『ガラケーからの機種変更で貰える場合どれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからの機種変更で貰える場合どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:142件

無料で貰えるとしたら以下の3機種だとどれがいいのでしょうか?SEが一番良いようにも思えますが、バッテリーの容量が気になります。一応SEを除けばarrows We FCG01かAQUOS wish SHG06で迷っていて、arrows We FCG01を勧められたのでarrows We FCG01にしようかと考えていたのですが、今日SEも貰える可能性が分かったので悩んでいる状況です。バッテリーが倍違うって結構大きいですよね?携帯性は断然SEの大きいのでそこはSEが魅了的ななのですがバッテリーの容量が気になります。自分は殆どケータイは使わない感じで、最低限通話環境を確保出来れば良い感じです。ネットはパソコンでやるのでスマホを手にれても頻繁に充電をする状況になるのは煩わしいだけなのでバッテリーの持ちは非常に気になりますがどうなんですかね?性能的には間違いなくSEを勧められると思うのですが。

・アップル  iPhoneSE第二世代 64GB   1,821mAh
・FCNT    arrows We FCG01       4,000mAh  
・シャープ  AQUOS wish SHG06      3,730mAh

書込番号:24562518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/25 21:17(1年以上前)

容量通り、We>wish>SEUって所でしょうね
ただ性能的にはWeとwishは同等で、SEUが優れてると思います

書込番号:24562584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/25 21:25(1年以上前)

au系でweかwishなら、weにしておいたほうがよいかもしれません
https://sumahodigest.com/?p=6587

書込番号:24562598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/25 21:26(1年以上前)

>北之住人さん
使い方だと思いますけどねぇ
スマホ使わないと仰ってるので 普通に1日もつんじゃないですかね
自分は充電苦にならないので あー充電しとくかーって思った時にしますけどw

単純にどれ使いたいか?でいいのでは iPadとかMac持ってるなら 連携楽しいですけどねーios

書込番号:24562600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/25 23:26(1年以上前)

勝手に初スマホと仮定して、スマホ持っても電話だけ使えればいいみたいな人ちょくちょくいるみたいだけど、PCを常に携帯して出歩けるわけでもないし、スマホ有ったほうが便利なことは必ずあるはずでスマホスタートプランの契約だろうから3GBまでは使えるんだからスマホは便利に使えるモノと思って持つほうがいいと思うけどね

そう考えるとiPhone自体はいいんだけど今どきSEは使いづらいんでWeかWish、でこの2機種は兄弟機みたいなもんなんでどっちでもいいような気もするけど、容量とか考えたらWeでいいんじゃないかな?

書込番号:24562841

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/01/25 23:54(1年以上前)

iPhone SE2だと1日に1〜2時間ほどの使用なら2,3日はバッテリーは持つと思います。
それよりも頻度が低く電話だけならもっと持つとは思います。

ただそうなってくるとiPhone SE2の性能を活かすような使用用途ではなくなってくるので、待機時のバッテリー持ちは性能云々ではなくバッテリー容量に依存してしまうので、FCG01がいいかと思います。

個人的な意見だとバッテリー容量が小さければ充電回数は増えるし、バッテリーの寿命も早く使い切ってしまうのでメリットは少ないかもしれませんが、ちょびっと使うにしてもガッツリに使うにしても性能の高いSE2の方が取り回しはいいです。
充電も最初は厄介かもしれませんが、習慣付いてしまえば億劫なこともないかと思います。

ただしSE2はiPhone 11と同じSoCなので動作は軽快なものの腐ってもハイエンドなプロセッサを積んでいる影響で使えばガッツリバッテリーが持って行かれます。そういう意味ではバランスは悪い機種ですね。1821mAhにしては必要十分に持つのですが。

書込番号:24562881

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 iPhone SE (第2世代) 64GB auのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB auの満足度5

2022/01/26 01:49(1年以上前)

初めてスマホを持つなら、周りに所有者が多いiPhoneにしておけば、困った時に周りに聞けるかと。
ネットで調べれはQ&Aに困らない可能性が高いです。

スマホを触る頻度が少ないなら、iPhone のスリープ時の省電力性能は高いのでバッテリー容量は気にならないかもしれません。

書込番号:24562969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件

2022/01/26 16:23(1年以上前)

皆さん有難う御座います。なんとなくiPhoneのブランドイメージや価格が他の機種より高いことから折角貰えるなら高い機種のほうがいいかなとも考えましたが、やはり現実的にバッテリーの容量差が大きいことからarrows We FCG01の方で考えたいと思います。書き込んだ後によく考えましたが、今はガラケーなので必要最低限の使い方ですが、スマホになると漫画や動画は見れたほうがいいかなと思うようになりました。なのでバッテリーと画面サイズで考えた場合SE2はちょっと厳しいかなと思いますし、他にmicroSDカードが使えない、イヤホンジャックが無いとかも不便ですよね。

書込番号:24563796

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/01/26 18:22(1年以上前)

IMEI制限が掛からない回線で契約出来るのなら少し追い金をしたりする場合もあると思いますが、iPhone SE2を入手しヤフオクなどで売って、対象スマホよりスペックの高いSIMフリー端末を買うのもありではないでしょうか。

AppleのSIMフリー端末ならiPhone 11が6万円と少しで買えるので、バッテリーや画面サイズは回避できますし、性能を考えたら安い方なのかなと思います。

ちょっと手間が増えますが。

書込番号:24563952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件

2022/01/26 21:12(1年以上前)

確かにSE2は売れる価値があるので、少しそれも考えたのですが手間ですのでこのままarrows We FCG01にしたいと思います。有難う御座います。iPhone 11に関してですが、SEと同じイヤホンジャックとマイクロSDカードの問題があるので自分には向かないですかね。ブランドイメージが大きいので高くて良さげに見えるイメージがある一方で不便な点もよくよく調べるとiPhoneはある感じですね。

書込番号:24564309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2022/02/09 02:53(1年以上前)

iOSとアンドロイドの違い。バッテリーの持ちなんて、容量だけで単純に比較できない。ソフトウェアが、違うから。
iPhonemアプリを入れていなければ、消費電力はさらに低い。
アンドロイドの場合はGoogleピクセル以外の機種は、ソフトが純正ではないので、バッテリーの消費は大きいかもしれない。

どちらが長く使えるか?→iPhone ソフトウェアのサポートが手厚いので10年近く快適に使える保証されている。故障も少ない。
アンドロイドのサポートは何年?5年も持つかな?そしたら買い換えるので捨てるしかない。環境にも悪いですね。
私ならとにかく地球環境にも良いiPhoneを選びます。アンドロイドは地球環境に悪い。

書込番号:24588663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2022/02/09 03:08(1年以上前)

アンドロイドこそ不便な点が多いように思いますよ。
大きい点として、安いアンドロイドはGPSの性能がかなり悪いのでいろいろ不便。カメラの写りが悪い。カメラの手ぶれが出るので撮りづらい。夜景も暗い、液晶もぼやけて綺麗じゃない。半年使っていると、反応が鈍くなりもたつく。

書込番号:24588664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング