『楽天リンク 発着信』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天リンク 発着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

楽天リンク 発着信

2020/04/21 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:117件

楽天移行と共に、こちの機種に変えました。
この頃、楽天リンクアプリでの発着信が不安定に
なるのが、度々あるんです。
楽天リンクが不安定の時に、Androidの電話アプリ
も試して見るんですが、同様に発着信ができません。これは、楽天側の問題なんですかね?
楽天の電波強さ、端末の設定など問題はないと思うのですが、皆さんのこの端末での楽天リンクアプリは、どんな感じなんでしょうか?

いろいろ、教えてください
よろしくお願いします

書込番号:23351190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/21 10:00(1年以上前)

私は64GBモデルですが普通に使えています
念のため、通信環境をリセットする意味でスマホをいちど再起動してから機内モードをオンオフすることをおすすめします

書込番号:23351252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2020/04/21 12:03(1年以上前)

メッセージありがとうございます
試して見ます
楽天リンクアプリですが、楽天リンクアプリが
使用してないと、オフラインになってて
アプリをたちあげると、オンラインになります
やっぱり、端末側の設定とか何かあるんですかね?

書込番号:23351426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/21 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ヒデワールドさん
たしかにアプリ起動直後はオフラインになっていることがあるようですが、着信は基本的に楽天SIMにされるようなのであまり気にしていません

アプリの設定はスクリーンショットの通りです

書込番号:23351533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/21 17:09(1年以上前)

>ヒデワールドさん


64GBモデルです。
4/8移行問題はありませんでした。

昨日、「ウォーン」というような小さな唸りがして呼び出し音が鳴らない状況。
一度鳴ってもすぐ切れる有様でした。

原因が楽天なら皆さんのtweetに上がるだろうと、再起動して放置状態。
本日は発信・通話とも問題ありません。???

書込番号:23351868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2020/04/21 17:24(1年以上前)

メッセージくださった方々ありがとうございます。
なんか、ワクワクしながら移行したんですけど
なんか、期待はずれみたいな感じですね

マナーモード時、楽天リンクアプリで着信すると
バイブ一回のみで、着信画面だけ表示だし
電話の発着信は、不安定だし
なんか、なんかです

まぁ、1年間無料なので
あとは、いろんな不具合など楽天さんのがんばりで
時間が解決してくれるのかな?

書込番号:23351890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/21 21:29(1年以上前)

>ヒデワールドさん
当初予定の300万人テスターの手配がまだついていないようです。
お互い頑張ってバグ出ししませう。

書込番号:23352396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/04/21 21:48(1年以上前)

メッセージありがとうございます
気長に待つしかないんですかね〜

ちゃんと、ユーザーの人たちの声が
楽天さんに届いてくれればと願うばかりです。

書込番号:23352443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2020/04/21 22:20(1年以上前)

>ヒデワールドさん
楽天mnoの電波を掴んでいて
アンテナ5本の状態で楽天LINK発着信テストをしましたが音がこもったり、雑音が入ったりと
安定しませんでした。
無料期間の間に安定させて欲しいですね。

今現在では、楽天モバイルはメインで使う気にはなれません。

書込番号:23352506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2020/04/21 22:48(1年以上前)

メッセージありがとうございます
そうですね〜
メインで使うのは、考えますよね 同感
楽天のサポートに電話しても、1時間以上繋がらない
端末メーカーに、4日前に問い合わせのメールをしても返信来ず

ここでは、いろんな方々が教えてくださるので
勉強なります
ありがとうございます

書込番号:23352585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2020/04/22 20:20(1年以上前)

僕もrenoaで楽天Linkの着信が不安定だったんですが、アプリが裏で落ちてることが原因だったようで、常駐設定をやったらちゃんと着信するようになりました。
設定はまとめサイトを参考にしました。
https://oppo-reno-a-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti

書込番号:23354243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/23 11:45(1年以上前)

マナーモード時の、Rakuten Linkへの着信はバイブの件ですが、
自社回線対応端末の HUAWEI nova lite 3で開通作業をした後に、いろいろな端末に SIMを差し替えて試しましたが、機種毎に鳴動の回数が違います。
1回だけのものもありますし、毎回回数が変わるもの〜4回だったり 8回だったり 10回だったり。それでも、最長は10回です。〜などばらばら。
それと、パートナーエリアでも、Rakuten Linkでの音声通話の品質は良くないですね。籠っています。明らかに、通常の au VoLTEの、高音部の明瞭さに欠けています。

自分も、現状では仕事のメインでは使えない、と判断しています。
1年後も変わらなければ、解約若しくは MNP転出ですかね。

書込番号:23355335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/04/23 15:47(1年以上前)

メッセージをくださった方々、ありがとう
ございます。
本当に、今の状況だとメインは厳しいかと
データ通信は、良いとは思いますが
基本中の基本がだめですもんね
携帯の意味をなしてない。

書込番号:23355724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/04/23 21:47(1年以上前)

どの機種なら通話が、安定しているのでしょうか?

どの機種でもだめ、ということは、
総務省が認可した業者なので、ないと思いたい。
総務省の官僚の無謬性を信じたい。です。



書込番号:23356340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/24 10:47(1年以上前)

>ヒデワールドさん

対策として「ぬへさん」の2件の回答がまずはありなのではないかと思います。

設定 → バッテリー → スマート電力消費保護をOFFにし、下のカスタム省エネ →
Link → バックグラウンド実行を許可する


私のはスマート電力消費保護をONにしていても電話着信、SMSとも問題はありませんが、
SMSは最初のころリアルタイムに着信せず、再起動したら直ったので「スマート電力消費保護をON」
には学習機能があるのかもしれません。

書込番号:23357100

ナイスクチコミ!4


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/26 11:45(1年以上前)

>njiさん

>対策として「ぬへさん」の2件の回答がまずはありなのではないかと思います。


スマート電力消費保護はON状態ですが、

音声発着信ともに問題ありません。


書込番号:23361340

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/27 09:41(1年以上前)

>70爺さん

はい。わたしと家族の合わせて3台とも、現状は「スマート電力消費保護ON」で、
電話、SMS、LINEとも、無充電状態の朝の長時間スリープ中でも、着信通知はリアルタイムに来ます。

書込番号:23363364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/04/27 09:53(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
マナーモード時、バイブどうですか?
ずうっとバイブになりますか?
それとも、数回だけですか?

書込番号:23363379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/28 08:52(1年以上前)

>ヒデワールドさん

先ほど試そうと思ったら楽天Linkが更新になりましたので以下は更新後の動作です。

留守電まで30秒に変更していて、これは実測40秒位ですが、マナーモード時はバイブが10回で停止しその10秒後位に留守電に入る感じですね。

書込番号:23365372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/04/28 11:05(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
自分も楽天リンクを更新してから
実測、マナーモード時はバイブは4回でした。
ん〜  実用範囲でないですね
たぶん、マナーモード時これじゃ気付かないかもしれないですね

昨夜の楽天リンク更新、ちょっとその辺も改善されてるかなと、期待したんですけど
変わらずでした。
残念

書込番号:23365585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/28 12:05(1年以上前)

>ヒデワールドさん

ご存知かもしれませんが、「my楽天モバイル」アプリから「契約プランを表示」→「プラン・サービスの設定」→留守番電話項目の「変更する」で応答時間を最大の30秒に設定しますと、バイブが10回位はなると思います。期待されている回答でないかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:23365692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/04/28 12:38(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
設定してみましたが、4回ぐらいですねバイブ

書込番号:23365735

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/04/28 13:01(1年以上前)

>ヒデワールドさん

先ほど再度試しました。ここはAU回線網のみです。
留守電応答時間30秒設定、マナーモードにして、
固定回線(非ひかり電話)からですと15回で留守番電話の応答になり、
スマホ楽天Linkからですと10回+数秒後に留守番電話の応答になります。
ご参考まで。

書込番号:23365794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング