『機種変更にあたっての質問です』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『機種変更にあたっての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更にあたっての質問です

2021/10/14 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 biora8055さん
クチコミ投稿数:2件

4年前からワイモバイルで2年毎にandoroid one シリーズを使い続け、5月に3台目のS8を購入しました。
周囲にスマホに詳しい人がいないのでアンドロイド1本にしていましたが、今回のスマホは購入してわずか5カ月なのに「アプリが消える、写真が撮れなくなる、撮った写真が消える、いきなりダークスケールになる」など不具合続きです。
販売店に持ち込んでもとりあえず直してくれますが、なぜそうなるのかの説明が曖昧で今後も起こりそうです。もちろん新しいのに交換という要望も却下です。

それで友人も勧めるアイフォンを新しく購入したいのですが、購入店での提案が64GBで約87000円でした。恐らくネット販売より高いと思うのですが、本体だけ購入しても初期設定やデータ移行が一人ではできないので迷っています。
どうするのがベストなのか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24395208

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/10/14 12:23(1年以上前)

>biora8055さん

>>初期設定やデータ移行が一人ではできないので迷っています。

これが大前提なら3大キャリアの店舗購入しか無いのでは?
MNPすれば多少安く成るかと!

書込番号:24395219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/14 12:43(1年以上前)

>本体だけ購入しても初期設定やデータ移行が一人ではできないので迷っています。
今までどうしてたのでしょうか?
ネット販売と店頭販売の差額はその初期設定やデータ移行の手伝いの人件費です。
タダでやってもらう事は出来ません。
ご友人の中で詳しい方がいればお食事をごちそうするぐらいでやってくれる人がいるかもしれません。


どのメーカーも同じメーカーを使い続ければデータなどの移行が楽にできるようになります。
iPhoneがいいのかAndroidがいいのかは個人差がありますので一概に言えません。
個人的には
AndroidならGoogleのピクセルシリーズが一貫してて使い続けるのに良いと思います。
iPhoneかPixelを同じシリーズを2年ごとの目安で入れ替えて使い続けるのがいいと思います。
そうすれば次の買い換えの時に他人にお願いする必要がありません。

書込番号:24395258

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/14 12:44(1年以上前)

iPhoneSEじゃなくて iPhone12の価格帯ですよねそれ
SEならキャリア購入だとしても半額くらいにはなると思いますよ

設定やデータ移行については、誰でもできるようになっているとはいえ、出来ないのであればそういうサービスがある店舗で買うしかないでしょう
もちろんたいていは有料です

書込番号:24395260

ナイスクチコミ!5


スレ主 biora8055さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/14 13:26(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。投稿してよかったです。

>よこchinさん
私は24回払いで契約しています。
ということはMNPは2年以内だと違約金をとられるものでしょうか?

>とねっちさん
今回も3980円支払って設定とデータ移行をしてもらいましたが、写真などが移行されていなくて後日別の店員さんに修正してもらいました。運が悪いのかもしれませんが、有料なのにと不信感がつのりました。
同じ機種を使い続けると一人でできるのですね。ありがとうございました。(ずっとandroid oneを使い続けてきたのに、知らなかったです。)

>スロットバックさん
>SEならキャリア購入だとしても半額くらいにはなると思いますよ。

すみません。店員さんが機種を言わずに計算したので欲しい機種を勝手に想像しました(^^;)
ちなみにSEの現物がないらしいこともこのサイトで知りました。

書込番号:24395335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/15 16:43(1年以上前)

解約金取られるかどうかは契約時期と契約プランによると思います。

現在解約金がかかるプランでも一度解約金の無い新プランに変更してから転出すれば解約金はかからないと思います。

書込番号:24397068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/15 18:16(1年以上前)

>ということはMNPは2年以内だと違約金をとられるものでしょうか?
プランの違約金はプラン次第なのでわかりませんが、端末代は払う必要があります
解約後も引き落としが続くのか、一括精算かは確認が必要でしょう

書込番号:24397160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2021/10/16 00:39(1年以上前)

>biora8055さん
コレは自分の場合ですが、MNPでキャリアをUQモバイル→ソフトバンクに変更してiPhoneSEを1円で手に入れました。
先月、都内の家電量販店で1円で販売しているニュースを見た時には「やっぱり都心はこういう事があって羨ましいな」と思っていました。
10月に入ってから地元の家電量販店にダメ元で聞いてみたら、なんと1円で購入できると言うので、早速キャリア変更しました。
あまり大々的に宣伝はしていないけど、地方都市でもキャンペーンをしているみたいです。

biora8055さんのエリアの家電量販店で同様のキャンペーンをやっているのならば、biora8055さんので場合、Ymobile→auのキャリア変更でiPhoneSEを安く手に入れられるかもしれません。

書込番号:24397741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング