『iphone seの電源アダプターとヘッドホンの同梱削除』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『iphone seの電源アダプターとヘッドホンの同梱削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:243件

iphone 12が電源とイヤホンの同梱をやめるのに合わせて、販売中の機種も同様の対応になるという噂が出ています

元々電源とイヤホンは持っているので不要と思っており、同梱削除で値段が下がるならSEにして、SEの値段が下がらないならXRにしようかなと考えております。

XRと11の値下げ発表はありましたがSEは同梱変更による価格改定とかありそうでしょうか?

書込番号:23725279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/14 12:55(1年以上前)

噂レベルじゃなくて
公式での販売分は全モデル電源アダプタもうないですよ
仕様の同梱物に書いてませんからね

このタイミングで値段下げるならもう発表してるはずで
SEだけ後発で発表する意味はないので無いと思います

書込番号:23725345

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/14 14:16(1年以上前)

これから販売していくiPhoneには全部earphone、ACアダプターは付かないですね
逆に言えばこれからは単品で買うと2~3千円はするので皆、大事に使うんではないのかな
まぁケーブルは付属するのであまり関係ないかも
結構環境の為と言いながらケチってるだけといえるかもね

書込番号:23725467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/10/14 14:17(1年以上前)

SEはお値段据え置きだよ

アダプタ&イヤホンは無くなったけど、ケーブルがUSB-C/Lightningケーブルに変わったらからアダプタさえ買えば済む(純正ケーブル高かった)ので悪いことばかりでも無いような

ただXRはさらに値下げされて54800円、SEはお値段据え置き44800円

小さくて持ちやすいってのはあっても画面小さい(本体の大きさの割に)、本体小さいのがいい人は12miniを買って安いのがいい人はXRでも買う方がいいんじゃないか?って思ってしまう

書込番号:23725472

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/10/14 14:26(1年以上前)

>これから販売していくiPhoneには全部earphone、ACアダプターは付かないですね
>逆に言えばこれからは単品で買うと2~3千円はするので皆、大事に使うんではないのかな

アダプタに関してはiPhone買ってればもうすでに何個も持ってるだろうし、充電速度とか使い勝手の面でも特に優れてるわけでもないから箱から出してすらいないとか珍しくないんじゃ?

イヤホンも頑張ってAirPods買うなり、AirPodsはちょっと手が出せないとかでも中華ワイヤレスイヤホンでも買う方が使い勝手いいからねぇ

昔はワイヤードイヤホンしてる人の大半がAppleの白いやつって感じだったけど、今EarPodsしてる人めっきり見なくなっちゃったからねぇ

書込番号:23725480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/10/14 14:48(1年以上前)

充電器もスグに100均が対応して来るんでしょうね、

書込番号:23725511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/14 17:55(1年以上前)

>どうなるさん
自分もSE2を買って付属品は手付かずで18w高速充電器を別に購入して使ってるので無くても支障は無いですねケーブルやイヤホンは以前購入したものをそのまま使ってるし壊れても秋葉原に行けば正規値段より安く買えるしね純正品が
それにしても今回新iPhone高ぇなって感じ
5Gといってもミリ波非対応(米国のみ対応)
機種も出しすぎ
逆に昔みたいに2つくらいに絞って出したほうが売れるんでは
予約日が2回に分けたり昨今のコロナの影響で日本及び世界経済悪化
しかも高価格で余計に買い控えを招かないかなと
むしろSE2が売れたりして

書込番号:23725795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2020/10/14 22:54(1年以上前)

>かぐやざかさん
>狭い日本急いでも仕方ないさん
>どうなるさん
>よこchinさん

詳しい説明ありがとうございました。
もともと今のタイミングで変える予定はなかったのであまり気にしてませんでしたが、
iphone12を販売するタイミングで旧機種の値下げの噂があったので購入を考えるようになりました。
また、充電器やEarPodsの同梱削除の話がありましたので、充電器・EarPodsの同梱削除をするので
あれば4000円〜5000円くらいは安くなるかなと考えていましたが、
SE2に関しては価格据え置きで電源・EarPodsの削除になったようです。

会社の人にXRとSE2どちらが買いか意見を聞きましたが、
6:4くらいでSEを推す人が若干多いという状況です。
〇推すポイント
 XR 画面の大きさ 値段が下がった
 SE 処理速度 Touch ID iOSの更新がXRより長いかも?

週末に実機を確認して購入してこようと思います。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:23726534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/10/14 23:16(1年以上前)

>たぬき2000さん

私にとっては
XR:画面の大きさ=超重い
です。笑

書込番号:23726585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/10/15 00:22(1年以上前)

>会社の人にXRとSE2どちらが買いか意見を聞きましたが、
>6:4くらいでSEを推す人が若干多いという状況です。
>〇推すポイント
> XR 画面の大きさ 値段が下がった
> SE 処理速度 Touch ID iOSの更新がXRより長いかも?

SEだ!って言う人は小ささ至上主義(安いからじゃないの?と言っても頑なに否定する)なところがあるからXRでもいいんじゃない?とはならないからねぇ

確かに小さい、軽いってのはあるけど今から買って何年も使う情報ツールとしてあの画面の狭さは致命的だと思うけどね(12miniが出てなおさら)

1万しか差がなくて大きさ、重さに納得できれば端末としての使い勝手は断然XRだと思うよ
SEの方がSoCが一世代新しい(高性能)ってのはあるけど、使用感は殆ど分かるものでもないし関してもXRが今でも現役で売ってるということから考えても更新の差も気にしなくていいんじゃない?

まあ高くはなっちゃうけど、小さいのがいい人は断然12miniだろうね

書込番号:23726698

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2020/10/16 00:25(1年以上前)

電源アダプタ・EarPodsの削除で値段据え置き。実質値上げと見ることもできますね。

SE2はバッテリー容量が少ないので、「5Wの電源アダプタで十分」、「急速充電しなくても大丈夫」と思う人もいそう。
そういう人にとっては、同梱の type-c / lightningケーブルは無用の長物。ケーブル無しで値下げされるほうがうれしい。

書込番号:23728796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/16 12:13(1年以上前)

Type C Lightningのみ同梱っていうのが中途半端ですよね。
iPhoneが初めて、という人にはLightningは必要ですが、そういう人はType Cの充電器も持っていないと思うので、結局別買いしないといけない。でも、そこそこ高い。Type AのMFiのケーブルと充電器が余裕で買えてしまう。

iPhoneからの乗り換えの人は、ケーブルだけついてきても使い道少ない。

今回、AppleとしてQi互換でWireless Chargeも推進しているのだし、利用者に選択肢を与えるという意味で、定価2000円のこのケーブルも無くしてしまってよかったと思うけどな。
有線なら、ANKERあたりで、GaN/PD/20WとLightning組み合わせで3000円程度でそろえるのが一番お得。

なお、Lightning廃止してType Cにしなかったのはさすがappleです。Type Cならここまで薄くできなかっただろうし、Lightningは耐久性も挿し込んだ時のホールド感もType Cよりかなり上です。

書込番号:23729390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング