『ブラックアウト?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックアウト?

2020/07/14 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

今月頭に端末を購入。
発信した際、画面が真っ暗になり操作不能になります。着信も同様、着信を受けたと同時に真っ暗。通話は正常にできますが、どのボタンも反応しない為、こちらから切る事ができません。先方が電話を切ると通常の画面に戻ります。
購入当初はこういう症状は出ていませんでした。
セーフティモードにしてもダメ。再起動してもダメ。
rakutenLINK、LINE、通常の電話全てブラックアウトします。
本体不良でしょうか。

書込番号:23533249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/14 12:20(1年以上前)

>ぷー1216さん
発信と言うのはRakuten Linkですよね?
標準の電話で111にダイヤルしてみて同じかどうか試してみて下さい。
正常ならRakuten Linkの不具合、仕様、キャッシュ削除や再インストール
などで直るかもしれません。
111に標準電話でダイヤルしても同様であれば修理見込んで
修理なら初期化必須となりますので、まず初期化してみるしかないと思います。

書込番号:23533263

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 13:34(1年以上前)

rakutenLINK、LINE電話、通常の電話
全て画面が暗くなりました。

書込番号:23533417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/14 13:48(1年以上前)

>ぷー1216さん
アンチウィルスソフト含めてシステムに関わるようなアプリは入っていますか?
バッテリー節約ソフト、メモリ開放ソフト、スマホが速くなる系アプリなど。

各アプリの問題ではなくて、システム不具合なのでお行儀の悪いアプリのせいか
初期化が必要なソフトウェアの不具合か、修理が必要なハードウェアの不具合か
問題切り分けの意味も含めて初期化の準備されるのがよいと思います。
バックアップだけしっかりと、私はホーム画面の並びやフォルダの中もスクショで記録します。
あとはGoogleアカウントにバックアップ取れていればIDパスワード入力なども楽だと思います。

バックアップソフトや環境移行ソフト使うと今回のような不具合出易いので
出来るだけ使わないようにして下さい。

書込番号:23533451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/14 13:48(1年以上前)

よくある話で、
近接センサーが働いているからでは?

端末を顔から離すと、ダイヤルキーパッドとかの画面に自動復帰しませんか?
機種によって、復帰するまでの時間は区々ですが。

書込番号:23533453

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 14:10(1年以上前)

アプリはあまり入れておらず、Yahooの防災アプリやLINEや防犯カメラのアプリぐらいです。
セーフティモードでも症状がでるのでアプリは関係なのかなとも思ったのですが、どうなんでしょうか(>_<)

書込番号:23533500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 14:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
もちろん画面から離してますが変わらずです。

書込番号:23533512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/14 14:16(1年以上前)

>ぷー1216さん
セーフモードは初期に入ってるシステムアプリ以外使えなくなります。
なのでセーフモードでも問題起こるなら後から入れたアプリのせいではないです。
いよいよ、初期化してみるしかないと思います。

書込番号:23533519

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 14:43(1年以上前)

>Taro1969さん
いよいよ初期化ですね。。
今夜初期化してみます。
ありがとうございます!

書込番号:23533554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷー1216さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/25 19:44(1年以上前)

原因がわかりました。
100均の保護フィルム(iPhoneXS用)を使用していたおり近接センサーを塞いでしまってたようです。
ちゃんと正規のフィルムを買うことにします。
お騒がせ致しましました。

書込番号:23557843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 19:59(1年以上前)

>ぷー1216さん
原因がはっきりとして改善してよかったです。
センサーの位置把握して貼れば100均流用されてる方多いです。
Amazonも最近は2枚セットなどで金額をカサ増ししてますからね。
機種的に選択肢に困ることないと思うので気に入ったの見つけて下さい^^

書込番号:23557882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング