『乗り換えに伴う機能選び』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『乗り換えに伴う機能選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換えに伴う機能選び

2020/06/02 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:449件

【使いたい環境や用途】
スマートニユース Googleニユース 価格コム口コミ閲覧
【重視するポイント
初心者でも使いやすいモデル
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
今月UQ 発売予定のAQUOS
【質問内容、その他コメント】
iPhoneがもったいないでしょうか?

書込番号:23442925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/02 15:17(1年以上前)

>初心者でも使いやすいモデル
ベテラン用、初心者用なんて区別はありませんので、どれでも大差はないと思いますよ。

後悔しないように、お好きなものを買いましょう。

書込番号:23442939

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/06/02 15:27(1年以上前)

>スタインハートさん

イオシスあたりでiPhone8のランクA以上の中古か未使用品でも良さそうな、

書込番号:23442956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/02 15:28(1年以上前)

>スタインハートさん
書かれてる内容だと贅沢だなぁと思いますが、
読み込みやスクロールなど処理がめちゃ速いだけに
ページめくるだけでも違います。
外出時に回線が同じくらいに遅いとしても低スペック機より
処理が速いので沢山読み込みます。

アップル全体、パソコンも含めてユーザビリティが統一されていて
iPhoneに至ってはサポート切れるまで何年もOSバージョンアップあり
どのiPhoneでも同じOSなので迷いもないし複雑さもありません。

Android機はメーカーごと、機種ごとに機能がマチマチなため
OSも機種ごとでアプリを入れたら不具合出たなどが多いです。
iPhoneなら出ないとはいいませんが圧倒的に使いやすいと思います。

今となっては片手に収まる小型機種なのでそれもいいと思います。
文章読むのに5行先までは中々視線が伸びません。
画面が大きい小さいも大きな影響ではないと思います。
片手持ち携帯性は抜群、処理速度も端末寿命終えるまで
足りなくなることはないでしょう。

書込番号:23442960

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:449件

2020/06/02 15:47(1年以上前)

>けーるきーるさん
>よこchinさん
>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。現在au ガラケー 及びイオンデータSIMのファーウェイP6ライト 2台持からUQ に乗り換え予定で、人生最後にiPhoneどうかな?と口コミさせていただきました。

書込番号:23442995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2020/06/02 15:55(1年以上前)

>スタインハートさん

>iPhoneがもったいないでしょうか?

重いゲームとかをしないなら、
最強クラスの SoC がもったいないと思う人がいるかも。
用途を考えると、もっと安価な端末でも充分そうに感じます。

そうは言っても、今まで iPhone を使っていたなら、
選択肢としてありと思います。
型落ちの iPhone 8 とかも候補に入れて良いと思います。
iPhone 7 以前は、ちょっと避けたいかな?

Android のスマホを使っていたのなら、
OS が異なる事から来る操作性の違いに戸惑うかも知れません。
今のスマホの Android のバージョンが古い場合にも同様ですが、
iPhone の方がより違いが大きいと思います。
この場合は、AQUOS でしょうか?

書込番号:23443009

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:449件

2020/06/02 16:11(1年以上前)

>引きこもり2号さん
まだ少し時間が有るので、もうしばらく迷ってみます。

書込番号:23443026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/06/02 17:13(1年以上前)

>スタインハートさん

私のメインはiPhone8 256GB他に11 ProとXSと7持っていて
HuaweiのP10 liteとnova 3 liteも使ってますが。

iPhone7かiPhone8で充分ですよ。
今メインのiPhone8はQi充電出来るので、やっぱりiPhone8かな、

書込番号:23443099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/06/02 17:22(1年以上前)

>スタインハートさん

今は新品がなさそうですがAランクでも30,800円から有るようです。
https://www.iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphone8?sort=h&group=iPhone8&genre=simfree&cond=new,used&l=l

書込番号:23443119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:449件

2020/06/02 17:29(1年以上前)

>よこchinさん
ガラ携今も使用の理由として、夏場財布から携帯まで全て、チノパンツのポケットに納めたい方なので、漠然とした思いで、SE 候補に上げました。

書込番号:23443131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/02 18:06(1年以上前)

【重視するポイント】
初心者でも使いやすいモデル

ならば保証が薄い中古はどうかと
新品1年保証付き初期不良返品も可能なiPhoneSEと
2万以下しか違いません。税込みで5万弱です。
カメラもスペック上がってるし、Wi-Fiもこれからの規格
Wi-Fi6仕様です。録音もステレオになりました。
eSIMもあるのでこれから増えるサービスに対応幅があります。
2世代古いSoCのモデルを中古で買うのは冒険すぎると思います。
むしろiPhoneSE買うときにアップルケアに入るくらいでいいと思います。

書込番号:23443209

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:449件

2020/06/02 18:19(1年以上前)

>Taro1969さん
先ほどiPhone使用の友人から、後悔した場合は、自分が買い取るので、ぜったいSE にしてとのメール届いたので、SE で進めたいと思います。 皆様からの様々な、アドバイス有りがとうございました。

書込番号:23443235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2020/06/02 20:15(1年以上前)

>スタインハートさん

ご友人の保険付きなら、それが良いですね。笑

書込番号:23443442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2020/06/02 22:37(1年以上前)

>Taro1969さん

>eSIMもあるのでこれから増えるサービスに対応幅があります。

スマホを弄り倒すような人でない限り、物理 SIM 1 枚で充分かと。

海外旅行とかして、現地キャリアの eSIM 使う位じゃないかな、有効なのは。
もっとも、大量に使用しないならローミングでも良い気がするし、
初心者が旅行のために eSIM 使うかと考えると・・・。

>2世代古いSoCのモデルを中古で買うのは冒険すぎると思います。

iPhone 8 の A11 Bionic は、現時点でも遅い SoC ではないですよ。
↓を見ると、ミドルレンジ上位に相当するようです。

中古に関しては、確かに不安があります。
いつの間にか、新品はなくなってたんですね。気付いて無かった。

>実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2020/05/28更新]
https://garumax.com/antutu-benchmark-score


>スタインハートさん

>先ほどiPhone使用の友人から、

その様な人がいれば、初めての iPhone でも大丈夫かな。

自分は、iPad Pro が初の iOS でしたが、店頭でちょっと触った結果、
ムック本も同時に買う事を決めてました。

書込番号:23443817

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング