『出ない時の着信SMS通知が来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『出ない時の着信SMS通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

出ない時の着信SMS通知が来ない

2020/10/29 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

今月中旬にこの端末と一緒にMNPで契約して使ってるのですが通話に出れなかった時の着信通知履歴が端末SMSはおろか何処にも通知が全く来ません(表示されない)、電源offの時はちゃんと届きます。初期化やSMS設定の見直しオプションの留守電や転送等は全てoffにし現在は一時停止中の表示です。不思議な事に通話中にかけると留守電の様なメッセージが吹き込めるアナウンスが流れます、このメッセージも止めたいがどうにもoffに出来ずに疲れました。サポートに連絡しても設定確認等指示されたものをしましたがダメで回答が止まったものでこちらで何か分かればと思い教えていただき宜しくお願いします。

書込番号:23755037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/29 12:27(1年以上前)

>ジュン1111さん

今の楽天モバイルやRakuten Linkアプリは完全に不完全です。
アプリ起因なのか回線起因なのかも定かでないし、両方に原因があり得ます。
楽天回線の安定やRakuten Linkアプリのバージョンアップを待つしかないと思います。
着信についてはRakuten Linkアプリをログオフしておけば標準電話を利用するので
着信履歴などは正常になると思います。電話を掛ける時にログインして使うなど
手間を掛けないと使いにくい状態だと思います。

未だにヘッドセットで着信取れず、本体で電話受けてヘッドセットで話すような状態です。

書込番号:23755084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/10/29 12:34(1年以上前)

>ジュン1111さん

推測で記載します。
楽天MNOにMNPにして、Rakuten Linkアプリを利用しているのではありませんか?

携帯からの着信が、プリインストールの電話アプリやメッセージアプリに着信すると勘違いしているということはありませんか?

とりあえずは、固定電話から本機に電話をかけてみて下さい。プリインストールの電話アプリの方に着信するはずですので。

電池の最適化の無効化をしておくとよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。



留守電については、以下のことを言われているのだと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.携帯からの着信が、留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。


他にも正常に使えないことは多数ありますので、以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?


普段はログアウトして、通話回線で着信するようにしておき、発信が必要な時のみワンタップでログインしてRakuten Linkアプリで発信するのがよいのではないでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23755100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/10/29 12:44(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。楽天モバイル自体がそういう状況なのですね、少しスッキリしました。アプリをログオフする件まだやってないので次試したいと思いますが手間かかりますね、おまけに通話アプリ間違えたら有料ですし...。

書込番号:23755116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/10/29 13:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。確かに固定とスマホからでは着信画面等違いますね、で着信ではなく通知がおかしくて、楽天モバイルの説明にあるこの https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sms-notification-of-incoming-calls/ の着信SMS通知の機能で通話中だけが来ないのです。Linkアプリではその仕様は無いとサポートから聞きましたので端末のSMSへ通知が来る様なのですがつうち有で固定とスマホどちらからもかけてもらっても電源オフ時は両方通知来るが通話中は両方とも来ない。そして設定してない留守電様なメッセージに吹きこまれるとLinkアプリの留守電の所には表示されるが吹き込み開始前のピー音前までに切られると一切何処にも表示、通知が無い状況です、

書込番号:23755165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/10/29 18:13(1年以上前)

>ジュン1111さん
>着信SMS通知の機能で通話中だけが来ないのです。Linkアプリではその仕様は無いとサポートから聞きましたので

公式サイトでは、通知がない場合がある旨の記載はあるようです。
サポートの方は、話が二転三転することは、しょっちゅうありますので、サポートはあまり期待しない方がよいかと・・・・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001148/
>※割込通話/通話保留時など、通話中でも着信可能であった場合(不在着信の残るもの)については着信SMS通知での通知はありません。


>そして設定してない留守電様なメッセージに吹きこまれるとLinkアプリの留守電の所には表示されるが吹き込み開始前のピー音前までに切られると一切何処にも表示、通知が無い状況です、

留守電を吹き込まれていない場合は、留守電があった旨が表示されないのは正常な挙動です。留守電に吹き込まれていないので・・・・・
留守電はメッセージの録音がされた場合のみ聞くことが出来ます。
ちなみに留守電の確認は無料の方を使った方が良いです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq17
>Q.留守電を聞くために、1417にかけると有料になるようなのですが、無料で確認する方法はないでしょうか?

Rakuten Linkアプリ使用時に、携帯からの着信時に、45秒で留守電に切り替わるのは、先ほど記載している通りです。
楽天クオリティなので、放置されたままとなります。


Rakuten Linkアプリは、すでに記載している通り、不便なことや不具合など多数あります。
メイン回線としては利用しないのがよいかと。

書込番号:23755563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/10/29 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
再度、ありがとうございます。楽天契約は家族が使うのですが通話が多く、大手キャリアと比べるのもなんですがメイン使用のドコモは通話中にかかって来た電話はメッセージ吹き込みの有無に関わらず必ず電話を切れば着信履歴が何かしら残るので確認出来ますが自分の楽天は現状では確認が全く出来ないのが残念で、自分のイメージした使い方と大きく異なり確かにメイン使用でなかった事がせめてもの救いかなと自分を納得させています。月額無料中に改善しなければそれまでだと思っています

書込番号:23755716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/18 13:35(1年以上前)

その後サポートからしかるべき部所にと回されわかり次第という事で全く進展がなかったのですが色々いじくっていたら、割込み/通話保留をオン、話中時転送をオンで転送先番号を入力してやってみたところ通話中に電話が来るとプププ...と聞こえ(画面にはその相手の番号表示され)電話が来てる事が分かり電話を切った後にその着信履歴も残りだいぶ理想に近づきましたがただこれには最初に転送先を入力した番号には行かない、でも発信者には通話料が発生してる様な気がして不備は相変わらず改善されませんがとりあえず話中時の着信SMS通知みたいな事が出来た事をご報告いたします

書込番号:23855746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング