『キーボードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードについて

2021/01/27 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 wakako3さん
クチコミ投稿数:3件

先週2台楽天モバイルから購入しました。
一台には最初から、ピンイン入力、音声入力、s-shoinが入ってました。もう一台は普通にGboard、音声入力、s-shoinでした。
なぜ一台はピンイン入力になっていたのでしょうか?
シャープに電話して確認してもらってますが、こちらが何かしたのでは?と疑われてますが、何もしてません。

書込番号:23930794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/27 18:42(1年以上前)

>wakako3さん
シムフリーモデルのsense2と3を持っています。
初期からピンイン入力が入っていて、アンインストールすることも出来ず無効化等しか出来ません。
両機とも入ってると思います。セットアップの段階で見える使える位置にあるかないかだけの違いだと思います。
設定のアプリと通知には両機ともに存在してると思います。

書込番号:23930877

ナイスクチコミ!8


スレ主 wakako3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/27 20:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。シャープに電話したときも、もともと入っているが、ピンインを設定すると?出てくるというようなことを言われました。私としては特に何もしていないのに、1台は最初からピンイン入力、というキーボードがありました。
知識がなく、説明もうまく出来ず、言われていることもよく理解できませんでした(-_-;)

書込番号:23931142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/27 21:27(1年以上前)

>wakako3さん
日本国内向けに中国語入力のピンイン入れてるのはどうかと思いますが
全端末に入っています。アンインストールも出来ません。
見える見えないの違いはチェック入れるか入れないか程度の違いです。
何か大掛かりな作業など不要ですので、たまたまそうなったのかもしれません。
両方の端末に必ず入ってます。ピンイン入力出来るようになっていたか
なっていなかったかだけの違いです。あまり気にしても仕方ないと思います。
2台同時に全く同じ動作でセットアップして2度3度と違うセットアップ状態なら
根本が違うのかも?と疑うかもしれませんが、特に故障でもないし
ピンイン入力は初期から入っていますのでチェックを外して下さいと言われたら
終わってしまう話だと思います。

セットアップ時に違う端末からデータ、環境移行など使って違う作業した場合
違うセットアップとなるのは普通にあることです。
2台とも全く同じセットアップされてると言うことはないと思います。
前の機種が違ったり、環境も違ったりすればセットアップでも違いが出ます。

新規にセットアップして全部手作業で2台ともセットアップされたとしても
一方にピンイン入力がセットされていてもチェック外すだけのことなので
修理にも交換にもならず、サポートにチェック外して下さいと言われたら終わることです。

アンドロイド機を使われていたら不具合に遭遇することもあると思います。
再起動で直るものもあるし、キャッシュの削除が必要なものもあるし
それと何ら変わりありません。
場合によってはセットアップの度に違ったセットアップされたりするようなものです。
デジタルですが、システムが複雑で完成度が低いためにアナログな不具合が多いです。
AndroidOSの場合、あまり気にしても仕方ないと思います。
今回は不具合でもなく違いが出たと言うだけで簡単に直ることなので問題視しない方がいいと思います。

書込番号:23931206

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 wakako3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/27 21:50(1年以上前)

この現象が特に不具合や怪しいというわけでもないようですので、気にしないようにします。
2台で比べなければ気付きもしなかったでしょうし、確かにデータ移行など、まるっきり同じわけでもありませんでした。
詳しいアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23931252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング