上前)

私もバージョンアップ後やった!と喜びましたが、テストしていたら繋がらなくなりました
その後、いろいろ試してました
飛行機モード→Wi-Fiなら、2割くらい成功
飛行機モード→楽天モバイル(au)は全滅

着信あり→楽天linkが立ち上がらない
着信あり→電話をとっても、着信したことにならず、着信音がなりっぱなし

書込番号:23571111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 00:38(1年以上前)

>M-cat☆さん
>タコターコーさん

v2.1への更新内容に「着信時に声が届かない」件は含まれていませんでした。楽天モバイルのサポートの次のアップデートで修正するとの回答はなんだったのでしょうか。。。

書込番号:23571136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/08/01 10:28(1年以上前)

総務省にはお願いしときましたがさてさて・・どれだけ期待できるのか・・(-_-)
もう限界近いです。LINEかBIGLOBEに転出を考え始めました。
仕事でも使ってるんで。
今でもこの機種は楽天にて販売されてますけど大丈夫なの?皆さんどうしてるのかな??
最終的に「androidのバージョンアップは個人責任」とかで済ますのだろうか楽天さんは?
もしそうなら、ちょっと酷すぎる。
消費生活センターへ苦情入れるレベルだと思います。

書込番号:23571704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 10:33(1年以上前)

>サントレさん
他の方は、楽天からの案内の手順で直っているようですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23571676/#23571693
>1 楽天linkがver2.1.1なのを確認する。
>2 楽天linkのログアウト
>3 アプリの強制停止 
>4 キャッシュを削除 
>5 再起動
>これでだめなら、楽天linkのログアウトをしてから、データ削除、アンインストール、再起動、再インストールらしいです。
>一度試してみてください(^^

Android10にした後に、端末の初期化をし忘れている場合は、端末の初期化で移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば直ると思います。
他の方は直っていますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23571676/#23571693

書込番号:23571713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2020/08/01 10:56(1年以上前)

>†うっきー† さん
速攻の情報ありがとうございます。
楽天Linkのキャッシュクリア試してみます。
端末の初期化はハードル高いですね(;^ω^)
既に様々なアプリがセットアップされてるんで。
まぁ、転出前の最終手段として考慮いたします。

書込番号:23571762

ナイスクチコミ!1


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 15:41(1年以上前)

>サントレさん
「androidのバージョンアップは個人責任」では済まされませんよ。Android10には楽天リンクがプリインストールされているので100%楽天モバイルとシャープの責任です。
次のバージョンアップかビルドアップを待つしかないのでしょうか。
楽天サポートからの案内で直った方もおられるようですが、私の場合は駄目でした。

書込番号:23572300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/01 17:31(1年以上前)

私も色々と試してみましたがダメです
もう電話は出来ない楽天モバイルのままなのでしょうかね
私も一度は試しにやってみようかとも考えた初期化ですが100%直る保証がないのに正直リスクが大き過ぎて試す気になれません

書込番号:23572523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/08/01 17:38(1年以上前)

>タコターコーさん
>私も一度は試しにやってみようかとも考えた初期化ですが100%直る保証がないのに正直リスクが大き過ぎて試す気になれません

実際に初期化をされた方は、手持ちの2台の端末とも、直ったそうなので、特定の個体だけではなく、どの個体でも直る可能性は高そうですね。
初期化した後に、移行ツールや復元ツールで不具合を復元させないことという前提は必要にはなると思いますが。

確かに100%直るとは言えないですが。
次の更新で100%直ると言えないのと同じですね。

書込番号:23572532

ナイスクチコミ!0


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/01 20:14(1年以上前)

どこかに書かれたことや誰かが発言したことは書きたくないので、私は同じ事を数回独自に試して、怪しい動きをこちらに記入してます
改善について書かれてましたが、書かれる前にも独自に削除やインストールの繰り返しテストしてました
結果はここにも書きましたが、数回は繋がりましたが、結局は繋がらなくなったり、Android標準アプリになったり、Wi-Fiのみでモバイル回線では繋がらなかったり不安定なままでした
本体の初期化について書かれてる方もいますが、私もリスクが高すぎだと思いますし、100パー繋がる保証がない状況で行うのはNGだと思います
もちろん私はリセットなんてしません
メーカーなどからリセットを求められたら、苦情を言うまでです
さらに、Android11でも初期化するとなると 2回のリスクが伴います
メーカーにはリスクを伴わない完全なアプリの開発を望むだけです

書込番号:23572783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 11:53(1年以上前)

>M-cat☆さん
>タコターコーさん
シャープの通信サポートに連絡が取れました。
着信時に相手に声が届かない件に関しては問題を把握しており、先日のビルド番号のアップデートで対応したとのことでしたが、最新のAndroid 10のビルド番号02.00.03とのことでした。改善されていない旨を伝えると「データをコピーしない状態で初期化して改善されたという事例がございます」とのこと。
データはどうなるのかと聞くと「Google等から順次戻して頂ければ結構かと思います」との返事。
これはシャープの公式発表かと確認すると公式発表ではなく、あくまでも改善事例としての紹介とのこと。「初期化に対するリスクについては、ユーザー様のご負担となります」ということで話は終わり。
データを復旧している間にまた問題がおこる可能性があるとの言うことです。メーカー保証もなく初期化できたとしても問題が起こる度に初期化地獄に陥りそうなのでやめておきます。
該当する問題は現在情報を収集中だそうで対応が出来次第システムのビルドアップになるらしいです。楽天リンクがプリインストールされていることからシャープも責任は自覚しているようでした。総務省連絡事案かな。

書込番号:23574128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 12:47(1年以上前)

>タコターコーさん
>M-cat☆さん
楽天サポートにも電話してみました。
v.2.1.1で着信時に声が届かない問題が解決されていないことを伝えました。
「同じ苦情が多く寄せられており申し訳ございません。改善は次のアップデートになる予定です」とのことでした。聞いても無駄なので時期は問いませんでした。以上!

書込番号:23574255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 12:52(1年以上前)

>タコターコーさん
>私も一度は試しにやってみようかとも考えた初期化ですが100%直る保証がないのに正直リスクが大き過ぎて試す気になれません

メーカーも直ることを把握済のようですし、新たに試された方も直ったようです。

Android10にした後に、端末の初期化をし忘れている場合は、端末の初期化で移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば直ると思います。
他の方は直っていますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23539369
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23574244/#23574244
メーカーも初期化で新規にセットアップで直ることの事象は把握済のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23510735/#23574128

確実に直ると思ったので良いかと。

書込番号:23574267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2020/08/02 13:06(1年以上前)

>彦太郎さん
シャープや楽天への斬り込みご苦労様です。
大変参考になっております。(^_^)/

書込番号:23574306

ナイスクチコミ!1


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/02 13:37(1年以上前)

実は、セーフモードではまともに通話できます
されてなかったら試してみてください

2.1では通話できませんでした 2.1.1で変化しています
たぶん標準アプリのうちどれかが邪魔をしているみたいです
楽天やシャープも気づいていると思いますが、調整が難しいのでしょう

現在、セーフモードでは止まっていて、通常モードで動くアプリを探していますが、なかなか見つかりません
組み合わせの可能性もあるため、見つからないかも

書込番号:23574388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 14:43(1年以上前)

>M-cat☆さん
貴重な情報ありがとうございます。
セーフモードで何度か携帯からの着信を行いましたが確かにまともな通話が出来ています。

シャープが言うように初期化で改善するのであれば、標準アプリではなく多くの方がインストールされているLINEアプリとの相性とかは考えられませんか。楽天リンクと同じインターネット回線での通話となるので。Android10にアップデートしたときにすでにLINEがインストールされていた場合、LINEで設定されているスイッチが楽天リンクの設定を邪魔しているとか。初期化後にLINEをインストールした場合は、既に楽天リンクの設定が有効になっているため問題が起きないとか。まぁ、これは妄想の域を出ませんがシャープも問題が外部アプリとの絡みで手間取っているような気もするのですが。。。

書込番号:23574507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 10:08(1年以上前)

>M-cat☆さん
>タコターコーさん
LINE通話が楽天リンクと相性が良くないのではないかとクチコミに投げかけてはみても自分でリスクも負担せず、他の方に検証を投げかけるような無責任な提案をしてしまい申し訳ありませんでした。

LINEに関しては検証してみました。初期化の再現ができたかどうか自信はありませんが、取りあえずLINE本体のアンインストールと共に関連するキャッシやストレージの削除等、楽天リンクのログアウト、楽天リンクアップデートの削除、更新等、これらの順番も変えて色々ためしてみました。が、結局全部ダメでした。LINE本体をアンインストールしても何らかの形跡が残っているのかもしれませんが、素人に出来るのはここまでです。あとから考えてみれば、Android10と楽天リンク、LINEの相性の問題であればAQUOS sense3 lite以外のモデルでも同じ問題が起きているはずですが、シャープの楽天専用モデルに集中していることから、メーカーの調査結果を待つしかないようですね。

書込番号:23576155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2020/08/03 13:00(1年以上前)

>彦太郎さん
「エモパーアプリを無効に」との情報もありました。
でも変化はありませんでした。
無念

書込番号:23576440

ナイスクチコミ!1


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/04 20:06(1年以上前)

簡易的に通話ができる方法を楽天モバイルの電話問い合わせセンターで聞き出しました

私は、この方法をやるのを忘れてました
逆のパターンはやったのですが気づかず…
もう少しテストして公表します

なお、スマホの初期化は必要なし、Wi-Fi環境では利用できないです

楽天モバイルのチャット問い合わせは、回答できない、いいかげんな人ばかりです
問い合わせるだけ時間のムダです

書込番号:23579248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/08/04 22:22(1年以上前)

長くなったので、メインに掲載しました
もしかしたら、楽天モバイルの電話問い合わせセンターの方の直感かも知れません
楽天linkをインストールした後は必ず数回Android標準電話アプリが立ち上がると答えた後、すぐに、だったら楽天linkが立ち上がらないようにしたら良いではないですか と回答があった 思わずちょっと待って!今なんと?と聞き返してしまいました

標準電話アプリを立ち上がらないように、頑張ってたのに、こっちだったとは…

書込番号:23579564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/05 08:55(1年以上前)

電話繋がりました
確かに無音の時間が長いですが通話が出来る事に感動しています 笑
携帯電話なのだから本来なら当たり前な事なんですけどね
アップデートを期待??しつつ暫くはこれで様子をみることにします
本当にありがとうございました!!

書込番号:23580112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 09:58(1年以上前)

>M-cat☆さん
お疲れさまでした。まさに逆転の発想でしたね!
リスク負担なく簡単で誰にでもできるという点で修正アップデートまでこれで行けそうですね。

書込番号:23580180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2020/08/05 10:46(1年以上前)

>M-cat☆さん
情報探査ご苦労様です。
私はフリマで楽天版OPPO機を入手し、昨日から楽天Link・楽天メール・LINEのみそちらへ一旦移行しました。
Edy等は移行していませんので、遠出の際は2台持ちです。
操作性が違いますし携帯性が悪いので、早くAQUOSがマトモに戻ってほしいです。

書込番号:23580249

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 21:57(1年以上前)

>M-cat☆さん

念のため確認ですがM-cat☆さんが、長くなったので、メインに掲載しましたと書かれているのは、

「相手に声が届かない不具合」を簡易的に回避する方法
書込番号:23579519

のことですか?

書込番号:23581411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 22:30(1年以上前)

>M-cat☆さん

先程の質問は間違い(誤送信)です。
申し訳ありませんでした。

書込番号:23581507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彦太郎さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/08 21:44(1年以上前)

>タコターコーさん
>サントレさん
>M-cat☆さん

こんなこともあろうかとさんから
Aquos sense3 liteの着信問題への新しい対応情報が
投稿されています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032649/SortID=23511699/#23585969

書込番号:23587168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2020/08/12 15:44(1年以上前)

>彦太郎さん
情報掲載ありがとうございます。
AQUOSにSimを戻し「OK Google」の設定解除で普通に通話できるように回復したようです。
おまけに楽天Linkの着信音変更の手順も判り、問題一挙解決です。
解約寸前でしたが助かりました。
携帯性もギリギリ良く、超長持ちバッテリーで気に入っていた機種を使い続けられそうです。
m(_ _)m ☆ 感謝 ☆ m(_ _)m

書込番号:23595294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング