![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,800〜¥25,000 登録中古価格一覧(190製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
お世話になります、rakuten unlimitedで使用中ですが、ほとんど,シグナルがひと目盛りです、ずーっとフルスケールの場合とで、電池の減りは違うでしょうか。
昔の機械なら、減りに大きな差があると思いますが、最近のは、どうかとおもいまして。
書込番号:24398914
7点

SE2ならBAND18/26でパートナー回線に接続するのがパターンとして有りますがauネットワークも電波が入りにくい所におられるのかも知れません
書込番号:24398924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あるいはauローミング終了した地域でBAND3でアンテナ1本なのかも知れませんね
書込番号:24398927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>お世話になります、rakuten unlimitedで使用中ですが、ほとんど,シグナルがひと目盛りです、ずーっとフルスケールの場合とで、電池の減りは違うでしょうか。
楽天でアンテナ1本ということはときどき圏外になったりしてそうだし電波状況のいいところと比べれば電池の消費は多くなるだろうね
書込番号:24398978
8点

>rakuten unlimitedで使用中ですが、ほとんど,シグナルがひと目盛りです、ずーっとフルスケールの場合とで、電池の減りは違うでしょうか。
電波が弱いところにいると思われるので、設定からバッテリーの使用状況を確認してみて「圏外」の割合が多ければそれなりにバッテリー消費が大きいと思います。
それと、「rakuten unlimited」ではなく「楽天UN-LIMIT」です。
書込番号:24399556
12点

昔、電波測定の仕事をしてたことがありましたが、基地局の電波の端は、電力消費は大きい傾向です。
特に、複数の基地局あり、どちらも受信レベルが低い場合は、最適な基地局への接続するための制御をしているので、レベルが安定している場合と比べて、消耗は大きいと思われます。
seはバッテリー容量も小さいので、急速充電対応バッテリーやケーブルで備えるのも、良いかもしれません。
書込番号:24399703
8点

皆様、返信ありがとうございます、半年前にauローミング切られた地域でマンションの奥では最悪です。
今考えてるのはiij esimデーターの容量2Gの導入ですが、こちらでフルスケールになっても2枚差しで消費電力増えると思うので結局、今よりさらに電池減りますでしょうか。
書込番号:24399722
0点

>デジマンさん
光などのインターネット回線は無いのでしょうか?
Casa使ってますが楽天UN-LIMITでも快適ですよ、
書込番号:24399745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>デジマンさん
iPhoneの設定で節電できますよ。
位置情報、 Bluetoothやwifiも使ってない時は切るなど。
ネットにいろいろ情報が出ています。
書込番号:24400629
9点

>よこchinさん
光固定回線使ってますよ、これを切ってcasaのみで使えるなら、使いたいですが。無理みたいですね。
>mini*2さん
節電は、ネット見てすでにやっております、iphone se2は私の環境ではスタンバイ状態で1時間に1%の減りです、どうですかスタンバイで1時間で0.3%くらいになりますか。
書込番号:24400826
2点

>今考えてるのはiij esimデーターの容量2Gの導入ですが、こちらでフルスケールになっても2枚差しで消費電力増えると思うので結局、今よりさらに電池減りますでしょうか。
実際に試したわけではないけどもう1枚SIMを入れてそっちが常に電波がMAX状態だったとしても楽天の入が悪いことに違いはないのでどう考えてもいい方には転ばないだろうね
書込番号:24400873
10点

>デジマンさん
光回線でCasa使えるなら当初の問題のバッテリーの減りは解決では?
書込番号:24400919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>よこchinさん
そうなんですよね、楽天がローミング切ったエリアの建物にくまなくcasa張り巡らせれば解決です、又はローミング切ったエリアに再度ローミング復活させて楽天は屋外、ローミングは室内とすれば解決ですが、経費的に無理ですよね。
書込番号:24401482
2点

>デジマンさん
>スタンバイで1時間で0.3%くらいになりますか。
私はSE2じゃないので何とも言えませんが、下記HPだとUQモバイルで24時間で13%減とのこと。
1時間で0.5%くらいですね。
https://oretokuinfo.com/ocn-battery/
書込番号:24402149
4点

>デジマンさん
補足です。
お伝えしたHPでは、初期設定のみ済ませた状態(初期アプリのみ)、Wi-FiはOFFとのことです。
位置情報はオンだと思いますので、オフにすれば電池の消費はもっと減るでしょう。
逆に、バックグラウンドで処理するようなアプリを入れるとその分増えます。
書込番号:24402156
5点

皆様、本日、iijギカプラン esim 2Gを申し込んでセットしました。
iijをモバイル通信データ、rakutenを音声回線、wifi offに設定して様子見ます。
rakutenのみだと1時間に1%の減りでした、これ以上減るとiphone se2は使用辞めます。
書込番号:24404917
1点

既に解決済みですが、楽天モバイルバッテリー消費の記事が出たので、貼っておきます。
内容的には、既出の内容ですが、参考までに。
【悲報】楽天モバイルのiPhone、バッテリー消費が激しすぎることがauとの徹底比較で明らかに
https://buzzap.jp/news/20211024-rakuten-mobile-iphone-battery/
書込番号:24411693
3点

>デジマンさん
いえいえ、あくまでも参考程度なので。
この記事、実は12Proと13との比較で、バッテリー容量が違っていたり、4G←→5Gを行き来したりして、とても精度の低い比較検証ではあるんです。
検証としては微妙な記事ですが、一定の傾向は示しているとは感じられましたので。
できれば、同一端末で4Gのみで検証してもらいたいものです(笑)
書込番号:24412753
2点

>デジマンさん
au + iij(eSIM) 運用も私もしていますが、eSIMのページでの注意書きは読まれたでしょうか?
物理SIMが音声で、eSIMがデータ専用の場合、110 / 119 など、緊急通報の電話番号にかけられない現象が
iPhone13シリーズを含め発生しています。
今のところ、修正される時期などの目処は立っていないようです。
モバイル(データ)通信を、一時的に物理SIMに変えれば、かけることができるそうですが、面倒ですよね。
家族も同じ構成なので、周りの人に助けを求めるよう、話しています。
一人しか居ない状況では困りますが...
私は2台持ちなので、緊急時はサブからかけられるのですが...
書込番号:24412940
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/17 11:57:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





