![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥28,480 登録中古価格一覧(135製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
以前iPhon4S、5Sを使ってたけどスマホである必要性もなかったのでガラケーに戻し数年使ってたけど
世の中スマホでないといろんな特典や恩恵が得られない(特にTDLではF.psssがスマホでないとどうしようもない)ので
またスマホに戻り、今は本体が0円だったiPhoneXRという廉価モデルを使っている、
別に機能的に不満があるわけでもないが、のっぺりとした見た目と大きくて重いのがやはり嫌になってきた。
今度お金貰えるからこれに替えようかな。
なーんてことを家に籠って考えてます。
書込番号:23343624
15点

>奈良のZXさん
こんにちは。
ガラケーからAndroidスマホに変えて4年ですが(その間で3機種を使用)、これならiPhoneに変えてみても良いかなと妄想しています。
私の場合は、買い替えるなら半年後ぐらいになりそうなので、売れ行きや実ユーザの評判を目にしてから判断しようと考えています。
この商品がヒットすれば、Android側のマーケット(特にミドルレンジや低価格レンジ)への刺激にもなりそうにも思っています。
iPhoneの世界はほとんど理解していませんが、色々と注目する点があって楽しみな商品です。
書込番号:23344152
2点

>でそでそさん
>この商品がヒットすれば、Android側のマーケット(特にミドルレンジや低価格レンジ)への刺激にもなりそうにも思っています。
逆ではないですか?
寧ろ、AQUOS sence3シリーズやファーウェイや銀河の快進撃を見て、焦って用意した感が拭えません。
昔はそれこそ「低価格で防水や一部タフネスのandroid・皆が持ってるしヌルサクの林檎!」と棲み分けていましたが、
今は正直androidは、それに快適性も得た。
ほぼ差は無くなっているし、逆に林檎はAmazonmusicアンリミテッドなどでSDが使えない不便さを言う人も居ます。
書込番号:23344361
6点

iPhoneの中ではコスパはいいかもしれませんが、Androidを見慣れている人には、もっとコスパの良い物、カメラの良い物、いろいろありますから、SEにはたいして魅力は感じないのでしょう。
こんな記事があります。
「Android」ユーザーには魅力的ではない?「iPhone SE」より「Google Pixel 4a」の方が圧倒的「人気」
https://gazyekichi96.com/2020/04/18/not-attractive-to-android-users-google-pixel-4a-overwhelmingly-popular-than-iphone-se/
小型スマホとしては、ベゼルが広くて古臭いSEはよりももうすぐ発売されるPixel 4aやiPhone12の5.4インチモデルの方が期待が膨らみます。
iPhone6から8まですべてのモデルを使い続けていたので、さすがにこのデザインは飽きました。
書込番号:23345122
6点

>ツ゛ラQさん
コメントありがとうございます。
>逆ではないですか?
>寧ろ、AQUOS sence3シリーズやファーウェイや銀河の快進撃を見て、焦って用意した感が拭えません。
すみません、Apple側の動向はサッパリ理解していなかったので、そうなのかもしれません。
不勉強で申し訳ありません。
ただ、どちらが先にせよ、Android側のマーケットに何かしらの刺激になるだろうなと思う気持ちは特に変わっていません。
まぁ、その予測が当たろうが外れようが、大した事ではないのですが^^;
今使っているAndroid端末で快適性には特に不満はありません。
一度はAppleの世界も覗いてみたいかなという興味先行の気持ちがあるとは思います。
iPhoneは完全に検討対象外だったところが、比較候補にはなってきたというところでしょうか、私の中では。
SDカードの有無に関しては、自身が必要そうな容量は把握できているので、64GBか余裕を持って128GBで大丈夫そうです。
SDカードに拘る人からすると、引き続きiPhoneは候補外でしょうかね。
>Curtis210さん
Google Pixel 3aには興味を持っていましたので、私の場合は、発売されたらGoogle Pixel 4aとSEの比較になるとは思います。
Androidに留まっておくのが楽であることは間違いないので、微差であればSEは選ばないかもしれません。
Appleの世界を覗いてみたいという興味本位な面との兼ね合いで、あとはその時の気分次第にもなりそうです。
今後の動向を見て検討してみたいと思います。
書込番号:23346249
2点

>でそでそさん
レスおおきにです^^
>今使っているAndroid端末で快適性には特に不満はありません。
一度はAppleの世界も覗いてみたいかなという興味先行の気持ちがあるとは思います。
iPhoneは完全に検討対象外だったところが、比較候補にはなってきたというところでしょうか、私の中では。
そうですか?
私は”最近は”余り羨ましくないんですよね^^;
それこそiphone4〜6付近までは、オーディオは殆ど林檎ありきでした。
そこは正直、羨ましかった。
ですが、今は殆ど差が無くなっています。
寧ろ、ホームの自由度や多彩なメーカー参戦で活気づいてる感が否めません。
林檎はトヨタやVWみたいなもんで、”誰もが欲しがる絶対王者”だと思います。
ですが、私は昔からファミコン全盛時に、SEGAを追い求めたレベルの変わり者なのでw
私は”吹けば飛ぶようなチンケな蟻たちが、山のような巨象を動かした!”
そう思っています^^
どっちも切磋琢磨して
【たった2年程度で、外装ボロボロでなくてもゴミになってしまうような製品造りに、終止符が打てる】
ようになって欲しいと思っています。
書込番号:23346642
5点

>ツ゛ラQさん
再びありがとうございます。
私の場合は、「羨ましい」という見方はしていないです。(または、そういうつもりです)
電話機能+SMS機能+情報端末、として道具として必要十分なスペックで使いやすそうかという点で考えています。
これまでは、価格とスペックの観点でiPhoneには興味を持っていなかったのですが、SE第2世代は私の興味には引っかかりそうなものを今の所は感じています。
もう少し理解が深まってきたら、興味から外れるかもしれませんし、逆に興味が増すかもしれません。
Appleのエコシステムに乗っかる事はしないと思いますので、スマホ単体での価値として見極めていきたいと思います。
今はHuaweiのMate9というスマホをメインで使っていて、丁度3年になりますけど、これぐらい長く快適に使えるモノであって欲しいなとは思います。
工業製品なのでもっと早くダメになる可能性がある事も承知はしていますが、気持ち的にはそれぐらい使いたいですかね。
頻繁にスマホを触るわけでもないので、私のようなライトユーザが長く使うには良さそうな端末かなと思っています。
>奈良のZXさん
スレ主さんそっちのけですみません。
未経験者ですが、私も家に籠っているうちに、しばらくiPhoneの世界を徐々に調べてみようかと思います。
書込番号:23347007
0点

でそでそさん
今日は、お気遣いありがとうございます。
今お使いのスマホHuawei Mate9は3年ですか、長持ちしてますね
電池が4000mAと大きので充電回数が少ないのも長持ちの一因でしょうか。
新SEは2000mA足らずで充電周期も短くおそらく2年くらいで電池にヘタリがくるのでは、
もちろんAppleで電池交換をしてもらえますがおそらく電池交換するくらいなら新しいのが欲しくなるのではと思いますが。
私の場合は以前iPhone4S/5Sと使いその後ガラケーに、そして昨年暮れにAQUOS sence3にチェンジしましたが
今年初めにiPhoneXRが0円だったので家内のガラケーをXRチェンジ、さらに私のsence3と嫁のXRをチェンジしXRを使ってます。
私の場合超ライトユーザーなのでAndroidでもiPhoneでもどちらでも良いのですが、
今時のスマホはやはり大きくて重いのが嫌だなーと思っていたところにこの新SEの登場(コロナで遅れましたが)、
4Sや5Sよりは少し大きいですが、なんかこれ欲しいなーの感じです。
書込番号:23348088
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/26 22:08:08 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/21 8:11:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/19 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:37:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/24 11:02:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/21 11:22:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 11:59:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/17 18:15:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/02 9:38:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/08 8:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





