公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥50,100 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
いずれもエントリーモデルですが、当機種かGalaxy A21で購入を迷っています。
カメラ機能にすると当機での映像がGalaxyより暗く感じますが、照度を標準設定から若干明るめに変更してやると、同程度の明るさになり解消されます。
ただ、ショップの店員さんに聞いたところ、変更した設定を「個人設定」としてプリ設定しておくことは不可能で、カメラを使う都度、マニュアル変更する必要があると言われましたが、如何でしょうか??
もし、そのようなプリ設定ができるようでしたら、やり方をお教え下さい。
実機で試してきます。
書込番号:24054425
0点
>暇なしさん
>カメラを使う都度、マニュアル変更する必要があると言われましたが、如何でしょうか??
店員が言うマニュアルでというのは、手動で、毎回明るさ調整をという意味でマニュアルという言葉を使われたと推測されます。
そのマニュアルとは別で、
カメラを起動→左上の撮影メニュー→マニュアル
ここで明るさを一度調整
http://help.mb.softbank.jp/aquos-sense3-basic/03-06-05-02.html
その後、オートアイコン(手動で調節した内容を自動設定に戻します。)をタップしない限りは、
手動で設定したものは戻らないのではないかと推測されます。
そのための、オートアイコンなので。
店舗に行かれるということなので、上記を確認してみて下さい。
書込番号:24054452
1点
>†うっきー†さん
早々の返信ありがとうございます。
>店員が言うマニュアルでというのは、手動で、毎回明るさ調整をという意味でマニュアル
具体的には、画面の左方をタップすると出てくる「照度だけの目盛り」を操作しました。(念のため、ショップはauではなくUQです)
そして、カメラアプリを再立ち上げした際に、その変更が保存されていないため、「個人設定不可能」と回答したように見受けられました。
>その後、オートアイコン(手動で調節した内容を自動設定に戻します。)をタップしない限りは、手動で設定したものは戻らない
これこそ、私が求めていたものです。PCではよくある機能なので。
店員さんがやった方法とは異なるマニュアル(手動)変更があるんですね!?
再度、ショップに行って確認してきます。
書込番号:24054529
0点
先ほどショップで確認してきましたが、アプリを落とすと初期設定に戻ってしまうようで、私が望む「ユーザー設定保存」はできないようです。
もう一つ驚いたのは、ショップの照度が足りない?のか、「白い陳列台」を被写体としたところ、モニター上では「黄ばんで、まるで黄疸を起こしたような色」に映っていました。
スマホ本体は手で持たず、陳列台に置かれたディスプレイ台座にはめた状態での話です。よって、スマホレンズはほぼ下を向いていました。同じ状態でも、Galaxy A21はくっきり、白が鮮やかでした。
書込番号:24057027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/08 14:27:20 | |
| 0 | 2022/11/20 20:57:27 | |
| 2 | 2022/05/31 20:50:22 | |
| 1 | 2022/04/05 22:59:37 | |
| 1 | 2022/01/13 22:18:42 | |
| 0 | 2021/11/17 23:17:14 | |
| 3 | 2021/11/06 22:46:33 | |
| 4 | 2021/12/05 13:56:36 | |
| 12 | 2021/08/19 21:48:32 | |
| 1 | 2021/07/15 15:14:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









