公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)でSim2枚を契約し、OPPO A5 2020で2枚挿して使おうとしているのですが、Rakuten LINKアプリを使用する際、発信も着信もSim1しか認識せず、Sim2ではRakuten LINKから発信できず着信もデフォルトの電話アプリに着信されてしまいます。
デュアルSim設定のダイヤル設定は全て試しましたが、ダメでした。
デフォルトのアプリ設定のダイヤルの項目もRakuten LINKに設定しております。
OPPOの前はZenfone5をSim2枚挿しで使用していたのですが、同じようにRakuten電話アプリを使用すると発着信ともにSim1とSim2に対応していて、発信する際も発信ボタンを押してからSim1かSim2を選択できるようになっておりました。
OPPOでも同じようにできればと思っております。
回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23691922
6点
>pianomanimaniさん
RakutenLinkアプリが2番号に対応していません。
認証出来るのは1番号のみなので一般的なデュアルシムのような運用は無理です。
掛けたい番号、受けたい番号で認証しておく必要があります。
番号に拘らずにもう一枚のデータ通信を利用しての通話は可能です。
RakutenLinkで2番号同時待ち受けや選択してダイヤルなどは出来ません。
それが出来る場合は標準の電話アプリで有料で掛けてることになると思います。
書込番号:23691985
4点
>pianomanimaniさん
>Rakuten LINKアプリを使用する際、発信も着信もSim1しか認識せず、Sim2ではRakuten LINKから発信できず着信もデフォルトの電話アプリに着信されてしまいます。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能なRakuten Linkアプリを使ったIP電話の発着信は、
Rakuten Linkアプリにログイン(SMS認証)した側で利用可能です。
ログインした時に指定したのがSIM1側だったため、Rakuten Linkアプリでは、SIM1側の電話番号を利用することになります。
SIM2側の電話番号を利用したい場合は、SIM2側の電話番号でログイン(SMS認証)をやり直す必要があります。
Rakuten Linkアプリに2つのアカウントを利用する機能がないためとなりますので、機種はまったく関係ありません。
書込番号:23692194
8点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
Rakuten LINKはSim1枚しか対応しないこと承知いたしました。
端末を変えようとも検討していたのですが、関係ないのですね。。。
アップデートで改善してくれることを願っています^^;
回答どうもありがとうございました。
書込番号:23693295
4点
>pianomanimaniさん
Rakuten Linkアプリが2つのアカウントに対応することは、今後もないとは思いますが、
Xiaomi機であれば、添付画像通り、デュアルアプリという機能で、Rakuten Linkアプリを複製して別のアプリとして認識させることができますので、2つのアカウントを利用することが可能でした。
2つのアカウント、それぞれに着信可能でした。
Huawei機やOPPO機にも、同等のツインアプリやアプリクローン機能がありますが、Rakuten Linkアプリには対応していません。
LINEアプリなどには対応。
Xiaomi機であれば、デュアルアプリに出来るアプリ数が非常に多いため、Xiaomi機であれば希望されることは可能でした。
書込番号:23695384
31点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











