|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,800〜¥35,800 登録中古価格一覧(272製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
サブスマホとしてSE2かXsで迷っています。
CPUとメモリの差、画面とFace ID、Wi-Fi6など
中古で探していますが、Xsの方が6,000円ほど高いため悩んでいます。
みなさんならどちらを買いますか?
ちなみに現在はiPhone 12 pro Maxをahamoで使用中。
サブ用にpovoか楽天モバイルを検討しています。
書込番号:25283020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GRS182純正さん
メインの機種と常に一緒に持ち歩くならSE2、サブだけ持ち歩くことがあるならXsでしょうか。
SE2は指紋認証でメインの機種と操作性が違うのと、バッテリー容量が少なく単眼カメラなので、それだけ持ち歩くと、どうしてもメインの機種との差を感じてしまうと思います。
Xsは2018年発売の古い機種ですが、当時のハイエンドモデルなので、素晴らしいと思います。
書込番号:25283068
3点
>GRS182純正さん
今ホームボタン無いのにSE2使うと
結構戸惑いますよ、
あとサブ機のバッテリー気にするの嫌だからXSですかね、
書込番号:25283070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GRS182純正さん
iPhone SEの"SE"は"Special Edition"の略で、過去モデルの残ったパーツの寄せ集めの廉価モデルです。
Xs の方が価値が有ると思いますよ。
書込番号:25283086
2点
皆さん意見ありがとうございます。
皆さんXsを押してくれたので、Xsを購入します。
ありがとうございます。
書込番号:25283102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GRS182純正さん
そもそも、サブのiPhoneを欲しいと思われた理由は何でしょう?
iPhone 12 pro Maxが大きくて重いからというのが理由なら、常時2台持ちはさらに重くなるだけなので、疑問です。
書込番号:25283131
2点
>GRS182純正さん
ちなみに、中古XSはゲオでUQ回線とセット申し込みなら、6,600円からあります。
各個体のキズの程度が分からないのが難点ですが。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/
書込番号:25283134
0点
サブの用途がわからないので無駄にスレが伸びるだけだと思います。
メインでiPhone13を使用、社給でSE2と常に2台持ちしていますが、ホームボタンで戸惑うようなことはありません。
メモ程度の写真やメールチェックくらいならSE2で十分です。XsはSE2より29g重いです。
書込番号:25283801
7点
>エメマルさん
私は今はiPhone12ProとiPhone8Plusの2台持ちですけど
ホームボタンのボタン操作自体より
生体認証でiPhone8Plusをよく覗き込んでからアッと思って
指紋の為に手を動かしてます。笑
※コントロールセンター出すのとか上スワイプもよく間違いやりますけど
書込番号:25283861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エメマルさん
>メインでiPhone13を使用、社給でSE2と常に2台持ちしていますが、
私はメイン12、社給のSE2を持ち歩いていますが、SE2はそれに電話やメールがくるので仕方なくです。
勤務時間以外には持ち歩きません。
もし、SE2が個人のものだとしても、それ1台だけ持ち歩くのは寂しいと思います。
12に慣れてしまっているので、画面サイズや操作性の面で。
そもそも、スレ主さんがサブを持ちたいと思う理由が分かりません。
回線2つは、1台のDSDVでできますので。
メインが壊れたときの非常用?
ウォレットに入れるカードが1台の上限16枚では足りない?
どういう機種がいいか(+その記憶容量)は、理由によりますね。
書込番号:25284280
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











