『povo2.0 eSIM有効化方法は?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『povo2.0 eSIM有効化方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0 eSIM有効化方法は?

2021/09/29 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13463件
機種不明
機種不明

povo2.0画面

アカウント登録画面

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを持ってます。
au回線は持っておらず、物理SIMはnuroモバイル(ドコモMVNO)を入れています。
au IDは持ってます。
eSIMは空きです。

本日開始のpovo2.0をアプリから申し込みました。
アカウント登録画面では添付写真の「既にアカウントをお持ちの場合はこちらから」より入り、手持ちのau IDのメールアドレスを入れました。
その後、本人確認が承認されてeSIM有効化まで行きました。
今はpovo2.0アプリを起動するとご覧の画面になっていてeSIM有効化ボタンはありません。
アンテナピクト横の通信事業者名はまだ「docomo」のままです。
povoに切り替えるのはどうすれば良いのでしょうか?
設定>モバイル通信
では「モバイル通信を追加」はありますが、QRコードを読み込む画面が出てきてしまいます。
このQRコードはどこにあるのでしょうか?
それともまだeSIM有効化が済んでいないと言うことでしょうか?
教えてください。

書込番号:24370061

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/09/29 20:05(1年以上前)

ログインしたら上の方にeSIMの設定というのが出るので、それに従い作業するだけです。

書込番号:24370091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:10(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん

有効化したら
esimの設定ボタンを押すだけですよぉ苦笑

書込番号:24370098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:13(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん

押したら
QRが表示されるから
設定から読み込むだけです

書込番号:24370102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:13(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます。
その設定画面は出て最後まで進んで添付画面のようになりました。
画面を見るとトッピング購入ボタンやデータ残量、SMS発信回数、通話時間があるので既に有効化されているってことですかね?
今はまだ「domono」の表示なのでこれを「au」に切り替えたいのですがどこで切り替えれば良いですか?

書込番号:24370103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:15(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

その画面は出てeSIMの設定ボタンは押しました。
あとは何をすれば良いのでしょうか?

書込番号:24370109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そのQRが表示されているのは気付きませんでした。
読み込まずに画面を抜けたみたいです。
もうそのQR画面は出てきません。

もしかして詰んだ??

書込番号:24370113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:17(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん

esimの設定ボタンを押したら
添付画像のように
QR出ませんか?

書込番号:24370114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生の場合
設定完了したのでもう1度アプリ立ち上げると
エラーが出ますね

マグさんヮまだ設定してないから
もう一度アプリにログインしたら
表示されませんか?

書込番号:24370123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:21(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

eSIMの設定ボタンってどこにあるのでしょうか?
設定>モバイル通信
の中でしょうか?

書込番号:24370126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:26(1年以上前)

機種不明

povo2.0画面

>ワインレッド×シルバーさん

アプリを一旦終了しホームボタン2度押しでアプリを終了させて再起動しても駄目です。
アプリから一旦ログアウトして再度ログインしても同じです。
povo2.0画面になります。

物理SIMを引き抜いたりプロファイルを削除しないと駄目ですかね?

書込番号:24370139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

esimの設定ボタンヮ
povo2.0アプリの申込画面にあります
いまマグさんがアプリ立上げたら
利用画面に移ってるので…

書込番号:24370157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:40(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

eSIMの設定画面やQRコード出ました!!
しかしこれをどうやって読み込ますのでしょうか?

設定>モバイル通信
の「モバイル通信を追加」では、QRコードを読み込む画面が出てきますがここで読み込ませたいのですが
同じスマホの画面に表示されたQRコードを同じ端末のカメラで読み込ますってどうやるのでしょう?
一旦紙に印刷して読み込ますのですか?

書込番号:24370166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

良かったです
小生ヮ
QRのスクショを
別端末に転送して
それを利用する端末で読み込みましたよ(笑)

書込番号:24370169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:51(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた方法でQRコードを長押ししメールでPCに転送しQRコードをPC画面に拡大表示させて
設定>モバイル通信
の「モバイル通信を追加」でQRコードを読み込んだらpovoが使えるようになりました!!

ありがとうございました。
本件完了とします。

書込番号:24370185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/09/29 20:52(1年以上前)

povo2.0のアプリ側、
QRコードの下に

SM-DP+アドレス
アクティベーションコード

があり、

iPhoneのモバイルデータ通信追加の方は
「手動で設定」を選択して、
それぞれコピペで設定しました。

ご参考まで。

書込番号:24370187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 20:54(1年以上前)

>マグドリ00さん

良かったですね
読み込み遅いけどYou Tubeも見れます!泣笑

書込番号:24370191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:58(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ありがとうございます。
これで2〜3日使ってみて問題なければnuroは解約です。
もう月末なので念の為10月一杯は保険としてnuroを維持しますが10月末までには解約します。

そもそもpovoが必要な理由は楽天モバイルの圏外対策なのでPayPayなど各社QRコード決済さえできれば御の字です。
LINEやYouTubeも何とか使えるのですか。
これは嬉しい情報ですね。

書込番号:24370197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 20:59(1年以上前)

>2015年「安」さん

返信ありがとうございます。
今回はQRコードをPCへ転送して読み込む方法で解決しましたが、ご案内の方法も次回別のeSIMを入れる機会があった時に試してみます。

書込番号:24370198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 21:19(1年以上前)

機種不明

プロフィール画面の契約管理

書き忘れましたが、eSIM開通後もアプリからQRコードを表示させることが出来ますね。

ホーム画面左上の人のマークを押して「プロフィール」画面を出し、契約管理のところにある
「eSIMの設定」
ボタンを押すとQRコードが表示されます。
そこを長押しすると「共有」や「写真に追加」が出るのでPCや別のスマホに転送し「設定」で読み込ますと良いです。

書込番号:24370231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 21:28(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん

そこからイケたんですね!驚!
スピードテスト願います!笑!

書込番号:24370241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/29 22:52(1年以上前)

RBB SPEEDアプリだと延々と位置情報検索するだけで先に進まず、Wi-FiONさせて位置情報を取得後Wi-FiOFFしpovo接続に戻したら無反応になり最後は「圏外」表示になったのでやむなく再起動しました。

他のアプリはPayPay、ファミペイ、メルペイなどはかなり待たされるもののちゃんとQRコードが表示されるので決済は出来ると思います。
しかし時間がかかり過ぎるので前もって立ち上げておかないとレジが渋滞しひんしゅくを買うと思います(汗

nuroモバイルの速度規制後の32Kbps制限では初速バーストがあったので一瞬で表示されましたがpovoの128Kbpsは使い方自体を変えないと駄目ですね。
まあそれでも待てば使えるので十分実用にはなりますね。
この程度が我慢出来ないようでは
「著しく忍耐力が欠如している」
と言うことでしょうね。
高速クーポン(有料トッピング)をお金を払ってまで買う気は全く起きないですよ。

書込番号:24370423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/29 23:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

確かに有料トッピングを買う理由が無いですよね
ギガ活しながら
でも半年後にヮ有料トッピングを買おうと思ってます

書込番号:24370449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 12:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

こんにちヮマグドリ00さん
ワインレッドです

きのう
Androidにpovoのesim入れてたので
割と使えたんですが…

今日
povo2.0をいれたiPhone操作したら
動きませんやん!

>この程度が我慢出来ないようでは
「著しく忍耐力が欠如している」

こんな遅かったら使えません!
povo2.0ヮAndroidの方がずっと早く動きますよ
Androidで使って下さいぁぁぁーい!!

書込番号:24371158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/30 12:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

有料トッピングですが、メールで送られてきた契約書を読んだところ以下の記述が気になりました。
■未購入時の利用停止、契約解除について
 最後の有料トッピングの有効期限の翌日から180日の間、有料トッピングのご購入がない場合※、順次利用停止させていただきます。
 利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。
 利用停止または契約解除については、事前にpovo2.0アカウントであるEメールアドレス宛またはSMSにその詳細をご通知します。
 ※期間内の従量通話料とSMS送信料の合計額が660円(税込)を超えている場合を除きます。

つまり最大で180+30=210日まで課金を逃れることが出来ますね。
最後の30日間は通信不可となりますがd Wi-Fiかau Wi-Fiを使うか楽天モバイルのテザリングでしのげば良いし。

povo2.0契約時に登録したクレジットカードはみんなの銀行Debit Cardにしましたよ。
https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2021/09/27/67/
期間が2022年3月31日までです。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237
ここのサイトで日付を2021年9月29日(povo契約日)、210日で計算すると2022年04月26日となりみんなの銀行20%還元の期限を超えてしまいます(汗)。
180日で計算すると2022年03月27日となり間に合うかに思えますが、実際に引き落とされるのはもっと後なので 3月31日までに引き落とされるようにもっと前に購入しなければなりませんね(泣

書込番号:24371197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/30 12:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

今、iPhoneでアクセスしたら時間はかかりますが動きますよ。
アクセス殺到でパンクしているわけではないようです。

ただ、昨日気になったのがスピード計測アプリで応答停止し圏外になったことです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=24151803/
以前も圏外になったことがあり、今回もですが 端末再起動で復帰しました。

> povo2.0をいれたiPhone操作したら動きませんやん!

これってまさか圏外の発作が出たということですかね?

書込番号:24371210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 12:48(1年以上前)

機種不明

>マグドリ00さん

えぇ
その通りです、最大210日課金を回避できます

povo2.0ヮ
請求KDDIでヮなかったですね
添付画像をご覧下さい
みんなの銀行20%還元ヮ確認が必要ですね
220円の20%で
そこまで手間かけるか分かりませんが…

書込番号:24371223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 12:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

いえ圏外ヮまだ発生してません
AndroidよりiPhoneの方が
アプリ開くのに随分時間かかります

書込番号:24371231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 12:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

まぁなんとなくですが
請求元が違うし、simもauからpovoに
なりましたから
povo1.0と違いpovo2.0を
auと別ブランドにしたいんでしょうねぇ

少しづつサブブランドを構築して
切り離してるような…苦

書込番号:24371241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 13:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

iPhoneの方のpovo2.0ヮ
殆ど読み込みできないですね
LINEも辛い感じ…
発信ヮ普通にできます

Androidの方のpovo2.0ヮ
読み込み遅いけど
You Tubeまで見れてますからねぇ…

全然違いますよぉ

書込番号:24371277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13463件

2021/09/30 18:13(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

eSIMの問題なのかハードウエアの問題なのか切り分けるために
・iPhoneのpovo2.0のテザリングでAndroidを操作
・Androidのpovo2.0のテザリングでiPhoneを操作
でどっちが遅くなるか見てどこに問題があるか検証してみては?
ところでeSIMを端末間で転送するって簡単に出来るんですか?

128Kbpsって結構使えると思いますよ。
以前パソコン通信の頃は16Kとか32Kとか遅かったけど普通に使ってましたね。
それしかなかったからね。
高速の56Kモデムが出て話題になったけど128Kはその倍以上だから当時から考えると爆速なんですよ。

以前はデータ通信を完全に切りWi-Fiのみの運用をしていたり、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13437648/
『パケ代ゼロ運用』

100Kbpsの激遅のDTIを使ってみたり
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
『490円SIM+FUSIONは最強?』

当時はQRコード決済などなかったので通信できなくても余り困りませんでしたが今はレジでの通信が絶たれると困りますね。
128Kbpsもあれば決済可能なので問題無しですね。
それに今は当時と違って無料Wi-Fiも充実しているし。

書込番号:24371616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 18:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

povo2.0を2回線申込みました
楽天回線と合わせて3回線です
端末ヮAndroid2台とiPhone1台の3台で
それぞれ1回線で
esimの転送ヮしてません笑

ギガ活もエントリーしたので
povo2.0にギガチャージするの楽しみですねぇ

今日ヮ運転中
128kで音楽流してましたが
時々詰るくらいで聴けましたよ

書込番号:24371649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/30 18:42(1年以上前)

>マグドリ00さん

昨日使ったQRコード
再度読み込み試みたら
もう使えませんって表示されました苦

povoヮ
機種変更するときカスタマーに連絡って
ボタンあるけど
どうやって連絡するんでしょうかね?汗

書込番号:24371669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13463件

2021/10/01 12:55(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhoneが遅いのはもしかしたら「プライベートリレー」じゃないですかね?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/803/
iPhoneで楽天モバイルを使っている場合はプライベートリレーONだと
・ Rakuten Linkアプリ同士のメッセージ送受信、電話の発着信
が課金されてしまいます。
この仕組みの詳細は不明ですが余計なデータ通信をするから重くなっていたりとか?
OFFにすると遅いのが改善したりしませんかね?

> povoヮ機種変更するときカスタマーに連絡ってボタンあるけど
> どうやって連絡するんでしょうかね?汗

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1354334.html
ケータイWatch記事によると povo2.0チャットで再発行依頼が可能になり、チャット受付は9時〜22時までとのこと。
eSIMの再発行手数料は当面無料だそうです。

書込番号:24373049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/02 21:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご教示ありがとうございます

iPhoneヮ机の中に仕舞われました
スマホ3台併用ヮ面倒臭いだけでした(汗)

povo2.0ヮauIDも発行されず
auまとめて払いも利用不可
請求元も変えて
auとヮ別モノ扱いですねぇ

書込番号:24375820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2021/10/02 21:34(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhoneの利用を暫く断念と言うことですか?
最後の有料トッピング購入後180日以上放置するとpovo2.0が強制退会となりますがそれでも宜しいと言うことでしょうか?

書込番号:24375847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/20 21:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

先程Pixel4aのeSiMを
nanoSiMに変更してiPhoneに移行すべく
povoカスタマーにメール送信しましたぁ!

返信が遅いようなので
どうなるか楽しみですねぇ

書込番号:24405362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2021/10/20 21:16(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

お持ちのiPhoneの型番は何ですか?
eSIMに対応していればそのままで移行できると思いますが。

書込番号:24405369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/20 21:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご指導ありがとうございます
SE2なのでesim対応してますが

ギガ活でギガが余るので
自分が利用するだけでなく
家族に貸出してpovo2の契約してくれたら
ギガ活が更に楽しいなと思いまして

書込番号:24405422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2021/10/21 12:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

余ったプロモコードを家族に貸し出すそうですが、
https://povo.jp/spec/giga/aupay/list/
利用規約では第三者への譲渡は禁止されており、発覚すると特典相当の金額が請求される恐れがありますよ(汗)。

書込番号:24406113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/21 13:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

昨晩povoサポートに
Sim交換依頼のメールをしたら
今朝返信があり
いま手続きを開始しました

新規発番の携帯番号なので
小生のシムに
小生のプロモコードをチャージした
SiMを貸します

書込番号:24406195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/21 15:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

povoカスタマーより
SIMカード発送のメールが来てましたぁ

噂と違い迅速な対応のように思いますねぇ…(汗)
これでiPhoneにsimを挿して使えます

書込番号:24406351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2021/10/22 18:25(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

注文したSIMカードは新規発番の携帯番号とのことですが、eSIMを物理SIMへ
交換すると電話番号も新規に発番されると言うことでしょうか?

書込番号:24408131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/22 18:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

esimをnanosimに変えても番号ヮ
変わりません

esimで新規発番したので
この番号にヮ誰からも電話がかからないです
だから
esimをnanosimに変えて
家族に貸し出せばpovoを試用できるので
良かったら
みなでギガ活できる
独りでギガ活してるより楽しいかな
という意味です

書込番号:24408146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング