『悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『悲報 楽天モバイルではpaypay祭りに参加できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1524件

楽天モバイルでPaypaySMS認証できませんがし、今後も対応しませんと
公式見解を頂きました
悪ののはpaypay iiphoneなんだっていっていたけど

paypayも iphoneも悪のは楽天モバイルと言っていましたけどね

書込番号:24045266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/27 12:23(1年以上前)

>仮面くるみんさん

そんなことあるんですね

書込番号:24045323

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 12:51(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>そんなことあるんですね

PayPay限定という記載はありませんが、SMS認証が正常に出来ないことがあるだけなので、
メイン回線として利用している正常な回線(楽天回線以外)を利用すればトラブルは起きないかと。

公式サイトでも、明確に記載がありますし。(PayPay限定ではありませんが)

ただ、PayPayに関しては、楽天のSIMでも通話回線でSMS認証が出来る方もいるようではあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>端末がeSIM専用の場合は、端末も物理SIMが利用可能な端末の用意も必要です。2021/02/08現時点で、eSIMで通話サービスも行っているMVNOなどがないため。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

書込番号:24045362

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/03/27 13:11(1年以上前)

今iPhone SE (第2世代) 128GBと楽天モバイルでPayPay祭に参加しています。
認証とか仕様が変わったんですかね?

書込番号:24045389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2021/03/27 13:25(1年以上前)

認証強化が有ったとすれば2020.6月ですね

https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-298147/amp/

書込番号:24045413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/27 13:27(1年以上前)

Paypay側も多数報告が上がっていますが
楽天は完全無視で対応はしませんとの事

>スケルトン爺さん
運がよく参加できて良かったですね

アンドロイドでも多数報告が上がっているようですよ



書込番号:24045415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/03/27 20:07(1年以上前)

楽天linkでSMSしようとしてるのでは?

楽天モバイル受信なら通話使ったSMSは無料ですよ。
この間TwitterのSMS認証で標準?SMSで通りました。
(楽天linkには来ませんでした)

書込番号:24046070

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 20:13(1年以上前)

>カタログ君さん
>楽天linkでSMSしようとしてるのでは?

認証用のSMSは通話回線で届きますので、Rakuten Linkアプリは関係ないものとなっています。

楽天公式サイトにも記載されている通り、認証用のSMSは通話回線で正常に利用出来ないことがあります。
利用出来たり、できなかったりします。

他にも、利用出来ない方もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24037244/#24037244

書込番号:24046079

ナイスクチコミ!13


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2021/03/27 20:20(1年以上前)

とは言え実際に楽天アンリミ使ってる経験からすると、三菱UFJとかの銀行とか、ドラッグストアの会員登録のSMSとかは最近も変わらず普通に届くので、むしろ送信側の実装が悪いんじゃない?
切り分けの常識からすれば。

あとPayPayとか2段階認証をSMSだけに頼る設計が怠惰で貧相。
銀行とかちゃんとしたとこはこう言ったことあらかじめ想定して、自動架電の音声ガイダンスによる認証コード通知とか、必ずエスケープを持ってるけどねえ。

書込番号:24046097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/03/27 20:43(1年以上前)

PayPayに新規に登録するのではなく、ログインできないということでしょうか
Yahoo! JAPAN IDをPayPayアカウントに連携していた場合は、[Yahoo! JAPAN ID]よりログインできます。

Yahoo!のアプリ→すべて→PayPay→SMS(0032069062)で認証コード(数字6桁)が届きます

一部のお客様でSMSが届かない不具合が発生しております。お急ぎの方はログイン方法の再設定をお試しください。

PayPayアプリでログインすると、SMS(05031991197)で認証コード(アルファベット2文字+4文字が届きます

GalaxyA7/楽天モバイル回線で複数回確認しました

SMSが届かない原因がわかれば良いですね


https://paypay.ne.jp/help/c0016/

書込番号:24046153

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/28 05:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天モバイルの本質はip電話のsmarttalkであり、ip電話はSMS機能がない為
SMSアプリを乗っ取ってRakuten Linkで、偽装して届きます
Rakuten LinkがないとSMSは届きませんよ
Smarttalk(楽天傘下)が新規登録はできなくなっていますよ

現在paypayに限った現象ですの、もしかすると悪いのpaypayかもしれません
*ドコモにもSMSを送れなくなりました


書込番号:24046737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 08:13(1年以上前)

>仮面くるみんさん
>Rakuten LinkがないとSMSは届きませんよ

SMSは通話回線でも利用可能です。
そのため、Rakuten Linkアプリからログアウトして、アンインストールした状態で、
SMSの受信はプリインストールのメッセージアプリで通話回線で受信が可能となっています。

公式サイトにも記載があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sms/
>受信料金
>Rakuten Linkを利用した場合0円
>通常のSMSを利用した場合0円

実際にRakuten Linkアプリがない状態で受信可能です。

書込番号:24046840

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/28 09:27(1年以上前)

Rakuten Link削除した状態ではiPhoneでは受信できません
再インストールしたら、ドコモとpaypayのSMSが復活していましたが
時間がたつとPAyPAY認証SMSだけ消えていました

PayPayのほうでは認識しているらしく
最新の情報では、Rakuten Link起動した状態でやってみたのだけれどま、やっぱり無理でした
現状ではドコモにもSMS認証を送れない状態ですので、

paypay使いたいのなら、今は全キャリアとも電話番号変更はしないようにね

書込番号:24046961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2021/03/28 09:57(1年以上前)

機種不明

>仮面くるみんさん
>現状ではドコモにもSMS認証を送れない状態ですので、

貼付画像通り、PayPayのSMS認証は、docomo回線で受信可能でした。
2021/03/28 09:50頃確認。
特に問題は出ていないようです。

書込番号:24047018

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/28 10:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
だから運が良かっただけ

さらばヤフーこんちには楽天

書込番号:24047106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2021/03/30 17:21(1年以上前)

公式見解はどこに掲載されているのですか?

あと、iphone前提の話ではなかったのですか?

書込番号:24051405

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/30 19:14(1年以上前)

国営放送のように、ボーっと見てんじゃねえよ
ちゃんと書いてあるぞ
 
iPhoneだからわかるのさ、楽天回線なんてそもそもないし
auのバンド3もらっても使えないのさ

書込番号:24051619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2021/03/30 19:21(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
>公式見解はどこに掲載されているのですか?

私も、ありりん00615さん同様に、楽天モバイル公式サイトで、
PayPayのSMS認証を、今後も対応しませんという記載を見つけることが出来ませんでした。

どなたか、親切な人から、公式サイトに記載されているURLの提示があるといいですね。
知っているなら、教えてくれてもよさそうですが、教えたくないという方もいるので、強要は出来ませんが。

#24045362で記載している、公式サイトの、一括りにSMS認証は利用出来ないものがあるとの記載しか見つけれていません。

書込番号:24051634

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1524件

2021/03/31 06:36(1年以上前)

逆にパートナエリアでSMS認証を今後対応するなんて書いてないぞ
親切にも当方が楽天サポートにURLの提示したほうがいいですよ助言しましたが、
そのような事は「致しません」と大門ばりに言われました。

そろそろ楽天モバイルの最初の無料期限が終わる頃
多量転出にならないように
楽天さん頑張ってね

書込番号:24052419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2021/04/02 23:16(1年以上前)

>仮面くるみんさん
下調べって大事ですね!
事前にちゃんと調べましょうね!反省!

書込番号:24057557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング